※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の授乳間隔について。体重や排泄は順調なので、現状で問題ないでしょうか?

授乳間隔について

明日で2ヶ月になる娘の授乳間隔が日中4~5時間(たまに5時間越えることもある)、夜間は7時間くらい開きます💧
かなりよく眠る子で、4時間くらいで無理矢理起こして飲ませてもすぐにまた眠ってしまうか、飲み始めてもバタバタ苦しそうにしてむせたり、オエッとしてえずき、あまり飲めません。
授乳はほぼ完母で、夜寝る前に1回だけ足りなさそうだったらミルクを足しています。
体重は2988gで生まれ今は5000gくらい、ウンチもおしっこも1日に何回もしてるので大丈夫かなと思いつつも、さすがに開きすぎなのではと心配です。
息子は日中はあまり寝ない赤ちゃんだったので3~4時間でおっぱい飲ませてましたが、体重の増えは娘の方が順調です😅(母乳は息子の時も今もかなり出ています)
体重とおしっこウンチが順調ならば今のような感じのままでいいのでしょうか?

コメント

むちょ

うちも2人目がそうでした!
結果的には体重が増えれば問題ないですし、おしっこもうんちも順調なら大丈夫な気がします🙆‍♀️

本当に新生児期は5時間くらいあいたこともあり不安でした。
特に2人目だと1人目のことが基準になっちゃって違うことがあると不安になりますよね😭

途中からは、悩むのやめました(笑)
体重が減ってる訳でもないし、順調ならラッキーと思おう!と。

ただ、まだまだ産後なので不安沢山ですよね😭
体重減ったりおしっこうんちが少なくなってきたら悩みましょ😊

という私も数日前5ヶ月の娘がおしっこが一晩中でてなくて6時間以上空いてて一気に不安になりました😭