※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

最近、子宮口辺りで胎動があり、心配しています。同じ経験の方いますか?逆子になっている可能性はありますか?お知恵をお貸しください。

最近、子宮口辺り?でポコポコ胎動があります。
そのままズボッと下から出てこないか心配しちゃう程です(>_<)
同じ様な方いらっしゃいますか?
もしかして逆子になってるんでしょうか?

コメント

翔斗ママ

こんばんは!!
私も28週頃から子宮口辺りで胎動を感じ始め、(ピクピク、ツンツン)病院に行ったら逆子と言われました_| ̄|○一度治りましたがまた逆子になり現在も治っていません、、
本当に出てきそうで、何度か股を押さえながらトイレに行きました、、笑
一度、子宮が中度異形成と診断されているので逆子が戻りにくいのかな?と思っています(._.)

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます!
やっぱり逆子なんですかね(>_<)

私もお股押さえちゃう事あります(笑)なんか本当にズボッって出てきそうな感覚ですよね!

翔斗ママ

まめちゃんさんの赤ちゃんも逆子かどうか分かりませんが、私の場合は赤ちゃんの足が当たっているのが分かったし、明らかに左のお腹が膨れて硬かったので『ここが頭かな~』と分かりました(°_°)
私は週数的にもどんどん逆子が治りにくい時期なので、帝王切開も覚悟しています(._.)この前の火曜日、先生に勧められ産院に週一で来る鍼灸師さんに、鍼とお灸の治療をしてもらいました!GW明けに受診予定ですが、逆子は治っていません、、_| ̄|○笑
ここ数日は赤ちゃんの足が私の右の付け根をツンツンして、痛いやらくすぐったいやらです( ゚д゚)
最近では胎動が無い時でも無意識に股を押さえてしまいます、、笑

うちは、もしかしたらぐるぐる回転してるかもしれないです!
数日間は、ズボッって出てきそうな感覚になったり、その後数日間はお臍の上をトントンしたりの繰り返しで(^_^;)
ズボッって出てきそうな時は、私も左下腹部が硬くなって膀胱を蹴り蹴りされてる感じでした( ̄▽ ̄;)
鍼とお灸で逆子を治したりできるんですか??
東洋の神秘ですね!

お股を押さえる癖は、私も習慣になりつつあります(^_^;)(笑)

翔斗ママさんの赤ちゃんの逆子が治る様に祈ってます(*^^*)

翔斗ママ

そうですね(o’∀’o)22週だと私は1番胎動が激しく?なる時でした!!よく動くというのは元気な証拠ですよね♡
鍼とお灸は結構効果あると聞きました(o’∀’o)!でも治ってないから何とも言えませんが、、笑
妊娠って本当に不思議な事ばっかりですね!私はお腹があまり出て無いから、妊婦って分かりにくいしお股を押さえる行為は外ではやめなさいと母に言われました(*ノv`)b笑
まめちゃんさんも元気な赤ちゃん産んで下さい♡お互い安産であります様に!!(o’∀’o)

私も途中まで逆子でしたが、逆子が治った今でもお尻の穴の方まで胎動感じることがありますよ!

だからパンチとか伸びしてるのかなーって思ってますwまめちゃんさんの22週だとまだ定位置に収まらないので、自由に動き回ってるんだと思います*\(^o^)/*

私も下からじゃないですが、蹴破られて足が出てくる夢を見たくらいです…笑 胎動もどんどん強くなりますよ〜(*^^*)

ちょうど胎動が激しい次期なんですね(*^^*)
私も逆子が決定したら、鍼とお灸を試してみますね🎵

私もお腹があまり出ていないのと、春コートを着ていたので妊婦と気づかれません(^_^;)
優先席に座る時にマタニティマークをこれ見よがしにしないといけないのが困ります(>_<)

無意識に外でもお股を押さえちゃうんですか(^0_0^)(笑)私もやっちゃいそう(笑)気をつけます!

夜遅くまでお付き合いありがとうございました(*^^*)お互い安産になりますように✨

すみません😞✋💦まだ使い方に慣れていなくて😵💦
普通にコメントでお返事書いてしまいました。
良かったら、コメント読んで下さいね(*^^*)

翔斗ママ

まめちゃんさん♡
わざわざありがとうございます♡私も慣れてないから大丈夫です(*ノv`)b笑
マタニティマークはあまり効果ないですよね(._.)
おじさんとか見て見ぬ振りしますからね、、
最近は胎動でこの時間まで眠れません、、(´・_・`)お互い頑張りましょう♡
ではおやすみなさい(。ゝ∀・)b

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます!
やっぱりこれから胎動が強くなるんですね!
蹴破られる夢を見るくらいなんて、今からビクビクしちゃいます( ̄▽ ̄;)
でも、元気な事が分かって安心できますよね🎵

のっぴこさんは逆子が治って一安心ですね(*^^*)

お互いに、元気な赤ちゃんが産まれてきますように(*^^*)

nao.k

私は肛門の方で胎動を感じることが多いです。逆子かと心配しましたが、なってませんでした。
先生に聞いたら頭突きしてるんだよと言われました。笑

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!
頭突きされてたんですね(笑)
想像したらなんか可愛いですね

うちももしかしたら頭突きかもしれないですね(笑)