※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の書類提出したのに嫌がらせで提出してくれない場合どこに相談すればいいですか?

出産手当金の書類提出したのに嫌がらせで提出してくれない場合どこに相談すればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がらせしている人の上司ですかね…🤔💭

ママリ

提出していないと何故わかったのでしょうか?

みんてぃ

まず自分でやるのでこれとこの書類くださいって連絡してみます。

嫌がらせが確実で(自分の気持ちとして)復帰しなくてもいいなら、労基ですかね…(ほかのとこに回されるかもですが、最初の相談窓口として。)

• みんてぃ

みんてぃ

でも、嫌がらせにしては意味がわからないというか。第三者からみても確実にバレてしまう内容なので、ほんと
    に嫌がらせなのか?は慎重に確認した方がいいと思いますよ。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

組合があるならそこですね😄

労基で良いのでは?
というか、会社に労基に言いますってジャブ打ちしてみてもうごかないですかね?

はじめてのママリ

本当に嫌がらせかは確認された方がよいです!
ご存知だと思いますが、出産手当金は産後丸2ヶ月経ってからやっと申請できますので今やっと申請出来るようになったくらいだと思います。
また、給与が支払われていないか、支払われていればいくらかなどの確認が入るので、給与締め日を待っての確認をされている可能性も高いです。

会社は問い合わせした時はどのような対応でしたか??