※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で後遺症は稀ですが、不安がある初産婦がいます。計画は立てているが、同意書を読んで不安になっています。ただのびびりだと言っています。

無痛分娩で後遺症が残るのってものすごく稀ですよね?😥
軽度の妊娠悪阻と言われて悪阻がきつい&痛みなどに対しての不安感がものすごく強いので
初産ですが計画無痛分娩の予定です
ただ無痛分娩の同意書を読んでほぼないことは分かりますがそれもそれで不安で🤣🤣
ただのびびりなだけなのですが🥲🥲🥲

コメント

ぶぅママ

2人目初めて無痛分娩やりました!

私は後遺症残りました😰
陣痛中は1人目も2人目も腰にくるタイプで、2人目もお産が急に進み無痛の麻酔が効かなくなり普通と同じ痛み味わいました💦

そのため陣痛も2人目も結局体験したのですが腰激痛で、産後も針刺した部分が痛くて痛くて。
産後1ヶ月しても治らず無痛の針刺したところ未だに痛いですと先生に相談したら、そのうち治るよ!と言われましたが、今ではもう痛みが日によって激痛の時もあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😨😨
    元々麻酔が効きにくいタイプとかですか??

• 10月8日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

無痛分娩は初産だとちゃんと麻酔効く方は効くんですが、経産婦さんはお産の進みが早いので麻酔が追いつかないみたいです!💦
    なので私は麻酔ちゃんと効くタイプですが2人目急にお産進み麻酔をいくら追加しても効果が出なかったです😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そう言う事なんですね😨😨💦
    今の所あと2人は産む予定でいるので
    その時が尚更心配ですね🤣

ご丁寧にありがとうございました💓

• 10月10日
ちゃむ

私の友達は初産で無痛でしたが、うまく力めなくて難産になって赤ちゃん吸引したり自分も輸血したりで大変だったって言ってました🥲

けど、別の友達は初産で無痛でしたが、「これなら何人でも産めるわ!!」って言ってましたよ😊

なのでメリットデメリットやっぱり双方あるなーって感じです💦

私は一人目無痛の予定でしたが、早産過ぎてできなくて、二人目絶対無痛!!!って思ってましたがまさかのコロナで無痛なくなってて自然で産みます😭
無痛あれば無痛で産みたかったです…😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥😥😥
    私も1人目を無痛にするなんて…みたいな意見も貰いましたが
    悪阻もひどくて体も小さいので普通分娩だと少しきつそうだしビビり過ぎて今でさえ産む痛み怖いのでどうしても無痛が良くて🤣🥲💦

そうなんですか!😭コロナで無痛がダメとかあるんですね…
    何人目でも大変だろうな…頑張ってください😭💓

• 10月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

無痛でも自然でも産むのはお母さんなんだから、あさんが好きな方を選べばいいと思います!!
    周りからなんか言われても「じゃぁ代わってくれるんか!?」くらいの気持ちでいましょう😁✨

わかりますよ〜😭
    私も一人目も二人目も悪阻が酷くて点滴通いです…
    せめて出産くらいは無痛にさせてくれ…!!って感じですよね🥲

無事に無痛で(もちろん自然にしたとしても)お産乗り越えられますように…💓

ありがとうございます!
    私も頑張ります❣️

• 10月8日