※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、俐央人(りおと)を考えていますが、少し迷っています。俐の意味が気に入っているけど、常用漢字じゃないので苦労するかもしれません。どう思いますか?

赤ちゃんの名前✨

もうすぐ臨月で男の子です🌸

名前を俐央人(りおと)と名付けようとしてます✨

俐が常用漢字じゃないので、少し苦労するかと思うのですが俐の意味が気に入ってつけようと思ってるのですが、どう思いますか❓

決めた‼️って思ったのに心が揺らいでしまって💦

コメント

もな💅🏻

気に入ったのならつけたほうがいいと思います!
他人に意見聞いて揺らぐようなら、私ならやめときます…

正直、私の知識では読めないし変わってるなという印象うけます。
人によってはキラキラにはいるのかな?😅

ママリ

スマホで検索して出てくる字ならそんなに困らないかなと思います!
電話越しでも、にんべんに、利用の利と書きますとかで説明もしやすいですし☺️

deleted user

名前の響き、すごくカッコいいと思いました!
ただ、たしかに出てこない漢字はなかなか大変かもですね💦
でも、自分達がきめてこれ!と思ったならつけます(^^)
他と被らない点もいいと思いました(^^)

うさ

俐は、珍しいなと思いました!
甥っ子が同じ名前ですが漢字2文字なのでりおとで漢字3文字になるのも新鮮でなるほどー、と私は思いました!!気に入っているならいいと思います✨甥っ子のりおとくんは賢くてイケメンなので☺️✨

deleted user

普通に読めるので全然ありだと思います😆
上の方も仰ってますが、電話越しにでも説明できますし😍💕
意味を込めて付けるということもありたすし、いいお名前だと思います💕

はる

娘が俐央(りお)です😊
今中学生ですが説明もできますし意外と?普通に読んでもらえます。変換でも出てくるのであまり困ることはないようです😁
気に入った名前が一番ですよね!

はじめてのママリ🔰

なんか最近その字居ますよね💡
苦労しそうなのが事前にわかってたら自分なら避けますが、それ含めてつけたい気持ちが大きいのならいいのでは?

2児のママ

かっこいいと思いました✨💓

苦労するとはどー言うとこがですか??

さま

うちの上の子も使ってますよ!俐!
旦那がかっこよさだけで俐を使いたいって言ってつけました😂