※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接が苦手で、旦那に代わってもらってもいいでしょうか?旦那は面接に慣れていて、的確な返答ができるので心強いです。

私立幼稚園の、入学するためにたぶんゆるい感じの面接があるんですが、旦那に行ってもらったら変ですか?

面接とかが本当に苦手で、他の方の質問見て、もし子供の長所聞かれたり、子育てで気をつけてることは?とか聞かれても、事前に考えておけるならまだしも、その場で考えるとなったら、ぽかーん🙄としばらく無言だったり、変なこと言っちゃうと思います😭

旦那は転職とか結構してて慣れてるし、面接があるって話したら、こう言うこと言えば良いじゃん😓ってすぐに返答できてました…

コメント

全然いいと思いますよ!シングルの方もいるだろうし!
私ももうすぐ幼稚園の面接がありますが出産控えているので入院なっちゃったら旦那に頼むしかないです😵💦

だらり

ウチもパパに任せました。

だいたい聞かれそうな質問は書類書いた時に話してたので、パパもその時の事思い出しながら話したって言ってました!

• サクラ

サクラ

どう言うこと聞かれるかって、先生に聞いたら変ですよね?😭なるべく周到に考えとくしかないですかね…

• 10月7日
  • だらり

だらり

ウチに関して言えば、

どうして、ウチの園を選んだのですか?

って質問に
    私が、いくつか見学行った中で1番息子が楽しそうな顔してたんだよねーって話してたのを思い出して、話したみたいです。

プレとかでも、他のママさんが先輩ママさんとかに、どんな質問された?とか、話してました。

• 10月7日
  • だらり

だらり

あと、書類に質問内容があったので、事前に書いた書類と同じ内容を話したと聞いた気がしました。

• 10月7日
  • サクラ

サクラ

志望理由って聞かれるんですね😭
    プレほとんど会話なくて…。

とりあえず願書もらってから考えればよさそうですかね…

• 10月7日
  • だらり

だらり

ウチも他の方に相談してなかったですが、無事済みました☺️大丈夫です👍🏻
    パパに頑張ってもらいましょう😊

• 10月7日