※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

胎動が強く感じることがあり、下の方でボコボコ感じることも不安です。みんなこんな感じなのか心配です。

胎動について質問があります😳
15w頃から胎動を感じるようになり、最近ではちょっとずつ強くなってきました☺️
ただ、結構子宮の下の方?にボコボコ感じることも多く、このまま突き破って出てしまうのでは…?と不安になることが多々あります…😥
そんなことないとは思いつつ、下の方のボコボコ胎動はなかなかの違和感のため、みんなこんな感じなのか不安です😭
もちろん毎回下の方がボコボコするわけではないのですが、胎動ってこんな感じですか?( ๑´•ω•๑)

コメント

みかん

上もしますが下のほうもボコボコします!
エコーで見ると思ってたより下のほうに顔とか手があってパンチしてるみたいです😌

  • ちゃま

    ちゃま

    私も至る所でボコボコします😳
    上の方で動いたと思ったら下の方だったり横だったり😂
    みなさんそんな感じなんですね…🥺

    • 10月7日
Ryoon

わかります😂
まだ赤ちゃんは小さくて
自由に動き回れるから
横になったり逆子になったりで
胎動感じる場所も1箇所ではないですよね🤔
こんな動いて大丈夫か!?とか
膀胱をグイグイ押されたりもするので
しょっちゅう尿意あります😂

  • ちゃま

    ちゃま

    わかってくださって嬉しいです😭
    一箇所じゃないです!
    下の方だったり上の方だったり横あたりだったりで、体勢によっても違いますが、至る所でボコボコされます🥺
    狭いの…?いつ寝てるの?と思うくらい動き回ってます😂
    たしかに膀胱あたりぐいぐい押されて尿意がやばいです笑

    • 10月7日
あこ

胎動ある度、
下の方すぎて尿意感じてました😅

  • ちゃま

    ちゃま

    私も下の方で胎動感じる時は尿意感じます😳
    トイレ行くと全然出ないんですけどね…笑

    • 10月7日
  • あこ

    あこ

    大きくなってくるとツーンとして痛みに変わります😅
    娘は胎動が激しい子だったので、肋骨も激痛で夜眠れなかった思い出があります笑

    • 10月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    痛いのはやだなぁ😂
    でも動いてると安心するんですよね…すごい矛盾…笑

    • 10月8日
てこ

下の方で魚がいるみたいにぐるぐるうにょうにょと動き回ってて膀胱刺激されてトイレ近かったです😅
もうすぐ出産ですが、今も同じ感じでより強くなりますよ🥲💦💦

  • ちゃま

    ちゃま

    どんどん強くなるかと思うとさらに不安です(´・ω・`;)
    下の方でボコボコされると、下がりすぎでは…?と思ったりしちゃいます😭

    • 10月8日
  • てこ

    てこ

    だんだん上の方まで胎動感じて胃の圧迫感も出てくるから大丈夫だと思いますよ🤗
    心配ならすぐ先生に聞いたらいいと思います!
    私は流産経験からの妊娠なので心配多くよく相談してましたよ👀

    • 10月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    初めての妊娠でわからないことばかりで周りの人の話を聞いてみたかったので、次の検診の時に先生に相談してみます🥺検診が5日後なので☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
るる

おへその上とか胃のあたりで胎動感じるようになったのは臨月頃でした!!
それまでは意外と下の方が多かったてますよ☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね😳
    安心しました😭
    そんなに下の方にいるの⁇😳
    そんなに下の方でボコボコして大丈夫⁇😥
    って毎日なってました…
    ありがとうございます😭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

下もしますよ!私はそれで膀胱刺激され過ぎて、トイレばっかり行ってました😂

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりみなさん下の方でも胎動感じるんですね😳
    全然出ないのにトイレばっかり行ってます😂

    • 10月8日