※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が気になります。下腹部やおへそ周りで感じる胎動に不安があります。同じ経験の方、逆子や頭の位置に関する情報を教えてください。

妊娠9ヶ月、胎動の場所が不安です。

数日おきに、胎動が下腹部で多いときがあります。膀胱?か、下のほうにドンッときます。そして、おへそあたりにも大きな山がウネーッときます。これが、足かお尻かな?と思ったりしますが、、、

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?
逆子だったらと思うと不安です。
頭が下でも、ドンッと下腹部あたりにきたことは、みなさんはありますか?

教えてください。

コメント

なあな

うちは逆子になったことないですが、下の方で胎動があったり、胃を蹴られたりと激しかったですf^_^;)

あんちゃん💫

私も 膀胱の方で胎動感じてましたよ

むしろ膀胱の所以外あまり
感じたことなかったです(*´・ч・`*)

ぐぅぅーんってかんじで
逆子と言われたこともないし
逆子にもなってませんでしたよ!

• えり

えり

そうでしたか、膀胱が多かったんですね。おへそ辺りや肋骨あたりは、ありませんでしたか?

• 10月5日
  • あんちゃん💫

あんちゃん💫

膀胱からオヘソ その周辺で
    ありましたよ(^_^)
    基本下の方です!

• 10月5日
ange

一人目逆子でしたが、膀胱やら肛門(笑)あたりばかりを刺激されていた気がします。
でも胃の辺りでも感じることもあったので、胎動だけでは判断し難いかな~?
検診でみてもらうしかないですね🎵

ゆずゆず*

私も8ヶ月目のとき下のの方に胎動があって心配してましたが、検診で大丈夫なことがわかりました。
今はヘソの辺りでうにょーんと動くのが分かったり、下の方でポコポコあったりです。
膀胱あたりは、手でパンチしてるのかなーと思ってます😗

週数が近いですね😊無事産まれますように✨

• えり

えり

ありがとうございます。けっこう、手の胎動も強く感じませんか?
    激しいときもありますよね。

• 10月5日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

ありますよー!
    なので、心配になるときは、赤ちゃんに頭下にしてるよねー?足は上だよーとよく話しかけてます😌
    赤ちゃん大きくなってきてるからきっと胎動も強くなってきてるのでしょうかね😗

• 10月5日
  • えり

えり

そうですね。
    おへそのうにょーんって、大きな山みたいなのが移動したり盛り上がったりしませんか?お尻や背中なのですかね?
    週数が近いですね‼よろしくお願いします(^^)

• 10月5日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

ありますあります!!さっき、まさにうにょーんっておへそ辺りで盛り上がったのが見えました🤗
    きっとそうかもしれないです✨うにょーんと動くと地味に苦しいです💦笑
    こちらこそよろしくお願いします^_^

• 10月5日
  • えり

えり

盛り上がったり、内側からお腹やおへその裏を押されたりもしませんか?(^^)
    苦しいときありますよね‼
    ゆずゆずさんと同い年だと思います、いろいろ情報交換したいです(^^)

• 10月5日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうそう!押されたりすることよくあります😂
    おへそ辺りは、キックがなくなってポコーと地味に盛り上がる胎動ばかりです👶🏻
    ほんとですか!同い年、嬉しいです😊
    ちなみに赤ちゃんの性別は分かりましたか❓私は男の子でした😊

• 10月5日
  • えり

えり

私は、女の子のようです!
    キックはあまりないですよね、逆に手の胎動のほうが強く感じますよね。
    なんか、お尻のほうに空気が抜けるような感じもありませんか?

• 10月5日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

女の子ですか^_^たのしみですよね😊
    性別で胎動の激しさ違うと聞きますが、あまり関係なさそうですね!

ほう!お尻のほうに抜ける感じはまだ感じたことないです😳ビックリしそうですね!

• 10月5日