※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

19週から胎動を感じるようになり、21週目に入りました。時に元気な日もあれば静かな日もありますが、お腹のいろんな場所で胎動を感じます。最近、蹴られた感じと同時に尿意を感じました。これは赤ちゃんの動きでしょうか?現在は右のヘソ下辺りで感じられます。


*胎動について

おはようございます(*^ω^*)💓
19wから毎日胎動を感じるようになり、今日から21wです🍀

日によってぽこぽこ元気な日や、静かな日もありますがお腹のいろんな場所で胎動を感じます!
先ほど、膀胱らへんを蹴って刺激されたのか、どこっと動く感じと同時に尿意がしました。笑
思わず、うぉわっと変な声が出てしまいました💦
どこどことしばらく続いていました。(*^ω^*)💦

これは気のせいではなく、赤ちゃんの仕業なのでしょうか?笑
今は右のヘソ下辺りでどこどこと動いています。💓

コメント

koimo☆

たぶん逆子の体勢になってたんじゃないでしょうか。
膀胱あたり蹴られると尿意感じますよね(^^;

🎀


足で膀胱あたりを蹴ってるということは、逆子の体勢ですよね(‥*)
いまもまた膀胱辺りで胎動感じます!
尿意感じますね( ´•̥ω•̥` )笑

澪莉ママ♪

私も赤ちゃんが動いて尿意を感じる事ありました!
胎動を感じるよぅになると嬉しいですよねぇ(^^)♥
膀胱辺りをけられると尿意感じるのが毎回びっくりするけど...

コイズミ

私は昨日検診で、胎動臍の下らへんで感じるでしょう〜と先生に言われました。
どうやら逆子になっているらしいのですが、96%は治る!と言われました(笑)
ごまさんの赤ちゃん元気ですね〜☺️💕

肋骨ボンバー☆神

私も今まさに膀胱蹴られてますよ(笑)
最近は大分力強くなってきました。
もっと大きくなったときが、少し嬉しいやら恐ろしいやらの母です(笑)

今、もしも逆子だとしてもあまり気にしなくても良いですよ♪
私の息子ちゃんも逆子でも正常位でもなく、斜めを向いてるそうですので(^_^;)
で、先生に聞いたところ『まだ子宮にこんなに余裕があるから、赤ちゃんもグルングルンでんぐり返ししたりしてます!あまり気にしないで居てください。』と言われました。

kyu_ri

わたしもその日や時間によって場所が違います!
膀胱の近くのときもあってビックリしますね(^^)笑
ポコポコ蹴ってるときと、グルンと回転してる?みたいなときもあって面白いけど、たまにくすぐったいです٩(ˊᗜˋ*)و
まだ性別わかってないですがすごく元気なので男の子かな?と感じてます♡

🎀


そうですね💓とても嬉しいです(*^ω^*)
蹴られるたびに、びくっとします笑

🎀


わたしもおへその下で感じることあります〜(O_O)!
逆子になっているらしいのですね!
結構な確率で治るのですね💓
今日はよく、動いています♩

🎀


まさに蹴られていますか!笑
これからもっと力強くなるのかな〜。
わかります💓

気にしなくて大丈夫なのですね!
少しホッとしました✨

🎀


ここかな?と思ってぽんぽんってすると違うところでうにょって動いたりしてます。笑
くるくる動き回っているのですね〜♩
確かに、ぽこぽこっていうときと、明らかにぐりんっ!て感じるときあります💓
うちの子も男の子っぽいです🍀
早く知りたいですね💓

りのろん.

私も19週に入ってから良く胎動を感じます☺️💕
ポコポコ元気に動いてます👀
産院の先生からいつも「元気な子だね〜」と言われるほど😂✨
可愛らしくて
仕方ないですよね😚💕
私の勝手な判断なのですが
平井大のアロハ・エ・コモ・マイの曲を流すとポコポコが激しくなる気がして勝手に好きなんだな〜と思い込んでます😁💕
でも同じく尿意には悩まされます笑

🎀


かわいいですよね〜💓💓
静かな時は、ちょっと心配になりますw
その曲が好きなんですね(*^ω^*)💓
トイレが近すぎて、、笑

結愛mama

私も胎動すごく感じます!
今までは何か動いてるな~
ぐらいだったけど
手当てても分かるようになりました。
旦那も分かります!

私も逆子って言われましたー!

🎀


やっぱり19週くらいになるとみなさん胎動感じるのですね〜💓
うちの旦那もおおっと驚いていましたが、いつも漫画片手にとかでちょっともっと赤ちゃんに関心持ってよと不満です(O_O)w

特に検診では何も言われてないんですけど、逆子なのかなー?