※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
お仕事

教員採用試験合格後に子供ができ、4月採用に影響する場合、教育委員会に相談して1年採用見送りにできるでしょうか?わかる方、教えてください。

教員採用試験の合格発表前に子供ができ、合格をして4月採用が決まった方おられますか??
その場合は教育委員会に伝えれば1年採用見送りにしてもらえるのでしょうか??わかる方教えて下さいお願い致しますm(._.)m

コメント

ままりな

私の友人そうでしたよ!!
2人そういう子いましたが、(講師からの採用試験合格で)
採用延期にしてもらえた子と辞退した子いました!

それぞれ自治体違ったので、教育委員会に相談するのが良いと思います。もし今講師などとしてお勤めなのであれば管理職に相談の上が良いと思います。

• よしママ

よしママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    採用になったので教員委員会に相談するのが1番なんですね相談してみますありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

何人か同じような方がいらっしゃいましたが、4月から勤務して、労基法の通り産休育休を取得しています。
復帰後改めて初任者研修など受けていましたよ!
出産の月や、つわり等の入院などなければ4月から勤務です。

• よしママ

よしママ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    産休育休を取得という方法があるんですね😌

• 10月24日