※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が毎月熱を出す理由や対処法について相談です。

毎月熱出すお子さんいますか😭
今月で一歳になる子がいるのですが産まれて半年過ぎた頃から毎月必ず熱を出します、、
半年から母乳の免疫なくなるから風邪引きやすくなるよとは言われましたけど毎月となると🥲
保育園なども行ってませんし外連れ回したりもしてません。
ほぼ1日〜3日ほどで熱は下がりますがいつも原因分かりません🥲
風邪にしても毎月毎月絶対1回は熱出すってなんなんだろう🥲
この先が思いやられるな、、と思います😂(幼稚園行き出して)
上の子は幼稚園行ってますが熱などは出してません。鼻は垂れてますが😇
それにしても、、って感じで😇
今回も日曜日の夜から熱出て火曜の夕方には下がって復活したのですが今日の朝、おでこ触ると熱くて測ったら38度🥲
ご飯をそんなにたくさん食べる方じゃないから体力ないのかな?とも思ったのですがこういう風な方いますか😭💦

コメント

なーな♡*

うちの長男もそうでした!
毎月毎月ほんとによく熱を出していましたが
小学生になったらピタッと出さなくなりました✨
保育園の頃の病院通いはなんだったの?って感じです(*^^*)
本人がグッタリするようなお熱じゃなければ、そんなに心配ないとの事だったので
またか~くらいで最後の方は慣れちゃいました😅
何か他の病気でもあるのかと心配になりますよね💦
でもそのお陰か?色々な抗体をつけたのか熱なんてめったに出さない強い体になりましたよ🎵
本人よりこちらが不安になってしまうと思いますが、頑張って下さいね(´- `*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    毎度毎度の事なのでまたか〜って精神なのですがその反面いつまで続くんや…と思ってしまい🤣 
    やはり後々免疫ついて強くなるのですね😭👍
    長男くんのように小学生なったら風邪引くことないぐらい健康になってほしいです🤣✨笑
    気楽に頑張ります😭🙇✨✨

• 10月7日
るん

1歳2ヶ月よ息子も
毎月熱出してます🤣
4月から保育園に行ってるから
かもしれませんが、
毎月なにかしらの病気を
もらってきます😭
こういう時期なんだと、
開き直ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってたら仕方ない部分ありますよね😭
    たしかに開き直るしかないですね😭
    手がかかる今だけだーと思いながら気楽にやっていきます🙇‍♀️😭✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1歳まではまたか…ってぐらい毎月毎月病院通いですよね。

風邪や熱を出す度免疫力をupさせていますので、1歳超えると落ち着いてきますよ☺️

咳や鼻水など風邪の症状が完治していない状態で、幼稚園に行くと、弱っている時こそ菌を寄せ付けてしまいます。
鼻水のお薬は飲ませていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のときこんなに熱出すなんて事なかったし、ましてや保育園なども行ってないのでなぜ?!と思って😭😂
    毎月培ってきた免疫力をこれから発揮してほしいと願います🤣笑
    薬は飲ませてます!! 鼻水は風邪もあるのですが季節柄アレルギーの鼻水もあるので😭

• 10月7日