※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

楽天の積立NISAの引き落としについて、楽天カードとは別口座から振替か入金が必要ですか?

初めて楽天の積立NISAの買い付け日なのですが
口座を確認したら引き落としされてなくて
いつも楽天カードで引き落とし
されてる口座から勝手に引かれると
思ってたのですが、そうではないのですか??

楽天証券に振替?入金?しないといけないのですか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

カードで払ってる可能性はないですか??
カード払いだと利用明細にあがるだけで、即日引き落としではないです!

• Y

Y

カードでした😂💦
    口座引き落としにも出来るんですかね?💦

• 10月8日
ママリ

買付け方法は何にしてあるんですか?今日が買付けってことはクレカ決済ですか?
それなら普通にクレカで買い物するのと同じようにクレカ利用されただけで月末にまとめて口座から引き落としですよ。

• Y

Y

クレカでした😂💦
    口座引き落としにもできますか??

• 10月8日
ぴくりん

上の方もおっしゃっていますが、今日買付日ってことは、楽天カードで決済する設定にしてるんじゃないかなと思います💡

だとしたら、毎月27日とかのカード決済される日に、まとめて口座から引き落とされますよ🙌

私は楽天カード決済にしてるんですが、明細を見たら、9月分は、9/14投資信託購入ってなってて、9/27に引き落とされてました😊

• Y

Y

はい、クレカ決済でした😂💦
    口座引き落としにもできますか??

• 10月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

ちょっと調べてみたら、口座引き落とし→楽天カード決済には変更できるけど、カード決済→口座引き落としには変更できないみたいに書いてありました🤔もし違ったらすみません💦

でも、カードの方がポイント貯まるからお得じゃないですか?✨

• 10月8日
  • Y

Y

そうなんですね💦
    わざわざお調べいただきありがとうございます😭!

確かに!!😳😳
    ポイントのこと忘れていました🤣💦
    絶対ポイント貯めたほうがお得ですよね!ありがとうございます😊💓

• 10月10日