※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵周期で気をつけることについて相談したいです。夫の精子運動率が低く、顕微受精が必要だと言われました。

今月から採卵周期に入ります。
夫の精子運動率が低く、顕微受精でないと授かれないと言われました。
採卵周期で気をつけることなどあればお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

同じ理由で顕微受精しました!
私は採卵数26個でお腹がパンパンになり、眠れないくらい苦しかったのですが
あまり動かないように、そしてストレスを溜めないように過ごしました!
深く考えず、好きなものを食べてのんびり過ごすのがおすすめです😊

採卵頑張ってください、応援しています🎌

• はる

はる

ご返信ありがとうございます。
    同じ境遇の方がおらず、相談する話なくて不安だらけでしたので、とても心強いです。
    採卵数26個とは、凄い数ですね。相当お腹がパンパンになったでしょうね。。。

私はアンタゴニスト法で行う予定です。
    先生からは10-15個卵がとれればいいねと言われています。
    ストレス溜めないことですね。
    息抜きしながら頑張ります。

ありがとうございます🥺

• 10月11日
🐰

私も亀田IVF幕張で体外受精をし2回目の移植で授かることが出来ました!
顕微とふりかけ法半々での受精でした!
採卵周期は注射が連日で仕事もしながらだったのでなかなかきつかったです。。
私は頭痛がありました😢
本当だったら仕事休んでゆっくりするのが1番だったかなって今は思います😢
採卵後は腹痛が続きました。。
むくむからか体重も少し増えました💦

無理せず頑張ってくださいね!
亀田の先生や看護師さん達みなさん優しいですよね☺️

• はる

はる

ご返信ありがとうございます😊
    亀田IVF幕張だったんですね!!
    本当に先生も看護師さん達皆さんが優しいので、頑張ろうって思います。
    私も仕事をしながらで採卵周期を挑もうと思っております。
    なかなかキツイかもしれないですけど、頑張ろうと思います!!
    その後の事も踏まえて色々とアドバイスありがとうございます。
    本当に助かります😭

• 10月11日