※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。50〜60サイズを何枚買ったか、紐タイプか教えてください。その上に着るカバーオールやドレスオールは何枚必要で、何ヶ月まで使えるでしょうか?何を買えばいいかわからないそうです。

冬生まれ11月〜2月生まれ!!

肌着何を何枚買いましたか??50〜60サイズのもの

また、紐タイプかどうかも教えてください!!

その肌着の上に着る
カバーオール、ドレスオール?
何枚買いましたか?
いつまで、何ヶ月くらいきましたか??

もう無知すぎて何を買っていいのかわかりません!!!

コメント

ママリ

下の子が1月生まれです✋
新生児〜4月の寒い頃まで上の子(3月生まれ)のときに買ったものをそのまま使って買い足さずに過ごしましたが
短肌着10枚
コンビ肌着8枚
長袖ツーウェイオール7枚です✋
上の子は吐き戻しも多かったのでこれでも足りませんでしたが、上の子は吐き戻しもほぼなくてこの枚数で余裕でした😊
4月入ってから暖かい日はコンビ肌着のみとかで過ごして、5月〜の生後3ヶ月すぎた頃、夏服からセパレートの服にしてます😊

stay

お腹の子が11月予定日です👶🏽

どちらも紐タイプで、コンビ肌着8枚と、短肌着2枚用意しました◎
基本はコンビ肌着のみで、外が肌寒い時に出かける場合のみ短肌着を着せる予定です!
もう少し必要そうであれば産後買い足します!

洋服は8枚です◎
上の子のおさがりと、お祝いで買ってもらったモノなので、多すぎて使わなくてもまあいいかという感じです😂

• stay

stay

外が肌寒い時に……コンビ肌着の下に短肌着を着せる の間違いです💦

• 10月11日
はじめてのママリ

上の子が1月産まれです!関東地方の南側に住んでいます。
紐タイプの短肌着を4枚、コンビ肌着を4枚、カバーオールは60のものを4枚買っていました!

ただうちは3450gで産まれて、2ヶ月の時に6900gに到達するくらい大きめだったのでカバーオールは1ヶ月くらいまでしか着ませんでした!
肌着は、室内は暖かいので短肌着はほとんど着せず、コンビ肌着+カバーオールで過ごしてました。

気温は場所によるし、子供の大きさによって全然違うかもしれませんが、お店で買い足したり、ネットで買ったりも出来るので少なめに購入しとくので大丈夫じゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

長女2月生まれ、次女11月生まれです!

肌着は短肌着、コンビ肌着を5〜6枚ずつ買いました!長女は吐き戻しが多くて沢山着替えましたが、次女は少なかったので、そんなに枚数要らなかったです😂

2人目なら断然スナップボタンおすすめします‼️上の子がワーワー言ってる中、下の子の紐をチマチマ結んでるのが面倒なので、2人目は紐は少ないです!

カバーオール系は4枚〜5枚くらいですかね?
2月生まれの長女は3ヶ月で5月で暑くてもうTシャツでした!寝返りも早かったのですぐに卒業しました💦
11月生まれの次女は5ヶ月頃まで着ました!!小さめだったのと、寝返りも7ヶ月と遅めだったので、全然着られました🙌未だにコンビ肌着をパジャマとして着ています😂

はじめてのままり

皆様ありがとうございました!!!