※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーやまん
子育て・グッズ

ベビーゲート設置について相談です。階段上が斜めで、幅が狭いため突っ張りは難しいです。旦那が反対しています。使いやすいタイプを教えてください。

ベビーゲート設置している方いますか?
置くタイプは階段上危ないですか?

6ヶ月でおすわり、ハイハイを始めたので設置したいと思ってます。

階段上が斜めなのですがドアタイプは穴が開くので賃貸だしできたら嫌で、突っ張りは幅が狭くギリギリでできないです。

階段がある方は設置してますか?旦那がいらないと言います(T_T)
ベビーゲート使ってたらどういうのがいいか教えてください(T_T)

コメント

(*゚∀゚*)

うちは、賃貸のメゾネットタイプの2階で階段があります(´・_・`)

市販のものは階段上は危ないと書いてあるものばかりだったので
100きんのつっぱり棒と網などで手作りしましたよ(*^^*)

  • おーやまん

    おーやまん

    手作りされたんですね!
    出来たら写真見せていただけませんか(´ω`)?
    強度とか大丈夫ですか?

    • 10月5日
幸せの黄色先生

設置してます( ˆᴗˆ )
階段上はゲートしておくに越したことはないと思います!

うちは、ドアタイプですが穴あけないですよ!
穴あけなくても設置できるの色々あった気がします!

  • おーやまん

    おーやまん

    そうですよね!
    賃貸なので次1階に引っ越したらいらなくなると言ってしぶられます(T_T)
    ドアタイプも穴あけないのあるんですね!探してみます!
    固定しなくても強度とか大丈夫ですか?

    • 10月5日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    何かあってからでは遅いし、そんな高いものでもないので赤ちゃんの事を考えたらつけておいた方が安心だと思います(*^^*)

    穴あけないのありますよ(*^^*)
    ネジなどで固定しなくても、突っ張って固定するので強度は心配ないです✨

    • 10月5日
  • おーやまん

    おーやまん

    ほんとに子供のためにも旦那を説得しないとです(T_T)

    探してみたいと思います♪
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    うちは、階段の上だけでなく、リビングから廊下に出て玄関の方に勝手に行けないようにしてますよ!

    また、キッチンに勝手に入れないようにゲートしている家庭もあります!

    一階に引っ越したからといって使わないわけでもないと思います(*^^*)

    • 10月5日
  • おーやまん

    おーやまん

    少し大きくなるとどこでも行こうとしちゃいますもんね!
    参考なりましたo(^_^)o

    • 10月5日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    旦那さん、説得できるといいですね(*^^*)

    • 10月5日
(*゚∀゚*)

こんな感じです(*^^*)

使ってるのは、
網3枚
つっぱり棒2本
本立て3個
洗濯バサミみたいなやつ9個
布1枚
インシロック?(森泉さんがDIYでよく使ってるやつです笑)

費用は1000円ちょっとですね(^_^)

見た目は良くないかもしれませんが、
安上がりだしちょうど良いサイズに作れて良かったと思ってます。
ネット探すと、結構手作りのベビーゲート出てくるので
参考にするのも良いですよ(*^^*)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    あ、返信するところ間違えましたf^_^;)笑

    • 10月5日
  • おーやまん

    おーやまん

    すごいですね!
    本立てで倒れないようになってるとは✧
    ネットでも調べてみたいと思います♪
    ありがとうございます!

    • 10月5日
ちゃき♡

ベビーゲート手作りしましたょ。
階段は、まだ登れないですが、そろそろ設置する予定です。
100均一の突っ張り棒は、強度が心配だったので、ホームセンターの頑丈なやつで!あとは、100均一のワイヤーネットと、結束バンドです。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    キッチンには、突っ張り棚を。

    • 10月5日
  • おーやまん

    おーやまん

    お写真ありがとうございます!
    つっぱり棒だけ頑丈なものでも安上がりですもんね!
    手をかけてても大丈夫そうですね✧

    • 10月5日