※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4日経ち、体重がマイナス2キロ。食事は完食で動いていないため、体重減少に不安を感じています。

出産して4日経ちました。

退院診察にて体重計に乗ったんですが、出産前からマイナス2キロ。

赤ちゃんが3キロほどあったのに、、、
羊水や胎盤もろもろあったのに、、、

なぜマイナス2キロなの〜😂😂😂😂😂😂

病院の食事が美味しくて毎回完食。おやつも全て完食。
動いてないし当たり前なんでしょうか。
先行きが怪しいです、、。

コメント

なごみ

私も2日前に産み、同じ現象で悩んでいます😂出た分すら減らないのは本当に不思議ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰💗
    同じ悩みの方いて、安心しました😂
    1人目も2人目も完全に体重戻らなかったので、今回はと意気込んでいるところなんですが、地味にショックです🤣

• 10月9日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    母乳が軌道に乗り出したら減るみたいですけどね😓
    やはり食べ物は大きそうです。それと年齢。
    1人目は20代のお産&総合病院だったので、+8キロだったしおやつもよく食べていましたが入院中にあっという間に戻りました!2人目3人目は+9キロですが30代のお産なのと、個人病院でご飯が美味しいので全然戻りません💦退院後も、1人目ほど食に注力出来ないし、動いても子供の残り物とかの始末でバランス崩れたりで、戻り悪いですよね…。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳関係してますかね😭
    上の子2人とも完母でしたが、末っ子ちゃんはちょこちょこ飲みみたいでまだ軌道にのらず😂
    1人目2人目ともプラス8キロ、3人目はプラス9キロでした🥺
    食べ物おおきいですよね🥺
    退院後は気をつけなければと言いつつ、家にいると間食が増えるので、ほんとに気をつけないと😭😭
    私は一応28歳なのでギリギリ20代なのですが2人ともなぜか戻らなかったので、間食が原因かもしれないです😭😭😭😭
    上の子たちのご飯のあまりももったいなくて食べてます😭😭😭😭😭😭
    それと1人目2人目ともに入園前だったのもあり、お昼が麺類ばかりだったのもあるかも😭😭😭😭
    バランスって大事ですよね🥲🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ
混合でしたけど、ゆ~っくり一年かけて戻りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ったの羨ましいです😂
    私は結局プラス2キロほど戻らず次の妊娠って感じだったので😭
    それともうすぐ双子ちゃんが産まれるんですね😍💗
    絶対可愛いですね😍
    お腹大きくて大変かと思いますが、(産まれた後も、、)
    お身体お大事にしてください🥰

• 10月9日