※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
その他の疑問

娘が寝付いた…!と思ったら緊急地震速報のデカいアラームが鳴ってかなり…

娘が寝付いた…!と思ったら緊急地震速報のデカいアラームが鳴ってかなり焦った〜

そしてなんか震源地が段々西へ降りてきてるのに不吉な不安感が募る…
南海トラフ来るのかなぁ…

用意しようしようと思ってまだ出来てないんですが、皆さん防災グッズ万全ですか⁇

コメント

ママでーす

ウチ何もやってないです…
やらなきゃやらなきゃって思うんですが全然。

やはり、降りてきてる気がしますよね😓
この前海外で大きな地震があった後から、2本でもあちこちあって、これはと思ってたら来たので、怖いですよね😂
最近、防災グッズ全然見直してなかったので、改めて見直してみたいと思いました。
そして、明日は電車で外出予定でしたが、延期にしようかと一瞬で思いました😅

おもち

とりあえず抱っこ紐は見えるところに置いといてます。

車社会なので
おそらくどこに避難するのも車かなぁと、
水やお茶は毎度多めにストックして
一通りの災害グッズはあります!

はじめてのママリ🔰

揺れも結構あったし長くて私も焦ったし子ども達寝てたので寝室に飛んで行きました😭
防災グッズ、防災の日にうちも準備しなきゃなぁって思いつつ未だに何も出来てなくて最近の地震の多さにまじで用意しとかなきゃやばいやつだってさっきの地震で思いました💦

66

防災グッズ万全です!
自分の身、子供は自分で守るしかないので早く準備したほうがいいですよ!
何もなかったらそれはそれでいいんですし😁