※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

大阪府大東市で、育休延長希望について市役所に相談された方いますか?数年以内の情報が欲しいです。

大阪府大東市で、保育園申し込みの際、育休延長希望について市役所に直接相談された方はいますか?✨☺️
できればここ数年の話だと有難いです。

コメント

あおさん

今3歳で1年10カ月程育休とりましたよ!

ななみ

お返事ありがとうございます!✨☺️
希望して保留通知を出して貰ったという事ですかね?✨

あおさん

はい。最初は絶対入れない保育園に希望を出してその後は
希望しませんって伝えたら
そのままになりましたよ。
市役所の人も分かってくれて育休取りたいって言うと
やってくれました。

• ななみ

ななみ

その絶対入れない保育園を書くと言うのも市役所の方から言われたんでしょうか?
    市のホームページで定員数を見てって感じでしょうか?☺️

• 10月8日
あおさん

それは言われなかったですね
あすなろ一択にしたら入れないですよと言われ、育休取りたいんでって話したら納得してくれました。

• あおさん

あおさん

あすなろが途中入園できないのはネットなどで調べました

• 10月8日
  • ななみ

ななみ

なるほど!そうだったんですね✨ 
    そのまま保育園に入りたい時まで保留にし続けて貰ったんですかね?

• 10月8日
  • あおさん

あおさん

寝てしまいました!!
    はい。保留というより選考に入れないって言い方でした。

• 10月9日
  • あおさん

あおさん

誕生月によると思うんですが
    うちは7月産まれで、7月の時の保留通知と半年後の1月の保留通知でした。保留通知は半年の効力があるそうなので
    それで実際は途中の6月から預けました。私は会社に保育園があったので入園確実でしたが途中入園できないなら、園によっては4月に入園させないと、その後入園難しくなってしまうと思います。

• 10月9日
  • ななみ

ななみ

いえいえ、朝からありがとうございます💦
    会社に保育園、いいですね✨
    4月入園希望なんで、駅近じゃなければまだ入れるのかなぁとは思ってるんですが🥲
    前みたいに保留通知が貰えないかもって話を聞いたのですが、他の方から聞いたりした事はありませんよね?😣

• 10月9日
あおさん

住道駅近辺じゃなければ
入れると思いますよ!!

んー。ちょっと聞いた事はないです。周りにそういう人がいないからだとは思いますが。 上の子と同じ所ですか? 上の子がいると1年以上って難しいとは聞いた事あります

• ななみ

ななみ

すいません。質問しておきながら遅くなりました。
    そうですかね?✨それなら嬉しいです😄
    同じ所希望です。ですよね、基本は1年以内に復帰ですよね💦

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!😣

• 10月10日