※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

突っ張りタイプのベビーゲートを設置できない場合、壁がない側について経験された方いますか?

突っ張りタイプのベビーゲートを購入しました。
ですが突っ張りできるところがありません😅
片方には壁があるから出来るんですが
もう片方にはありません、、
そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

やぶ

階段上が同じような状況です💦
ママリやネットでラブリコやディアウォールとツーバイフォー材を使って柱代わりにして取り付けたというのを見てやりましたが、結局希望してた場所からちょっと離れた違う場所につけました😱

• けい🐥

けい🐥

賃貸なんですけど木の柱を使って突っ張りをしようかとおもったんですけどどうでしょうか。。

• 10月6日
  • やぶ

やぶ

画像みたいな感じですかね?
    ちょっと分かりにくいですが、ゲートの左右にラブリコで柱立ててます!

• 10月6日
  • やぶ

やぶ

我が家は取り付け場所変えたので、両側壁がある状態ですが💦
    柱を立ててっていうのはこういう事ですか?っていう確認です!

• 10月6日
  • けい🐥

けい🐥

このようにしたいんですけど天井の真ん中にするのでどうでしょうか、、

• 10月6日
  • やぶ

やぶ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 10月6日
やぶ

元々は写真の取り付け位置よりもっと手前の階段を登ったところにつけようと思ってました💦
左側にトイレがあってトイレへ続く廊下があるので片側壁無しなんですが、結論からいうとゲート突っ張ってたら柱がずれて、柱がずれないようにしたらゲートの固定が甘いんじゃ?と思ってやめました😭

その時予定があって急いでたので場所を変えて取り付けたのでやってはいませんが、ラブリコをもっとガチガチに突っ張るか、断面が長方形の柱なら柱のどちらの面にゲートを突っ張らせるかによっても変わるかもしれませんが💦