※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと気になったのですが、調停成立後、例えばどちらかが再婚等の事情が…

ふと気になったのですが、調停成立後、例えばどちらかが再婚等の事情があった場合、養育費の減額等はありえるのでしょうか?💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

公正証書で取り決めてあればありえるかと思います😅

旦那バツイチで元嫁が再婚したら
養育費終了ってなってて終了しましたし、
元職場の人も何人かそういう方いました!
(すべて男性側の方でしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳💦家庭裁判所で調停で決まっても、やはりあり得るのですね💦

• 10月10日

公正証書や調書の内容次第かな?と思います

けど元旦那側再婚して養育する子供が増えたり、給与減額や、無職になった場合は
相手から減額調停申立ても可能なので、特別証書で取り決めしてなくても、減額されることもあり得ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権者は私で、私たちはまだお互い再婚等の話は全くないのですが、特に相手から再婚等の話がいつ出るか分からなく、ふと不安になってしまいました…。💦
    養育費は、子供たちが満20歳になるまで支払うように、と調書に書かれています💦
    今いただいている養育費も、調停開始直前に相手方が上手く理由をつけてきて、

自分の給料が減った(自営業のため、自分の家族と色々話し合って決めたのがこれまでの行動から見え見えでした)

と言ってきたりで色々揉め、結局非常に少ない額になってしまいました💦(お互い弁護士さんは同席していました💦)

長文すみません💦

• 10月10日
ねはやらママ

あり得ると思いますよ!
相手が申し立てをすれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあり得るのですね💦💦

• 10月10日