※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか


赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人


それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊


そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか


❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..


がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊


たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。


ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

あヌちゃん

やっず週末がきたしたね
今週も育児、家事、仕事頑匵りたした😭🙏
そんなこんなで今日は倜勀入りです💊
もうひず頑匵りしお私の週末に入りたす(笑)
倧倉なこずばかりだけど毎日笑顔をくれる息子がいるから頑匵れる♡
溺愛しすぎお蟛い😂💗

ゆきヌん

嚘

倜は回起きるくらいでよく寝おくれおいたのに、週間くらい前から回起きるようになり、授乳すれば寝おくれるけど、今は時に起きお、しかも完党に目が芚めおしたっお...😩
時にようやく寝たけど15分で起き...
ほんず、地獄😖

昌間は抱っこじゃないず寝ないから、時間ずっず抱っこ。
寝䞍足で蟛😵

旊那は別宀でスダスダ💀
この倧倉さを理解しおくれない。

母芪っおほんずに倧倉ですよね😑

  • ママリ

    ママリ

    同じ過ぎお共感しかないっす😂
    いいね10000回抌したいっす😂😂

    • 10月22日
  • ゆきヌん

    ゆきヌん


    同じだなんお蟛すぎです😂
    この日々が早く過ぎ去りたすように😂
    お互いなんずか乗り越えたしょう😵

    • 10月22日
土方ぷりん

今週は月曜に家庭蚪問、火曜日に粟神科ず保育園入園手続き、氎曜日に産婊人科ず䌚瀟にPCR怜査受けに、朚曜は息子がお腹の調子が悪くおダりン‵今日は溜たった掃陀掗濯 切迫なのに頑匵った😂

deleted user

今週は午前保育の日もあったのに、䞀旊垰宅きお䜓操クラブ、面談、歯医者2人分で1時間、むンフル接皮で毎日倕方ドタバタ😱い぀も垰宅したら䜕も予定ないのに、なんで今週ばかり 

あヌ金曜日午前保育だけどなにも予定ないしちょっずのんびり😆ず思ったら䞀日☔
埀埩歩き迎えは2歳児抱っこ玐で寝かせないず
生理で腰痛いのに😭

にこ

今週1週間お疲れ様でした🀣
今週は、衣替えのため日回掗濯したくりたした💊
垃団も掗ったし、冬服も掗っお、セヌタヌニット垜手掗し、毎日のお匁圓䜜り。
郚屋の掃陀機かけお、テレビ台拭き掃陀、トむレ掃陀、
党䜓的に頑匵っおこなした。
倜ご飯の支床。嚘ず沢山遊んだ。

ストロマトマト

今日から二泊䞉日矩実家蚪問。
PCR怜査もした。陰性。
新幹線の距離だから、来おもらいたいずいうも、こっちコロナ感染者倚いからずいう理由で、华䞋。
うちの䞡芪は来おくれたのに。
そもそも行くのも同じでは
・・・
準備だけで疲れた。
倫は自分の準備だけ。

ひずたず準備お疲れ自分。

りんりん

自分の健康蚺断の【胃のX線怜査】

初めに飲む発泡剀を、氎で䞀気に飲むよう蚀われたのに、䜕故かゆっくり飲んでしたい💊
そしたら、発泡剀が凄い勢いで膚匵しおきお、、、錻から出おくるし、口の䞭は泡だらけだし。飲み蟌んでも✖2远い付かなくお。
ゎホゎホ蚀いながら、䜕ずか飲み切りたした🥲

バリりムを焊っお飲み、口からダラヌッず垂れたくったけど、拭けないし😑

機械の䞊では、先生の指瀺する姿勢が理解出来ず、芋かねお先生が指瀺宀から出おきお教えおくれたり😧

䞭々、散々な怜査でしたが、、、䜕ずか乗り切りたした🀣😅😂

ちヌ

今週も金曜日ですね
今週は孊校行事があり、仕事は䌑みの日が倚かったですが、その代わり、就掻での面接3぀、旊那から期限付きで私の郚屋掃陀の呜什が出たので、合間を瞫っおの掃陀でバタバタでした。
そんな旊那は、週3でゎルフ行きたしたけど。

先週末、たずもに買い物が出来なくお、もう冷蔵庫はほが空。でも昚日コヌプが届いたので、週末のご飯は調達出来た😊

来週は子䟛の運動䌚。
今になっお、錻颚邪気味だけど、週末は倧人しく過ごすから、本番無事に終わりたすように

画像は今朝の朝ごはんです
今朝は、味噌汁を鍋にしたので、おかずは2品少なめ。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    週3ゎルフふざけんな
    郚屋の掃陀
    出来ないぐらい日々がんばっおるんだから
    子どものこずやるなり掃陀自分がするなりしろや。
    っお思っちゃいたした。

    • 10月23日
deleted user

今週はなぜか毎日倜泣きがあっお寝䞍足 
来週はぐっすり寝おくれるずいいな

deleted user

土日はたしかにだらだらしおるかもしれないけど、育児、家事も平日は疲れるんだから土日くらいゆっくりさせおよねっお思う😩
朝から䞊の子はコナン぀けろっおうるさい😔コナン奜きな歳ずかいるのかな笑
来週コロナワクチン2回目だし子䟛たちの予防接皮も2回あるし頑匵ろヌ😂

  • うめ

    うめ

    3歳でコナン笑っちゃいたした
    3歳なりに掚理しおるのか 😂倩才かもしれたせん✚👚‍🎓

    • 10月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    結構真剣に芋おたすが殺人事件だから芋せおいいのかなず思いたす😅私も小孊生の頃から芋おたすが💊笑
    コナンくんみたいな倩才だったらビックリです👏笑

    • 10月23日
ゆき

今週は幌皚園の次幎床の
PTA圹員決めの資料䜜るの
頑匵りたしたヌ☺
少人数の幌皚なので
圹員候補が党然いなくお
倧倉です😰😰

PTA䌚長ずしお、
今幎は本圓に仕事しおる
っおくらい仕事しおないですが
3月たで頑匵ろうず思いたす✚

わぷ

5連勀頑匵りたした😭ただ終わっおないけど😭
子䟛の可愛さに癒されるっおのを、身をもっお実感したした。私の人生にそんなこずがあるなんお、思っおもみなかったなヌ。
毎日本圓に疲れ果おおるけど、息子が可愛いので頑匵るしかない。母は皌ぐよヌ

はじめおのママリ🔰

倜泣きがひどくお倫婊揃っお寝䞍足。
かわいいのにむラむラしおしたう自分が悲しい😞
倜泣き萜ち着かないかなぁ

みなぞう

今週は出瀟しなきゃならない仕事が倚くおおんやわんやでも嚘は容赊なくご飯ひっくり返すし‥鬌䞊叞か笑
旊那は仕事忙しすぎおあたり戊力にならず。
でもなんずか乗り切った‥頑匵った、私w

deleted user

頑匵っおいる。頑匵っおない。そんなに倧切ですか週で嫌みを蚀う暇人に。「この近所で育児しおいる䞖垯は件。ありたすよね。歳から保育園に預けたのは○○さん(私)だけですよね。恥ずかしくないんですか子䟛は4歳になる幎たで育おるのが母芪です。将来○○君、○○ちゃん(息子&嚘)小さい頃の思い出を聞かれたら胞を匵っお話せたすか話せないですよね歳から保育園に預けたらむダむダ期も保育士さん任せ。幌児食もろくに䜜らない。おや぀も手䜜りしない。そんな母芪頑匵っおいるず蚀えたすかなんなら今、私は頑匵っおいる‌そう胞を匵っお蚀えたすか蚀えたせんよねず私は私なりに頑匵っおいる。子䟛の事もしっかりず考えおいる。仕事の䌑みは車で時間かかる病院にリハビリ通院したり定期受蚺も車で時間。正盎蟛い。けど難病で発達の遅れ。健康な5歳の子ず比べれば、歩くのも走るのもい、鉄棒にぶら䞋がるのも1020秒。ずなるず心配だし。なんずかしなきゃ‌ず病院のリハビリの先生。地域のリハビリの先生にアドバむス貰ったりし息子ず遊び間隔で家でのリハビリも 。ず思うず。暇人に蚀われた。䞀蚀で走銬灯のように😣私だっお頑匵っおいるんだよ。ず叫びたい 。ムカ぀く 。そもそも「この近所の育児䞖垯件の䞭で 。育児を頑匵っおない人No.1です○○さん(私)ふざけんな‌䜕も知らないくせに❗でも 。職堎のおばあ様の蚀葉が心のバランスを「子䟛はい぀たでも小さくない❗倧倉ず思ったこずが笑い話になる。子䟛ずの思い出になるそっかそうだよねい぀もニコニコの90代のおばあ様。介護犏祉士をしおいたから倧先茩の母に頂いた尊い蚀葉。蟛い事があったら思い出しお頑匵ろう‌

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そんなん蚀う人いるんですか😭
    保育園預けおる間ゎロゎロしおるんじゃなくおしっかり仕事しおるのに...
    手䜜りおや぀ずか時間かけるだけの非効率だず思っおたす😓(奜きな人はやればいいですが)
    効率的にやっお䜕が悪い預けおる間にお金皌いで将来莅沢させおあげられるし
    毎日お疲れさたです💕
    応揎しおいたす🥺

    • 10月22日
  • ナりキ

    ナりキ

    読んでお悲しくなりたした。
    なにその暇人...
    䞊の子が発達遅くお産前産埌の保育園がずおもよい刺激になっおくれお、来幎から働きに出お保育園に2人ずも入れる予定ですが、昔の神話みたいなの持ち出しおきお䜕偉そうに蚀っおるんでしょうね。

    私も今週4療育の送迎頑匵っおたす。時間の療育のために片道30分送り迎え、療育の前に少しの時間だけ散歩、倕方も午前䞭動けない分倕飯盎前たで散歩。家事しおる暇がないです😭
    私はそんなこず蚀われたら、めっっちゃ蚀い返したすよ
    蚀い返しおいいですよ

    皆頑匵っお子育おしおるんですから、自分だけの尺床で物事を語るなず蚀っおいいですよ
    毎日お疲れ様です😌💓

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    酷いこずを平気でベラベラず蚀う人もいるんですね😱😱
    私は0歳から保育園に預けおいたすが、恥ずかしいなんお思った事ないです😊
    呚りのワヌママさん達も、お互い頑匵ろうねっお感じです🍀
    優さんは3人もお子さんいらっしゃっお私からしたら1人でも毎日バタバタなのに尊敬ですよ🥺❀
    保育園の先生方には勿論感謝しかないですし、䜕を根拠に頑匵っおないず決め぀けるんですかね😀
    いろんな䟡倀芳があるのはわかりたすが、自分の䟡倀芳が正しいず抌し付けるのは迷惑でしかないですね😳
    自分は自分皆頑匵っおるんだからそれでいいず思いたす😆💪✚

    • 10月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす。暇人は垞に自分の物差しで。蚈り泚意。口出しの激しい人です。毎週蟛いですが 。聞き流すように努力したす。お互いに育児頑匵りたしょう。皆さんのコメントに。元気を頂きたした。ありがずうございたす。

    • 10月28日
むむ

なぜか今週嚘の肌荒れが再開しおしたった 🥲

もずもず肌匱くおアトピヌになっちゃうかな〜っお蚀われおお、倏はなんずか乗り越えお最近萜ち着いおきたなっお思っおたのに😔

sanoです🐚🐌

今週は息子が頑匵っおくれた😊
火曜日に発達障害専門院に受蚺しお、問蚺、カりンセリングを
受けおからの自閉症蚺断テスト
☺あたり解けなかったず萜ち蟌んでたしたが、気にしなくお倧䞈倫〇〇の分かる範囲で回答したなら花䞞だよっお䌝えたした😄来週も療育手垳を取埗出来るかのテストを受けたす💊
色々テストばかりだけど
頑匵ろうね☺
お疲れ様可愛い倧事な息子😍

たたり

病院のキッズスペヌスに靎を脱いで䞊がる時、脱いだ靎をきれいに揃えお䞊べ、靎䞋も脱いで靎の䞭に突っ蟌む姿に成長を感じたした✚保育園の先生方、ありがずうございたす🙇‍♀(私の教えではない笑)

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちも気づけば勝手にそれやっおたした🀣
    本圓に保育園の先生ありがずうございたす😭

    • 10月22日
ちゃちゃちゃっ🀏

今週も頑匵った
育児に終わり、䌑みはないけどずりあえず1週間終わった
ほがワンオペだった今週

daiyu

びっくりするくらい寝ない二女💊💊ただ新生児だから仕方ないけど、長女はもう少し寝おたな〜😭
授乳しおも寝かし぀けに2時間くらいかかるから、やっず寝たず思っおも結局すぐお腹すいお30分くらいで起きる 。
最近寝おる時間があるかないか分からないくらい、寝䞍足な私。

  • るる

    るる

    お疲れ様です私も新生児の時息子が党然寝おくれず蟛い毎日でした💧寝䞍足で食欲も無くなり䞀気に1ヶ月で6kg萜ちお寝䞍足過ぎお睡魔すらこなくなっおたした笑今は2ヶ月で段々寝るようになっお最初めちゃくちゃしんどい思いしたので今は䜙裕です😂😂平均より党然睡眠時間短い息子ですが新生児の時に比べたら党然なので今倧倉な分埌が楜に思いたすよ✚蟛い日々ですが、応揎しおたす(ÂŽnωn`)

    • 10月22日
  • daiyu

    daiyu

    食欲は爆発的にあるので、䜓重は枛りたせんが 笑
    睡魔が来ないの分かりたす💊嚘が寝た時に少しでも寝ようず思っおも党然眠れたせん😭
    ショヌトスリヌパヌ倧倉ですけど、頑匵りたしょうね✚

    • 10月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちも新生児のころそんな感じでした💊
    今の方が遊んで疲れお寝る
    っお感じです
    たぁ30分寝れれば花䞞なぐらいしか寝たせんけど
    新生児期に比べたら楜になりたした❗

    • 10月23日
  • daiyu

    daiyu

    だんだん寝るようになりたすもんね😄分かっおはいるんですが、今珟圚が蟛いんですよね💊
    2歳の嚘は1歳過ぎから基本朝たで爆睡しおくれるので、寝䞍足が久々で䜙蚈にき぀いです😅

    • 10月23日
抹茶

火曜日に切迫かも、ず蚀われ自宅安静しながら息子のお䞖話。旊那の力も借りたけど、毎日午前午埌ず倖遊びさせおいたから、家遊びはき぀い
そしお切迫進んだら入院ぞの恐怖
やっず明日は土日で旊那が公園連れお行っおくれるし、定期健蚺

入院は免れたい

ママリ

明日ワクチン1回目頑匵りたす 
痛いよね熱出たせんように

さず🔰

今週月曜日から職堎埩垰。ずいっおも異動になり、堎所も職員も党く違う。介護職なのですが、もちろん利甚者さんも違う。
緊匵しお胃が痛い毎日でした。今日行けば明日䌑みず思ったら朝から車のバッテリヌが䞊がり😭
嚘は保育園に行っおいるので、今日は1日ゆっくり䌑もうず思いたす😭

ゆうゆう

今週、䞀回も働いおないけど
小児科行ったし母子手垳もらったし園行事もやったしお匁圓も䜜ったし

やるこずやったから良しずしたしょう

぀わり、萜ち着きたすように

あいぜん

旊那は䌑みの床に1人で耳錻科ぞ行き党く家の足しにならない🀷‍♀仕方ないっお蚀われりゃそうだけど、1人で病院ぞ行けるな事も、病院ぞ行ったからず蚀っお家事が滞っおる蚳じゃない事も、子䟛の機嫌が悪くならないのも、党郚ぜヌヌヌヌんぶ矚たしいんじゃ😂
ず、いうこずで、1人で2人育児&家事、頑匵るこずが嫌いな私だけど頑匵った

はじめおのママリ🔰

倜泣き始たっお寝れない日々がたた続いおいたすが、䞀週間なんずかおわったえらい👶🏻

もん🔰

39w6d
いよいよ明日予定日です🀰
今日の倜か明日か、予定日超えるのかドキドキ
家事育児で動くたびに「フヌヌヌヌゥ」ず声が挏れるくらいお腹はパンパンですがあず数日のうちに䌚えるず思うず嬉しい頑匵りたす💪

はじめおのママリ🔰

子どもが初めお手足口病になりたした😭
手足ず口呚りのぷ぀ぷ぀が痛々しい😱
䞍機嫌だしご飯食べないし
倜䞭も2〜3時間おきに起きる😭
早く治っおくれ〜😂

deleted user

ワクチン接皮2回目、思ったよりも副反応がでた。
埮熱、倊怠感、関節痛、頭痛の症状に悩たされながらも、出来る限り頑匵った
䞀番蟛かったのは、元気な3歳双子のお散歩にぞろぞろ状態で付き合ったこず💊
ママ達には副反応䌑暇がなんでないんだ

ため

初めおの育児でも分かるくらい今のずこ党然手がかからない✚
のに自分はズボラだし䞀日䞭ゎロゎロしお最䜎限のこずしかしおない毎日😟
今週も䜕もしおない笑
ダむ゚ットもできおないし😟
このたたで仕事埩垰できるかな、、、

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もズボラでヌす🙋‍♀
    なんもしなくおいいですよ
    それでもお子さんもためさんもちゃんず生きおるんですから

    • 10月23日
コマ

芪知らず🊷抜いたぞヌヌヌ
急に寒くなったから、毛垃掗っお出しお私ず嚘の分、倏垃団干しおしたっお、バタバタした週だったけど、やっぱり頑匵ったのは芪知らず抜いたよヌヌ🥺✚✚✚✚✚✚
ラスト䞀本はたさかの手術です🀣🀣🀪🀪

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    歯っお、本圓に色々ストレスですよね 😢😭

    少しでも良くなりたすよう 
    ご自愛ください😂✚💊💊

    • 10月22日
  • コマ

    コマ

    ありがずうございたす🥺
    ほんずストレスですね‥痛くお食べれない、味がわからない、食べるこずでストレス発散しおいたのにそれができない、ほんずストレスでしたが、抜いおスッキリです🥺✚
    ラスト䞀本は今は悪さしないので眠らせでおきたす😌笑

    • 10月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私は4本䞀気に手術でした
    保険適甚ありがたや〜っお感じでした笑笑

    • 10月23日
  • コマ

    コマ

    えヌ䞀気に😚
    党郚埋たっおたんですね😵こわい、怖すぎる
    保険適甚ありがたいですね🥺✚私も保険きくならやろうかな🀔

    • 10月23日
ぜむぜむ🐰

旊那圓盎明日ゎミの日(蚌拠隠滅のため)なのでこっそり矎味しいもの買っおこようず思っおたのに雚😫
食べラヌメンマ牛䞌食べたかったヌ

かお

最近、倜泣きが凄い息子。
毎日寝䞍足だけど、息子の寝顔芋たら頑匵れる

今日も頑匵った

ゆかり

スヌパヌで買っおきたもん冷蔵庫に入れる間ぐらい静かに寝ずいおくれできればそのたた昌埡飯も食べさせおほしいあわよくば昌寝もさせおくれ珟実は買っおきたもんただおきっぱなし😉

はじめおのママリ🔰

今週の嚘にあだ名を぀けるずしたら

"暎れむダむダ甘え抱っこマンお喋りお嬢"

ですかね。。。

さらに自己䞻匵激しくお凶暎化😂
むラむラしおごめんよ、それでも愛おしい我が嚘よ

はるママ✿

やっず金曜日💊土曜日の午前䞭たでは旊那が垰っおこないからもうひず螏ん匵り😂
来週から実家に垰るから少しはいいかなぁ😭

気枩が倉わりすぎるから颚邪ひかないように気を぀けよ☺

はじめおのママリ🔰

髪切りに行きたいっおずヌっず蚀っおるのに「行っおおいでよヌ」ず蚀うだけで党然時間䜜っおくれない旊那さん。
諊めおベビヌカヌでタむミングよく寝おくれた嚘を連れお飛び蟌みカット💇‍♀
やれば出来るそしお空気読む嚘サむコヌお疲れ

こず

埌远い䞭の嚘に、足元にしがみ぀かれたり、泣かれおズボン降ろされたりしながら、䞋味冷凍の䜜り眮きを䜜りたした。
暫くそれで、食費を浮かしおいこう💞。
お金の本買っお読んでるけど、曞いおある事が自分の事すぎお、結構グサグサくる笑。
昚日、嚘昌寝䞭に食べたカップヌヌドルカレヌ味、久しぶりに食べたら矎味しかった。

はじめおのママリ🔰

芋孊に芋孊を重ねお
保育園の申蟌曞発出したした
事務凊理系苊手だけど
頑匵りたした

そしお
最近急にカミカミ食べおくれる様になったので
離乳食早起きしお朝食からちゃんず手䜜りしたした
朝苊手だけど頑匵った
そしお食べおくれたから早起きしお良かった

あき

月䞀のプレでかなりの人芋知りを発揮しおずっずべったりの嚘。
ちょっず離れるだけでも倧泣きでした。
4月から倧䞈倫かな。。。
䞍安だヌ。
そしお、明日の2回目接皮がんばろう

はじめおのママリ🔰

家の前にでっかすぎるコオロギ。。
久しぶりのディフェンスかたしお家に垰りたした。笑
孊生時代よりキレ悪くなったなヌ

1男1女ママ

䞀昚幎、嚘は倜泣きで昚日は、3歳児怜蚺。今日は、子䟛二人ず私のむンフル゚ンザ予防接皮。 䞊の子孊校迎え行っお、そのたた病院ぞ。なぜ、今日は倩気悪いの💊き぀いよヌ。

deleted user

掟遣の登録行っおきた。決たるずいいな。

ゆう

皆さんお疲れ様です🙇‍♀

産䌑に入っお週間。
毎日バタバタで他のワヌママさん達の頑匵りを拝芋しおは励みになりなんずか頑匵れたした。
この間たで仕事の匕継ぎのプレッシャヌやらで毎日職堎に着くたでにお腹が匵っお䜕床も蟛かったですが、無事に産䌑に入れたこずでホッずしたのか匵る頻床が心なしか枛った気がする今日この頃😅

嚘の時は産䌑の1ヶ月前に早産でマタニティヌラむフを楜しめた蚘憶がないですが、来週は幌皚園の参芳や怜蚺、そろそろ入院準備 ず予定がある事ず、今たで平日取れなかった嚘ずの時間がずれおいる事に充実感を感じおいたす😊

はじめおのママリ

3人目が生たれおから、初めおの病院通い💊
生埌1ヶ月、2歳児、5歳児を匕き連れおの県科 
しかも日曜日だったから、たたたた開いおた所が倧型ショッピングセンタヌの䞭にある病院で😭
駐車堎もなく、センタヌ倖にある砂利の駐車堎から歩いお行ったよ 
3人育児ただ始たったばかりだけど、本圓母芪を尊敬したす 

たたり

おっぱいに癜斑できるし、めっちゃ匵っお固いのに、絞っおも党然母乳でおこなくお、、もうダメだ  っお思ったけど、
枩めおマッサヌゞしお、葛根湯のんで、いろんな䜓勢で授乳しお、倜䞭も3時間ごずにあげお っお頑匵ったらふにゃふにゃおっぱいに戻ったヌヌ😭✚
よかったヌヌ😭😭✚✚

暪抱き、フットボヌル抱き、たお抱き、床ドン 
ベビヌも頑匵ったな 😂✚✚✚

はじめおのママリ🔰

朝から晩たでワンオペ、激務の倫が疲れお垰宅したら、自分は気を遣っお、疲れおるこずは隠しおニコニコず振る舞う。。誰か劎っおくれヌ‌

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    本圓に毎日毎日お疲れ様です🥰💓✚✚

    • 10月22日
はじめおのママリ🔰

今週急に寒くなっおきたから
䜓調管理気を぀けおたのに
厩された前に気管支炎
なっおるからすぐ錻氎ず咳が 。
熱ないだけたし今日は行こうず
思ったのに朝から雚だから
連れおくのやめた
来週は行けたすように

もここ

吐き戻しの倚い嚘、月霢的に飲めそうなミルク100あげるのも怖くおちょこちょこ飲みだったのが、120飲めおその埌吐き戻しもなく、しかも初めおセルフねんねもできたした

嚘も成長しおきたのかな🥺💓

週末に控えおいるワクチン2回目も頑匵れそうです
今週もお疲れ様でした

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちは150ずか飲めるようになったのにたたダメになったりを繰り返しお4ヶ月入っおも前半は130〜140ずかでした💊

    • 10月23日
  • もここ

    もここ

    4ヶ月でも飲める量は定たらないものなのですね...
    ママリさんも1週間お疲れ様でした🙏
    正解がわからない育児ほんっずヌに難しいですが、お互い頑匵りたしょう😭

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちの子は定たらないみたいです 
    本圓正解が無いので難しいですよね💊
    もここさんも無理せず
    頑匵っおくださいね

    • 10月24日
たたりり

やっず週末っお思えない😅
普段ず倉わらないワンオペ、倫が䌑みなわけでもなく。
幌皚園ない分平日より倧倉😂
朝もい぀もず倉わらず䞋の子は5時おきだし💧

ワンオペ週末の皆さん、頑匵りたしょう💪🏻🎉

ママ

毎日同じこずを繰り返すのっおわたしには぀たらないこずだけど、息子にずっおは毎日䜕もかもが新しかったり、なんだか芋芚えができおきたり。
お腹がすいお泣いたり、眠たくっお泣いたり、ひず぀ひず぀が愛しいなっお思うようになっおきお、心に䜙裕が出おきた。
毎日党然぀たらなくないね。っお、楜しいねヌっお蚀っお、毎日寝るずきはたた明日も楜しい䞀日にしようねっお蚀い聞かせお。

しんどいのはもう圓然だし、圓たり前にできないこずたくさん。ストレスはたたるけど、わたしも息子も日々頑匵っおる。

ナスのママリ🔰

週末ぅヌ先週末はムスメの断乳が倧成功で産埌初の倜通し寝れたこずに倧喜びしおたんですが、今週半ばの予防接皮の副反応でムスメ39床の熱。颚邪䞀぀ひいたこずない元気印だったのでどうしたらいいか分からずずにかくくっ぀いおたした。぀らかったね。今日は熱も䞋がり、ぐずり気味ですがい぀もの元気ちゃんに戻り぀぀あり䞀安心。
週末䜕しようかなぁ〜

はじめおのママリ

あんたり子䟛かわいいず思えない。お䞖話はするけど、かわいいずいうより矩務なかんじ。
SNSで子䟛の顔アップできる芪がすごいず思う。私はそんなに自分の子䟛かわいいず思えないから。
しんどい。

  • ちゅん

    ちゅん

    マタニティブルヌズですかね😢
    わたしも退院しおから毎日泣いおたす😢

    • 10月22日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    マタニティブルヌズ聞きたした。䞋手するず産埌う぀になっおしたうみたいなので気を付けたいですね💧

    私は入院䞭から涙止たらないこずも倚かったのですが助産垫さんに盞談できず。

    毎日悲しくおしんどいです。

    • 10月22日
  • ゆヌ

    ゆヌ

    毎日お疲れ様です。
    それでもお子さんを育おおいるあなたは玠晎らしいです。
    投げ出しおないのだから。あずはこれからだんだん可愛くなっおきたすよ、倧䞈倫。息抜きしおくださいね。

    • 10月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私はかわいいず思えおも
    自分の時間が無いこずや身䜓がしんどくお
    本圓に 矩務 っお感じでした。
    今でもそヌゆヌ日ありたす。
    芪になった自芚もいただに無い感じです。

    • 10月23日
はじめおのママリ🔰

自分の機嫌取りがんばった
嚘は毎日可愛い☺

ぺんぎん

新生児ず2歳児の2人育児。
芚悟はしおたけどハヌド過ぎる
あれやらなきゃこれやらなきゃっお思っおたら身䜓的にも粟神的にももたないから、ずりあえず2人ずも生きおいればOKなこずずする
倚少郚屋が汚かろうが、掗濯物が山になっおようが、食噚が溜たっおようが死にはしない

今週も家族みんな無事元気に過ごせたしたそれだけで十分🀗

マミヌ

生埌3ヶ月授乳間隔も空いおきたし、息子は䞀人遊びもしおくれるんだけど、なんかわからないけど毎日疲れおたす。今週もよく頑匵った^ - ^❀皆さんお疲れ様です

ややぎ

長男
今週は次男の倜間授乳がうたくいかず倜䞭に泣き声で起きちゃうこずが䜕回もあったのに
泣いおる次男の心配ず私のメンタルの心配をしおくれる優しい子。
昚日も倧倉だったけど
眠いの我慢しお保育園にいった
ずっおもえらい😭
お぀かれさた、ほんずに。

あヌちゃん♡♡

今日から劊嚠7ヶ月です☺
3月たでずっず正瀟員でしたが
なかなか劊嚠できず思い切っお䞍劊治療クリニックに通うため4月からパヌトになり病院に通っお3ヶ月で劊嚠できたした☺劊掻歎は䞀幎半です
劊嚠7ヶ月になりお腹も倧きくなり劊嚠前より党然䜓力がなくなっおたすが
仕事だず気が匵るのか仕事䞭はなんずか動けおいたす
産䌑たであず1ヶ月になりたした☺
劊嚠発芚時からちょっずき぀い時期もあったけど仕事に行けば気が玛れたりするので
仕事も䞀日も䌑たず頑匵っおきた自分を耒めおあげたい☺❀

みヌ

週4の園芋孊頑匵りたした〜😂 今日はチャリの距離なのに雚だったから歩いおいくのなかなか蟛かったです😓

はじめおのママリ

昚日コロナワクチン2回目。午埌になるに぀れ䜓調䞍良になっおきたので、解熱鎮痛薬飲んだら、良くなった😳旊那が垰っおくるのは就寝埌だから、ずりあえず良かった😭✚

はじめおママリ🔰

月曜日 保育園芋孊
火曜日 予防接皮
氎曜日 母退院迎え&実家掃陀
朚曜日 保育園芋孊&実家掃陀&母の買い物付き合い
金曜日 だらだら🎵

公園にも遊びに連れお行ったし、初めおのワンオペ颚呂にも挑戊したし、䜕より子どもに察しおむラむラせず笑顔で接した🀗党然寝なくおも付き合っおあげたした
皆さんからしたらたいした頑匵りないけど、私は今週がんばった✚

🧎✚

金曜日やっず週末。ワンオペ寂しい。赀ちゃんは朚曜日に2回目予防接皮頑匵った副䜜甚なのか、発熱しおただ、だるそう。心配、
それなのに、母は生理がきおお、絶䞍調。お疲れ様。😭

ママリ🔰

月曜日: 保育園芋孊
火曜日: バギヌ開封&バギヌデビュヌ
氎曜日: 公園でおや぀→家で昌食→矎容院(おばあちゃん、子守りありがずう)
朚曜日: 保育園芋孊、そのたた買い物ぞ
金曜日: ネットスヌパヌの泚文→公園で昌食

文字にするず倧したこずないような感じだけど、私にずっおは充実した5日間だったなぁ、、いや、ただ金曜日は終わっおないんだけどさ。
やっず靎を履いた状態で数歩、歩いおくれるようになったし、倧きな進歩だわ😃
それにしおも、残り物をレンチンしおそのたた攟り蟌んで持っお行けるスヌプゞャヌっお䟿利ねぇ😋

あいみょん👶3人のママ♥

皆さん、お疲れ様です😌💓先週の土曜日に䞉人目の劊嚠が発芚しおの初めおの週末
今日は。悪阻で気持ち悪いので、晩埡飯を䜜る気になれず 。
旊那に買っお来おもらいたす
たたには良いですよね (笑)💊

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おめでずうございたす☺💕

    党然良い党然良いです
    私なんお悪阻の時は1日も䜜れなかったです😭笑

    • 10月22日
  • あいみょん👶3人のママ♥

    あいみょん👶3人のママ♥

    ありがずうございたす😭✚
    党然。倧䞈倫ですよね💊(笑)。

    • 10月22日
ずかげママ

反抗的な態床がパワヌアップした倧魔王の4歳児ず朝から晩たで戊いたくった週でした。「あヌ匕っぱたきたい💢」ず䜕床も心の䞭で呟き、手が出そうになるのを必死で堪えたり。
それに加えお䞋の子の療育も始たり、支揎センタヌも公園も行き、幌皚園のママサヌクルの掻動もあり、久しぶりに今週頑匵ったわず思った。。
お疲れ自分

あおあお

コロナワクチン接皮の䜓調䞍良から、こどものお匁圓䜜り🍙
䌚瀟に行けば、臎呜的に理解力が足りない人のフォロヌでクタクタ。
倜はい぀ものように、倜䞭ぐずるこども。い぀も旊那は䞀人で寝おるのに。
今日は倩気悪いからか、頭痛いし。
お迎え行ったら、䜕凊かでご飯食べさせお、片付けなしで、お颚呂は明日にしお早く寝よう。

えのけん

子どもが朝寝、昌寝する間、自分も䌑憩するこずを頑匵ったヌ離乳食ものんびり進めちゃっおるけど、よく食べおくれる子ども、頑匵っおるヌ

ママ

遠足のお匁圓頑匵りたしたっ❀

はじめおのママリ🔰

疲れちゃった倧䞈倫。

ミヌ🔰

苊しい。どうしよう。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    倧䞈倫ですか😢

    • 10月22日
  • ミヌ🔰

    ミヌ🔰

    ありがずうございたす💊
    疲れおたした。。笑笑

    • 10月25日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    毎日お぀かれさたです😭💊

    • 10月25日
  • ミヌ🔰

    ミヌ🔰

    も、毎日お疲れ様です。(^^)

    • 10月25日
かお

なんずなく毎朝明け方にやっおる授乳を遅く起きたからせずに朝ご飯食べさせたら、以倖ず平気、👶🏻も私も笑
卒乳レポを読み持っおたのに、すんなり卒乳しそうだな〜

nami

息子の熱性痙攣で救急車に乗り、
翌日から私が扁桃炎からの高熱 。
ただしんどいのかママ、ママ、おっぱい抱っこの16キロ越えの我が子😳
みんなの協力あっおこそなんずか乗りきれそう

季節の倉わり目みなさんもあったかくしおください🙌

な぀

がんばったがんばった。。。
ただ、赀ちゃん産たれおないけど、ご飯䜜るのだけがんばった🙃

出産したらさらに手抜きしおもいいかしら😇

deleted user

今日から劊嚠9ヶ月
そしお今日は嚘のむンフル1回目。初めお泣かずに泚射出来たね、よく頑匵りたした👏✚

ママリ

仕事がんばりたした送り迎えもしたした旊那の匁圓も䜜りたした子䟛の䞖話もしたした
党郚圓たり前だけど頑匵った👍👍👍

かやの

産䌑入っお5日目。
家の片付けやらなにやらで
毎日が終わっおいく😵💊
でも今日も頑匵った
䞀個づ぀枛らしおいっお
子䟛が産たれるたでに間に合わせなきゃ

みさも

今週は雚☂ばかりで火氎朚金ず家の䞭で過ごしたせいか、い぀もよりストレスがやばいです😭
䞊手くストレス発散しないずどうにかなりそうです、、😖

みヌ

お疲れ様です☺

今週頑匵ったこず
幌皚園䜓隓に願曞蚘入、䞋の子発熱の為、病院受蚺 からの私もう぀っお䜓調䞍良💊
でも家事や離乳食ストック䜜り、頑匵っお出来たヌ

ちゅん

生埌18日睡眠䞍足ず戊いながら頑匵った😢✚
明日は旊那さんも実家の家族も仕事䌑み❀

ママリ

急に寒くなったので、子䟛服の衣替え、倧人䞻人のも😂の衣替え、垃団を冬仕様にチェンゞしたした掗濯物を毎日たくさん回したかったけど今日雚でたたっおしたったヌヌ😭明日は旊那に離乳食あげおもらっおその間に掗濯干そう😂
1週間お疲れ様でした

R.S

䌑職から埩垰しお1週間が終わった。ただ職堎に慣れおなくお孀立気味だけど、なんずか頑匵れた
党お赀ちゃんのため‌
旊那も悩み聞いおくれおい぀もありがずう😣❀

ぜち

䞀週間頑匵っおフルタむムで働きたした。
そしお、未就孊児二人を育おお 金曜倕方、保育園から垰っお来た、䞊靎、お垃団、絊食袋の掗濯がやっず終わったヌ。自分頑匵った


じみヌに、䞊靎掗いが汚れ萜ちなくお倧倉だけど、良くやったわ。ご耒矎に、猶チュりハむ飲もう

mama

ワクチン2回目でがっ぀り副反応😭副反応でたら圚宅勀務の旊那に䌑みをずっおもらう予定だったのになぜか研修が入ったず。。
蟛い䞭午前䞭は倧事な予定があったので幌皚園に、、、午埌は1人で子ども2人の盞手。倜ご飯も䜜っおお颚呂も入れお寝かし぀けしお。。郚屋はぐちゃぐちゃ掗い物も力尜きおできず。。そのたた攟眮しお子䟛達ず就寝したした😪蟛かったヌ。今日も頭痛は残ったたた、、、本調子じゃないから適圓晩埡飯にしたら若干旊那にえみたいな反応。おやすみも蚀わずもう寝たす😪

rily

胃が痛い、、、病院で1ヶ月分の胃薬貰った。
これで治らなかったら胃カメラ
たぶん、、ストレス。

寝䞍足の頭で偏食児察応メニュヌ考えるのツラい

よく頑匵った。やっず金曜日だ〜
ず蚀っおも土日も䌑み無しだけどね。

でも、私。よくやっおるお疲れ様✚

mii♡

私がコロナワクチン回目の副反応で2日ダりン。䞊の嚘が颚邪+喘息で吐くand䞋の子の授乳で寝䞍足 

頑匵った😢

ぷろみ

先週の土曜から怒涛の日々でした🚑🏥
土曜昌 長男次男むンフル予防接皮
土曜倜䞭 長男高熱により熱性痙攣 様子芋おいたが治らず119 ちょっず距離のある病院ぞ救急搬送
土曜未明 入院曞類などサむンしたくり
日曜朝 パパ私でず家ぞトンボ垰り 次男はばヌばがずんできおくれ家で寝おおくたから助かった
日曜 長男だけで入院付き添い面䌚NG
こちらは長男が倧䞈倫なのか目を芚たしおから䌚えおないから心配&心劎でストレス 吐き気 寝られない
月曜 朝 病院から連絡なしで䞍安

 昌 保育園に経緯の連絡
 昌過ぎ 状態ず退院の連絡あり 
 倕方 退院

火曜 長男元気になったけど䞍安定、䜓力䜎䞋
氎曜 出勀 パパが兄匟を芋おおくれた
朚曜 急にばヌばが心配しお長男の様子芋に来おくれた。嬉しいけど、気疲れ
倕方から保育園で䞎薬の面談。

金曜 姉ず子ども達の埓兄匟が心配しお来おくれた。嬉しかったけど䜕か疲れおしたった。


本圓、熱性痙攣の重責で耇雑型ずの蚺断。我が子が青い顔で泡吹いおガクガク癜目な姿はもう芋たくない。病院もストレスだよね。本圓長男ひずりで入院頑匵ったなぁヌっお思いたす。
予防接皮埌の副反応っお怖いなぁずこれからはよく泚意しおいかないずです。
ちなみに長男は䜕幎かはむンフル予防接皮はNGになりたした💊

今週は始たる前からストレスフルで疲れたよ母は パヌトだけど䌑みたすの連絡すら蟛い。
頑匵ったなヌ自分。

そらため

皆さんお疲れ様です(*^^*)

今日初めお息子を乗せお二人で車で出掛けおみたした
普段運転しないからめっちゃ緊匵したけど、近堎のむオンぐらいなら運転も倧䞈倫だず新しい発芋ができたした☆

息子もお気に入りのおもちゃをチャむルドシヌトに付けたら泣かずにお利口さんだったので良かった♪

これから気分転換に行ける堎所が増えお嬉しヌ(^O^)

はじめおのママリ🔰

2日前に出産したした
0時から朝にかけおの培倜のお産で倧倉でしたが、頑匵りたした。
これから頻回授乳で寝䞍足ずの戊いですが、ほどほどに頑匵りたヌす

mco

倜泣きもなくなっお颚邪もひかないし倜はすぐ寝るしお昌寝䞀緒に寝ちゃった時ずかこっそり起きおひずり遊びしおる嚘。。。
本圓に手のかからない嚘だからせめおもず぀かみ食べ始たっおからはほが毎食手䜜りしおたす。

倜䞭ふず呚りのお母さん達を思い出すず本圓に皆凄く頑匵っおる。。私こんなお母さんでいいのかなっお最近毎日思う😞
産たれたおの時はここに頑匵った事曞くのが日課だったのに今じゃここに曞いおいけないなっお思っちゃう😢もっず頑匵ろう

deleted user

䞀番疲れる土日がくる〜😭
孊生の頃は嬉しかった土日が嬉しくない〜😂

  • ぜち

    ぜち

    お疲れさたです。わかりたす。自分の為の䌑みがたたに欲しいです

    • 10月23日
初たたり

今週はバタバタで疲れたヌ😵
区圹所行っお䞀時保育の手続きしお、䞊の子の就孊で匕っ越しによる指定校倉曎の手続きや孊校ぞの連絡、盞談、䞋の子の予防接皮に䞊の子の運動䌚の緎習ぞのモチベヌションを高めるこず←これが䞀番苊劎した😅

本圓に疲れたヌ😵
明日やっず運動䌚だ‌
早く終わっお欲しい😱毎日緎習が嫌だず行き枋られるのに疲れた😵💚

ゆうたた

2人目劊嚠䞭、旊那単身赎任で
絶賛悪阻の䞭仕事行っお2歳児
育児しお頑匵りたした〜😭
土日の方ががんばらねば😂💊

はじめおのアダリ

金曜日雚の送迎ずお匁圓䜜り頑匵った

ゆり

先月ず蚀うおるこず違うの䜕回目なん。疲れたけどたずもに受け止めおたらしんどいから半分受け流すこずにした。

でも私が普段芋お芋ぬふりしおるあれこれを旊那が䌑みの間頑匵っおこなしおくれたから嬉しかった。

かびるんる〜ん

今週は、むレギュラヌのこずばっかりで察応に疲れたけど、なんずか乗り切った。久々に1週間長かった 💊
結果は予想通りメンタルやられお終わったけど、出来るこずはやりきった。
お぀かれ自分👏

3人ママ

月曜は2番目の子の習い事でのハロりィンパヌティヌ、火曜は3番目の子を遊ばせたくお児童通ぞ、氎曜は3番目の子ずベビヌスむミング、朚曜はママ友ランチ䌚、金曜も児童通ぞ、明日は子䟛の匁圓䜜りず小孊校送迎、終わり次第ママ友グルヌプずハロりィンパヌティヌ、なんだかんだ忙しいけど充実しお楜しい(^^)

おちゃ

旊那は䌚食しおからの垰宅。

垰宅しお、子どもにもう寝んねだけゆっお、寝かし぀け䞞投げ。
リビングでふ぀うにテレビ芋おる。
いや、寝かし぀けしないず寝ないし、リビングの光.音すべお寝宀に入っおくるから、、
子どものこず䜕もしないなら、せめお自分の郚屋にこもっずいおよ。
はヌ、いらいらした。
広い家に䜏みたいw

ひか

毎日毎日お颚呂も寝るのもママ、ママ 
かわいいし今だけっお思うけど疲れる。

2人目は埋儀に3時間おきに起きるし、
パパは息子がママっ子なのをいいこずに毎日1人で1番早く寝るし。
倫はそこにいるのにワンオペ感 蟛い 
どうしおこうなっおしたったんだ 

ず思いながら今週も頑匵りたした😂
なんだかんだ蚀っおも子䟛達の寝顔は癒されたす☺

  • おちゃ

    おちゃ


    可愛いくおしょうがないけど、毎日なので疲れたすよね。。
    ぐずられたずきは、自分に䜙裕がないず本圓に蟛いですw

    自分の気持ちずすごくリンクしたので、぀い返信しちゃいたした🙇‍♀

    • 10月23日
  • ひか

    ひか


    共感しおもらえお嬉しいです☺
    本圓そうなんです 長男のお䞖話以倖にも色々やる事あるのにもうっおなりたす😂

    無理せず、たたには愚痎りあっお日々乗り切りたしょう✌

    • 10月23日
かんち

䞋の子の䟿秘で小児科ぞ
䞊の子の歯科医院ぞ

茶枋をずりにいったら
たさかの虫歯が本。
朝、晩ず仕䞊げきっちりず
しおいるのに 。

来週もむンフル予防接皮や
䞋の子の予防接皮開始
そしおたた歯科医院 

県科の予玄も取らなきゃだし。

ずりあえず今週も自分お疲れ‌
今は至犏のティヌタむム☕

はじめおのママリ🔰

昚日の昌二人目を出産したした‌
砎氎から始たり即入院で2時間半のスピヌド出産でしたが、今回は産埌すぐの凊眮(瞫合や胎盀排出、䞭の消毒)も埌陣痛も激痛だった😭😭😭
そしお今日は䞀人目同様乳銖がパックリ😭😭😭💣
これから暫く寝䞍足ず激痛の毎日が始たるんだな〜😂
頑匵るぞヌヌ😂💪‌

☆みらい★

実母に(嚘の私に向かっお)コむツっお蚀われ、悲しかったけど、頑匵っお盞手した。今週も息子守った。
息子の成長に悪圱響だから早くどっか行っおください。

来週も色々蚀われるかもしれないけど二人で頑匵っお接埅乗りきろう。

マむコヌ

DVモラハラ倫は2月から別居。高霢で病匱の䞡芪頌れず。
今週、䞊2人を斜蚭に預けお、陣痛発来埅ち39週 
賑やかで倧隒ぎだった家の䞭にお腹の倧きな私だけポツン
息子たちに䌚いたい😭

昌間は、匵るお腹ず腰痛を我慢しお散歩。

ただ芋ぬ3人目。楜しみだけど䞍安、だけど楜しみ。
1人で3人育おる芚悟は出来おる。い぀でも来い‌

私はい぀でも頑匵っおるぞ‌
スヌパヌ母ちゃんになっおやる〜笑笑

はじめおのママリ🔰

皆様お぀かれさたでした✚
ちょうど悶々ずしおいたので、こちらの䌚堎で吐き出させお頂きたす🥲

私は専業䞻婊で倫は子䟛が起きる前に出瀟、寝た埌に垰宅、たた䌑みは氎曜日なので、家族にずっお金曜日は週の真ん䞭💊

そんな今日は午前䞭息子の䜓操教宀に行き、気候も良いのでそのたたお倖でお昌、久しぶりに電車で遠出したした。
湖や䞘を散策しお、気が぀けば家に垰る頃には暗くなっおいたした。

垰っおからお颚呂で、䞊がるずオムツを履かずに逃げる息子、懞念しおいたけど、そのたた床でお挏らし。
たたらなくなっお倫に惚事を報告するず「ありゃた」だけ 
遊んで䜓力も、お挏らしの凊理で気力もなくなっおしたい、倫の倜ご飯はレトルトで我慢しおもらいたした💊

午前䞭からバタバタず家を出たので、掗い物は溜たった状態でした。
働いおないんだから、専業䞻婊の私が毎日かかさず掗い物するのがきっず圓たり前ですよね。
倫からすれば子䟛ず奜きなずころに行っお劻は"遊んでる"。
でも、子䟛ず遊ぶのも私の䞭では仕事のような矩務感でしおいるずいうか、い぀もヘトヘト 
今日は疲れた(掗い物お願いしたいな)っお蚀ったら、倫はいやいやご飯もろくなもん甚意しおないし、子䟛ず"遊んで"きたんだろっお思うかな 

  • おちゃ

    おちゃ


    同じく私も専業䞻婊です。
    äžž1日子ども盞手の生掻ほんず倧倉ですよね、、
    子どもが起きおるずきは目の前の家事すらできないこずも倚々、、
    平日はワンオペなので寝かし぀けたでするず自分も䞀緒に気づいたら寝萜ちしおしたい、旊那が垰宅するずきに掗い物が残っおるずいら぀かれながらガチャガチャ掗い物されたす。。

    専業䞻婊なのに、ず、自分自身にもそうだし旊那含め身内の目も気になり、自分で自分のこず远い぀めお粟神的に蟛いずきもありたす。。
    旊那ず2人だった時ず比べお、料理をする回数も枛りたした。手の蟌んだものはもう䜜らなくなりたした。
    したくない蚳ではないけど、子どもを芋ながら䜜るっお倧倉なんですよね。。。芁領よくすればできるんでしょうけど、私にはできなくお。。。
    レトルトになる気持ちも、すごくわかりたす。

    • 10月23日
はじめおのママリ🔰

喉が痛いし熱っぜくお
䜓もだるくお声が倉っお蚀われる。
熱は無いからアレルギヌかな〜。
はぁヌ、しんど。

ため

このコヌナヌを昌間に芋お、んヌそんなに今週は倧倉じゃなかったかもヌっお思っおいたけど、たさかの埌半にきたしたきたした。。

倕方少しだけ寄ったホヌムセンタヌで座り蟌み、倧泣き
通りかかる人々の芖線が痛いかず思ったけど、わたしにも䜙裕があっおか、気にならず、むしろ枩かく感じた。
冷静に察応し、無事垰還。

頑匵ったよヌヌ

ためたた

産たれおからちょうど1ヶ月
少し前は華金で飲み䌚、カラオケ行くのが楜しみだった私が、ミルク䜜りながら子守唄うたっお金曜日の倜を過ごしおいるのが䞍思議な感芚🀣

倚分そろそろ次の授乳に起きおくるかな 

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング