※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始めた女性が質問: 1月から始めた方が良い?10月から始めてもボーナス設定できず、満額積み立てできない?

いまさらですが、楽天証券で積み立てNISA 開設しました!

質問2つありまして、どちらか一つだけでもいいので、誰か教えてください😌

①今(10月)からじゃなくて1月から始めた方がいいですよね?

②楽天カード決済にする予定ですので、10月から始めたとしてもボーナス設定できなくて、年間の満額積み立てられないですよね?

どうぞよろしくお願いします😌

コメント

ままり

①1月からで大丈夫だと思いますが、今株価下がっているので買い時なのか年明けもっと下がるのかわからないので難しいです🤔
②カード決済は50000円までしか決済できないので満額積み立てるのであればカード決済+違う決済の併用が必要になります!

あともう10月の積み立て間に合わないのでは?と思います🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    10月はもう間に合わないんですね。😂
    買い時はちょっとわからないので、11月からにしようと思います。
    支払い方についてもありがとうございます。違う決済方法調べてみます😌
    大変参考になりました☺️

• 10月6日
りーな

積み立てNISAはあまり相場機にする必要はないと思うので今から始めていいと思いますよ。長期で考えてますよね?下がってる時は安い株価で買えるし上がれば複利で上がります。
大切なことは買い時、売り時よりも長期でコツコツ続けられるかです🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊長期で考えています。
    さっそく買ってみようと思います😌大変参考になりました😊

• 10月6日