※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理母と義理妹が謎です。明日義理妹の息子のお食い初めなんですが、嫁…

義理母と義理妹が謎です。
明日義理妹の息子のお食い初めなんですが、嫁に行ってるくせに義理実家でやるらしく、私達家族も呼ばれて、参加しますが、義理妹の旦那は来ないらしいです。夫婦仲が悪いからだと思いますが。
義理妹の旦那が来ないのに義理妹の息子のお食い初めを義理妹の実家族のみで行うのが意味分からないなと感じます。パパ来ないのになんでやるの?と思いませんか?むしろ、パパいないのにやる意味あるの?って思いますし。無理矢理やる義理母や義理妹もバカなのかな?と思います。まぁ、私は他人なんで静観しますが。他人の家庭なんかどうでも良いので。私達家族なんか参加する必要ないのに。勝手にやってくれですよ。面倒くさい。

皆さんはどう思いますか?

コメント

かなた

私もそう思うし、なんと言われても参加しません。
祝う気がないのに参加されても…て思います。
まぁ、呼ぶ方が悪いんですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…。仕方なく参加してきます。

    • 10月10日
鳩子

お食い初めは息子さんのためなので父親がいなくてもいいのかな?と思います😅
みんなで都合の良い日にちでやればいいと思いますが、そもそも不仲で来ないならいつまでたっても出来ないですからね💦
場所はお店やどちらかの実家など様々だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

どう言う経緯でそうなったのか分からないのでなんとも言えないですが、コロナもあるし両親祖父母くらいの人数でやるのがいいんじゃないかなと思います。
普段からそこまでの関係性じゃないのに甥っ子のお食い初めで呼ばれるのはめんどくさいなと思います😅

はじめてのママリ🔰

そんだけ仲悪かったら
離婚もそのうちかと…
そしたらもっともっと
何かと誘われますよ。きっと…

うちがそうです。
まぁ私は義理妹が苦手なので
ほぼ呼ばれることないですが
旦那と娘は遊びに行くこともあります。

もし嫌なら旦那さんだけとかでも全然いいと思います!

ある意味家族の中からしたら他人(嫁)がいたところで…

嫌なものが目につきますよ。。。

うちは逆の立場で
なぜか呼んでもない初節句に義理妹と義理甥っ子がきて
娘の初祝いなのに
義理甥っ子の面倒を見るわけでもなくひたすら携帯さわられて
うちの親もびっくり
親は我慢して何も言いませんでしたが
今後義理妹が来るのなら私たちは遠慮しとくと言われて
わざわざ遠くから来てくれたのに…と


めんどくさいですね。
まぁでも父親がいなくても
お子さんのためにするのは
間違ってはないですが
呼ぶ相手を間違ってるよとは思いますね!