※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まってしまったか不安です。同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後に何か問題が起きたか教えてください。

胎児の大きさについて質問させてください。

34w4dで検診した際と
35w5dで検診した際
推定体重が変わらず
赤ちゃんのお腹周りは少しスリムになってました。
頭は37w1dだったので大きめでした…

今まで何も問題なく大きめで育ってきたのですが
成長が止まってしまったのかと不安です。

NSTは何の問題もなく
元気に動いていました!

同じように臨月頃に
検診で体重が変わらなかったり
成長が見られなかった方いますか?
その後なにか問題は起きましたか?

コメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

35〜36wで100gくらいしか増えませんでした💦
でもその後36〜37wで700gも増えてました🤣図る先生によったり赤ちゃんの向きによって変わるみたいなのでそこまで心配しなくていいと思います🙆‍♀️

  • るな

    るな

    図ってくださる先生はいつも同じ先生なので、余計心配で…💦
    そうなんですね!不安になりすぎたらダメですね☺️
    はじめてのママリさんもあと少しですね!頑張りましょう😊

    • 10月9日
こむぎ

37w〜38wで90gぐらいしか増えなくて39wで減ってました💦
早めに外に出して大きくした方がいいってことで39wで誘発分娩で出産しました!

  • るな

    るな

    体重は何グラムぐらいから変わらなかったですか?💦

    • 10月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    37w1d 2408g
    38w1d 2499g
    39w0d 2426g

    39w1dで2720gで生まれました😌エコーの誤差も多少あったみたいです!

    • 10月9日
  • るな

    るな

    誤差もあるんですね!😭安心しました!ありがとうございます😭

    • 10月9日