※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

子宮口指一本分の状態で、いつ産まれるか分からない39w2dの妊婦さんの質問です。

39w2dです☆
昨日の健診で子宮口指一本分と言われたのですが…何センチも無いのかな?
どのくらいで産まれるのかなぁ〜⁇と全く見当がつきませんw

コメント

37wで指1本分
40wで指2本分
40w4dで産まれました🙄
楽しみですね😊💓

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます♡
    やっぱりまだまだっぽいですね…💧
    子宮口の開き以外に赤ちゃん小さいのでその関係もあり軽く予定日超過しそうな感じがします😅🖐🏻
    いつ産まれるか、どんな形でお産につながるのかドキドキ💓ソワソワ💦しちゃいます😅🖐🏻

• 10月6日

退会ユーザー

私赤ちゃん大きめだったのに
    超過して焦りました😂
    ほんとドキドキですよね😳💓

• 10月6日
❁︎はな❁︎

39w3dまで開いておらず、予定日丁度に痛くないハリが来て一応病院にかかったら子宮口7センチでした!笑
その日のうちに4300gのビッグベビーが生まれましたよー!笑

• shirara

shirara

横入りすいません!
    病院行ったら7センチってすごいですね!
    痛くなかったんですか?
    そして4300ってまたすごい!!!

びっくりして思わず横からコメントしちゃいましたm(__)m

検診時開いてなくても、やっぱりいつ陣痛くるかわからないもんなんですね…

私も全く一緒で39w1d
    指一本入るかどうかって言われました!

• 10月6日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

全然痛くなくて💧
    病院行くの明日でいいかなー?とか思ったくらいです😅
    でもおしるしも来てたし、一応電話しよう!て感じでした!
    でも、それが仇となり、促進剤使われる羽目に😭💔
    おおー!ではもうすぐかもしれませんね♡

• 10月6日
  • ペペト

ペペト

夜分に私も横入りすみません😣💦

4300gって促進剤だけで他に吸引とかなく普通に下から出て来れたんですか!?
    伸長も大きいですよね!?
    会陰切開かなりしました!?

私今推定3500gで、頭もお腹も脚の骨も長いから全体的に大きめねって言われてびびってます😨骨盤測らない病院なので、先生には、産んでみなきゃ分かんないけど、160㎝あるし、大丈夫よーって軽く言われ😅
    妊娠前40㎏だったので、骨盤も広くないような💦家族には、もう帝王切開だねって言われてます😫
    *はな*さんは体系的には何か言われてましたか?

• 10月6日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

この話は最近分娩した下の子の話で、上の子の時も4200gあったので、イケるでしょう!という感じでした!
    上の子の時は予定日超過で促進剤のみで会陰切開あり、普通分娩、でした!
    下の子は、促進剤のみ、会陰切開なしで、少し裂けましたが、退院前に痛みは無くなりました!

私が168cmと、大きいので先生も下から生めると判断したのかもしれません。
    身長57cmでしたよー!
    推定3800gと言われていたので、大きいのは覚悟してましたが、まさか上の子を超えるとは思いませんでした笑

• 10月7日
  • ペペト

ペペト

返信ありがとうございます!
    お二人とも4000超えだったんですか😲57㎝ってもはや新生児じゃないですね♥しかも二人目切開なしとは!普通の仰向け出産ですか?YouTubeでいろいろ見てドキドキしてます😅いきまず自然に会陰が伸びるのを待てば大きな会陰切開はしなくて済むって本当なんですかね?冷静に出来るか自信ないですけど😅質問返してすみません💦
    ママがモデル体系だと息子さんも将来長身イケメンですね😆💕

• 10月7日