※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認定こども園での調理補助は、子供の預かりと仕事ができる施設ですか?それとも単に保育施設があるだけですか?

認定こども園の調理補助なんですが
これはここの園で子供預かってもらえて
仕事も出来るってことですか?
それとも保育施設があるってだけですかね?😅

コメント

みのり

少し分かりづらいですね、従業員の保育もしてくれるのかどうか、、ハローワークの求人票であれば、託児所有無が表記されているので分かると思います。ハローワークの求人サイトで同じ求人が載ってるかどうか一度確認してみてはいかがでしょうか、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークの求人票で
    今確認したんですが
    同じ事しか書いてありませんでした(>ᗣ<。)

• 10月6日
もち

私も同じように書いてあって、面接を受けたら保育所あります!と言われて、じゃあこの曜日は保育所使わせてくださいと言って採用されたのに、働き始めてから保育所いまいっぱいで預かれないと言われたことがあります😭

なので、保育所があっても空きがないという場合もあるので、受けるなら確認をした方がいいと思いました😅

はじめてのママリ🔰

ハローワークの求人票の左下に利用可能な託児施設の有無が書いてあると思います。
『あり』となっていれば預かってもらえると思いますが、私が以前働いていた園はそこの法人が認定こども園とは別に認可外の企業内保育園を運営してて職員の子はそこに預けるって感じでした。
保育料補助金制度があるなら同じ法人内の企業内もしくは事業所内保育施設に預けることになるのではないでしょうか💡
その求人の認定こども園のHPとかみると載ってるかもしれないですよ😄