※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠中の第2子の性別を聞かれて、男の子だと答えると「一姫二太郎」と言われることが多い。他のママも同じような経験をしていることがSNSで確認できた。

妊娠中の第2子の性別聞かれて

『次は男の子みたいです😃』

って答えたら高確率で

『一姫二太郎やね~☺️』

って言われますね!!🤣

ママリ拝見していても、
『一姫二太郎ってしょっちゅう言われる』
『上手に産み分けしたね~』
って言われるって皆さん投稿されていたの見てたんですが、私もその通りの反応でした~🤣💦

コメント

Anp

うちもめちゃくちゃ言われました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりそうなんですねー!!😂
    今日も言われて
    『おぉ…これがあのママリで言われていたあれか…』
    と思いました🤣笑

同性続くと
    『次は○の子だといいね~』
    って言われる率が高いそうですが、両性産んでたら言われる事ないですかね??😂

• 10月11日
  • Anp

Anp

自分自身気にしたことなかったんですがよく言われるので『世の中には気にしてる人多いんだ〜』って思います😂

両方一緒に連れてたらお腹の子の性別について言われたことないですね🤔
    片方しか連れてなかったら『次〇の子がいいね』って言われますがもう1人子供います、っていうと微妙な雰囲気になります!笑

• 10月11日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

ひゃー😱⚡
    第3子のお腹のお子さんの性別の事まで言われるんですね💦💦
    日本人はどんだけ他家の子の性別に深入りしてくるんだか…😫
    そして微妙な雰囲気、面白いですね🤣
    私も産まれて片方だけ連れて歩いていたらいつかそんな雰囲気に遭遇するんでしょうか😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もすごく言われました〜

出産後、
次は、
女の子と男の子どっちが可愛いー?とか聞かれます😂😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはりこれはあるあるなんですねー😫💦

そして出産後の次のお決まり質問はどっちの性別が可愛い??になるんですね😂

私も出産後、同じような質問を受ける心づもりをしておきます!!🤣

• 10月11日
ママリ

うちも2人目男の子って言うと良かったね〜とか上手いこと作ったね〜とか言われてました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あぁ…やはりあるあるなんですね…😂
    第一子が女子と伝えたら
    『女の子良かったねー!!!』
    『羨ましい~!!』
    と褒められ、
    第二子が男子と伝えたら
    『一姫二太郎最高じゃん!!』
    『上手に産み分けしたね!!羨ましい』
    と褒められ…

まさか自分の出産がここまで褒めて頂けるものになろうとは思いもしませんでした…😂

• 10月11日
さくら

私もそう言われたいです🥺

第二子希望してますが、できたら男の子がいいな〜なんて思ってます🤤
元気で産まれてきてくれれば、どちらにせよ嬉しいですが😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

一姫二太郎希望されてるんですね😊
    両性でこの順番希望されてる方やはり多いんですね!!😳

さくらさんのお家にも希望通りに、第二子男の子がやってきてくれますよう祈っております☺️🙏💓

• 10月11日
絢乃

良かったね〜とか
上手いことやったな〜とか言われました😅
良かったね〜はまだいいのですが、
旦那といる時に上手いことやったな〜とか旦那に声かける人いて気持ち悪ってなりましたね(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

確かに!!!
    旦那さんに向かって
    『上手いことやったな~』
    って声掛けは下品極まりないですよね😫💢💢
    『良かったね~』
    『理想だね』
    『羨ましいな~』
    辺りの綺麗な表現止まりにしてほしいものです😰

• 10月11日
えるさちゃん🍊

うちも言われました🤣
別に生み分けとかしてないし自然なんですけど?!って思ってました🙌

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

出産前までは子供の性別を世間がどんな風に思ってるかだなんて微塵も考えたことなくて…。

自分の2回の出産が『良かったね』『羨ましい』『理想だ』と言われるようなものになろうとは思いもよらず、ただただビックリ…戸惑っております…🤣💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!😂
性別を聞かれるたびに、100%「お上手〜👏」って言われて、反応に困ってました😂
お上手って言われても、特に何もしてないですけどって感じで😂笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはりそうでしたか!!!😂
    私も
    『1人目女の子で、2人目男の子!?まぁなんと綺麗な順番に~👏』
    『一姫二太郎まさに理想ね!!上がお姉ちゃんだから2回目の育児への不安は無いし最高ね!!』
    など、お褒めの言葉を100%頂いております…🤣💦

まさか自分の2回の出産が、そんな風に褒めて頂けるような事だとは思わず、言われる度に『え!?また!?』ってビックリしてます…😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ言われます〜笑
実際産み分けしてる人とか一姫二太郎を望んでる人がいいなと思ってそう言ってしまうのは仕方ないけど、色んな人に上手いことやったねとか言われるのは何が?って思います😂笑
産み分けせずたまたまだし、別に性別どっちでも元気で産まれてくれたらいいしって思いますよねえ😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あるある体験談をこんなにたくさん頂いて本当にビックリしてます😂

ママリではちょくちょく拝見してましたが、自分も実際言われる立場になって『これほんとだったー!!!😳』ってただただビックリで🤣

『上手に産み分けしたね』
    『最高の順番だね』
    って言われると、
    『え…そうなんですかね!?ありがとうごさいます…!?』
    って反応になってます😅

• 10月11日

一姫二太郎ですがそんなこと言われたことないです😂
言われるって方が多くてびっくりです。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんですね!!😳
    でも私も、まさか自分は言われないだろ~なんて思ってたんですが、お腹か目立つようになってきてから次から次に言われるようになって自分でもビックリしてます😂

• 10月11日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私も言われたかったです🥺笑
我が家は2人目も男の子なので…マイナスな事しか言われないです。
残念だったね〜3人目頑張りな!
とか散々言われました。
一姫二太郎に憧れていたので、めちゃくちゃ羨ましいです🥺

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同性が続くといろいろ言われる…というのはママリでも拝見していたのですが、『残念だったね~』なんて事言われるのですか!?😳
    そんな失礼な事、言わないでほしいですよね!?😠💨

私の周りにも、男の子にしても女の子にしても同性続いてるママさんは自ら自虐っぽくお子さんの性別の事をネタに?話されてる方が多くて…。
    もしかしたら過去に第三者からそういう不快な言葉掛けされてきて、もう嫌気が差して自ら自虐ネタとして話すようになったのかもしれないですね…😢

• 10月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

女の子、男の子の順番で自然に授かった人からしてみれば、あれこれ言われると別に何もしてないけど😅
    ってなりますよね…
    私は一人目から女の子希望だったので、複雑な気持ちになります🥺
    女の子欲しかったけど男の子2人3人って続く人も世の中にはたくさんいるので…
    素直にすごく羨ましいなと思いました🥺
    最近は自ら男の子2人です〜わちゃわちゃですよね〜🤣って話してます。
    自虐ネタとまではいかないけど、世間から同性兄弟に対していろいろ言われると、すごく悲しくなりますね😭
    どちらの性別にしても、我が家が一番可愛いのは間違いないですけどね❤️

• 10月11日