※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

12w4dで切迫流産の症状が出ており、仕事中に症状がひどくなりました。明日受診予定で、休職の可能性について相談したいです。

切迫流産について質問です。
12w4dで土曜日まで出血、張りで1週間休んでいました。
日、月と出勤したのですが、月曜の仕事中は張りがひどく、仕事終わりに茶オリがありました🥲
継続せず、張り止めももらっていたので昨日今日は薬を飲んでなるべく横になって休んでいました。エンジェルサウンズをきいて心拍も元気なことを確認しています。
仕事は看護業務(ほぼ介護)で立ち仕事が多く、避けていても力仕事は多少あります。
初期流産したこと、祖母が流産体質だったこともあり仕事をするのが不安です。
明日受診しようと思うのですが、張りが継続していること、出血が不安なことを伝えたら休職はできるものでしょうか🥲?

コメント

りん🔰

お仕事お疲れ様です❗️
同じく看護師で、初期に出血がありした。
仕事が体力を使うものでもあるので、産婦人科の先生が、念の為休もうか?と、ひと月分の診断書を書いて下さり休みました💡
出血、はり、不安があることを伝えれば診断書書いて貰えると思います👆
結局私はその後もはりが続き、産休に入るまでに合計3ヶ月休みました🤣
今は自分の体、赤ちゃんが1番です👆❗️
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。
先生が診断書を書きしぶるようであれば、仕事に行くとどうしても無理をしてしまう事等も伝え、何とか診断書を書いて欲しいと伝えてみて下さい👆❗️❗️

• のあ

のあ

コメントありがとうございます☺️
    看護師と出血や切迫は切っても切れませんよね😭
    なんとしてでも書いてもらいます💪
    ほんの少し出血(消しかすくらいの茶おり)で1週間休めたのでしぶることはないと思いたいです…!

• 10月6日
  • りん🔰

りん🔰

ほんとですよね~😭
    無理しちゃダメって思っても、仕事に行くと結局何かと無理してしまうので、切迫等あれば、休まなきゃ赤ちゃん守れません❗️❗️
    お💡その感じだと、診断書書いて貰えそうですね👆
    診断書書いて貰って、お家でゆっくりされて下さい🏡🍀

• 10月7日
はじめてのママリ🔰🕊

私も看護師で妊娠気づいた
ときから切迫流産切迫早産で
出産まで毎日薬飲んで安静に
してましたよ😂
診断書かいてもらえますよ!