※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

住友生命の営業について働いたことがある方、現在働いている方、どうですか?実際の給与や福利厚生について知りたいです。

住友生命の営業で働いたことがある方、働いてる方、働いてどうですか?

子供とお出かけしたら働く側で勧誘されました。笑

2年は保証で給料21万とか年間有休20日とか骨折した時給料100%とか土日祝休みとか。

いい事はたくさん言われましたが…実際どうなのか。

ノルマ取れなかった場合の給料とかそういうところはごまかされたような気も。笑

実際どうですか?ちなみに大阪です。

コメント

るん

友達が働いてますけどノルマはやっぱあるみたいですね。
最初は指導者と2人で会社の顧客様当たらせてもらってスキル伸ばしてくみたいです。
20数万でわりと空き時間に家帰って洗濯物したり自由みたいです

夜は遅くて21~22時になる事もあるみたいです

大阪南の方です

• ちぃ

ちぃ

えええっ時間遅いですね!
    シングルではやはり無理だぁ…
    ありがとうございます︎︎ᕷ

• 10月11日
  • るん

るん

友達もシングル子3人です
    遅くなる時は親に見てもらってると言ってました。
    歩合制なので契約取れれば取れるほどお給料上がってくみたいです
    雑費等経費で落としてるって言ってて、何やかんやして得してるっぽいです。
    年末調整だったかな?それも年収50~100ちょいで残りの稼いだ分は経費として申告してて、社会制度の恩恵受けまくりでチクってやろうかと思いますが、住友はそういうシングルママの融通は通りやすいみたいです。

• 10月11日
  • ちぃ

ちぃ

私は親に頼れないのでその時点で無理ですねー。
    調べてみたら個人事業主扱いになるみたいですね。
    契約取れる人はいいけど取れないと生活できないって書いてあったのがほとんどでした。
    やはり福利厚生はいいけど…って感じに思えました。笑

• 10月11日
とらまま

第一生命で以前働いていましたが私はお勧めしません…
話好きで話し上手、社交的な方なら向いてるかな?とは思いますが
与えられて回る場所はほとんど前任の方が契約していて荒地。
ノルマが達成できなければ追い込みのように子供がいても土日関係なく出勤しなければなりません。チーム戦などのノルマが加算されると先輩のようにけいやくを契約を取らないといけません…
会社にもよりますが最初の何ヶ月かは勉強があるのでお給料は固定でいくらかあるはずです。
が、それがなくなると
ノルマが達さないと引かれ
物品でひかれ交通費でひかれ…と給料がなくなります。
契約がとれなくなるとクビになり最終給料は赤字になったりします。
いい点がほぼ見当たらない職場だと私は思います…
ただ向き不向きがあるのでお話が好きな方にはむいてるかもしれません✨

• ちぃ

ちぃ

やはりそうなんですね。
    そんな気がしてました!笑
    ありがとうございます︎︎ᕷ

• 10月12日