※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
その他の疑問

iphoneの電池が全然持ちません。電池交換しようと思うのですが、正規店…

iphoneの電池が全然持ちません。
電池交換しようと思うのですが、正規店じゃないとダメですよね。
よく駅近のビルに電池交換、修理やりますという、看板を見かけます。そこはたぶん正規店ではないと思います。正規店じゃないとこで、電池交換したことある人いますか??どんな感じでしたか?

コメント

ちまちゃん

正規じゃない所で交換しましたが、特に問題もありませんでしたし、保証も付けてくれましたよ(*´ω`*)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    保証までつけてくれるんですね!
    やったことがある方がいて、安心しました!

• 10月6日
ママリ

以前、あるキャリアのコールセンターで働いていた者です!
正規店以外のお店もちゃんと修理してくれるところもあると思いますが…デメリットとして正規店以外の所でiPhoneの修理等を行った場合、appleのサポートが受けられなくなる場合があります(>_<)
iPhone担当ではなかったので詳しくは分からないですし、電池交換が該当するか分かりかねますが( ; ; )

• さなさの

さなさの

サポートが受けれなくなるということがあるんですね!
    教えていただけて嬉しいです✨

• 10月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

正規店以外でやってしまうと後々Appleで修理対応してもらえなくなっちゃいますよ。あまりおすすめ出来ません💦

因みに電池交換ではなく画面修理で非正規店に出したことあります。自分の連絡先や壊れた時の状況等を書き、修理しておくので⚪⚪分後に来て下さい☺という感じでした。

• さなさの

さなさの

正規店以外での修理だと、後々にも影響あるんですね…。
    非正規店での修理の様子は、時計の電池交換のようなんですね。気軽に行けそうですね。

• 10月6日
えっぱ

正規店じゃなくても修理してもらえると思いますが、『非正規店で修理した後に、もし何らかの事情で正規店に行くと、(改造版として扱われるので)正規店では見ない』とApple Storeで言われましたよー

• さなさの

さなさの

非正規店で修理したら、改造版扱いになるんですね(゚o゚;; サポート受けたいと思えば、正規店で修理した方が良さそうですね。

• 10月6日
  • えっぱ

えっぱ

正規店の方が、かなり混みますが、早めに行って修理してもらう方が無難ですね😓

• 10月6日
  • さなさの

さなさの

早めに行くことにします!
    やはり混むんですね(゚o゚;;

• 10月6日
  • えっぱ

えっぱ

正規店が少ない為、開店前から並びますよ😭😭😭(←経験者)

• 10月6日
  • さなさの

さなさの

そうなんですねぇ。正規店は並んでるイメージありましたが、やっぱりそうなんです(´・ω・`)

• 10月7日