※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

40週目に入ったが子宮口が開いておらず、陣痛もない。次回検診まで3日後で出費が心配。同じ時期の状況を知りたい。

39w6d!明日が予定日でついに40週!
ですが生まれる気配がありません😂
今日検診行ったらだいぶ下がってるからもうすぐだろうけど子宮口があまり開いてないとのこと…。
だからなのかグリグリしてもらえませんでした😭💔
次回は1週間後と思いきや3日後の土曜日にきてくれって、、もう既に補助券ないので出費が痛いです(笑)
お腹も重いし早く会いたいし…
同じくらいの方今どんな感じですか~?
また子宮口開いてなくてもいきなり陣痛とかってあるのかな?>_<

コメント

みほ

40w5dの初産婦です!
うちも生まれる気配がありません>_<
今日検診に行き、子宮口1センチ…
そろそろ出してあげないとねーと言われ
明日入院になりました!
前駆なしおしるしなしでしたが
今日のグリグリの影響なのか少し出血が…!
ドキドキしてます♡

• ぶー

ぶー

入院ということは誘発?促進剤とかするんですか?(>_<)
    グリグリ効果でお産に繋がるといいですね♥
    私もあとを追いたいです(笑)
    お互い頑張りましょうね😌✨

• 10月5日
  • みほ

みほ

今日午前中からバルーン入れ、促進剤点滴しました!
    腰がズドーンと生理痛みたいのが続き、促進剤のおかげで張りも少々痛みもありましたが陣痛に繋がらず>_<
    明日も朝からチャレンジする事になりました!
    せっかくバルーンで1センチ→3.5センチに子宮口なったのに。。
    明日頑張ります!(T ^ T)

• 10月6日
  • ぶー

ぶー

すみません、下に返信してしまいました(;_;)

• 10月6日
にこにこ

40w6dで出産しました。補助券なしで1回だけ健診を受けました。
いつも健診では子宮口が空いてないと言われましたが、陣痛がきた途端に全開になりました^^;
人によって様々みたいです。陣痛がきても子宮口がなかなか開かない人もいるみたいです。
焦る気持ちはわかりますが、今はゆったり待ちましょう。赤ちゃんがいい日を選んで来てくれると思いますよ(^^)

• ぶー

ぶー

陣痛がきてから一気に開くこともあるんですね‼
    たしかにママリ見てると2~3㎝開いててもなかなか産まれないこともあるみたいですもんね‼
    こればっかりは人によるんですね(>_<)
    今日は旦那も仕事休みで平日だったのでずっとお腹に声かけてお願いしてましたが、まだお腹の中がいいみたいです😂
    頑張って待ちます(笑)

• 10月5日
  • にこにこ

にこにこ

陣痛が始まってあっという間でした^^;

ここまで本当にお疲れ様です(^^)
    大きなお腹で大変だったと思いますが出産したら、あの大きな大事にしていたお腹が懐かしく思います。今の内にいっぱい、お腹をさわってあげてください。
    残りのマタニティ生活を旦那様と楽しんでください♪

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

今日もポコポコ元気に動いてます‼
    この感覚もあとわずかなので大事に過ごしたいと思います‼
    ありがとうございました♥

• 10月6日
  • にこにこ

にこにこ

お久しぶりです😀誰かが、私のコメントにいいね!をしてくれたので久しぶりに質問を拝見しました。
    無事にご出産できたみたいで(^^)おめでとうございます☺️
    ママ、赤ちゃん1年生ですね!お互い子育て頑張りましょう。

• 11月10日

初めまして。今日予定日の初産婦です。
状態が似てるので、凄く共感します!

私も今日の検診で子宮口は指一本分も開いてないと言われました…
私の病院では子宮口が3cmくらい開いてないとグリグリしないと言ってました。
少しでも兆候がある方が羨ましいです(;_;)

• ぶー

ぶー

同じですね😭
    私も今日内診で、最初は「だいぶさがってるね!ちょっと痛くなるからね~!」と言われたのでグリグリキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)と思ったら、「うーん、子宮口はまだ開いてないね。。」と言われそのまま指抜かれちゃいました(^^;笑
    前駆陣痛もないですか??
    私はちょくちょくあるのですがすぐ痛みも治まってしまい、なかなか陣痛に繋がりそうもないです😂

• 10月5日

退会ユーザー

前駆陣痛も無く…と言うか前駆陣痛がイマイチ分かってないのかも(^_^;)生理痛っぽい症状はあるんです。ぶーこんさんの症状はどのよつな感じですか?参考までに教えて下さい。

• 10月6日
  • ぶー

ぶー

たぶんその生理痛のような痛みが前駆だと思います‼
    私も朝一だったり夜中に軽い生理痛のような痛みが間隔的にあります。
    でも、念のためアプリで間隔測っても3~4回でおさまってしまいます😭
    シマコさんは次の検診いつ頃ですか?

• 10月6日

退会ユーザー

生理痛みたいなのでも前駆陣痛なんですね!陣痛と間違えるくらいので痛さなのかと思ってました。
    次回は明日の土曜日です。どうなってることやら…次回はいつですか?
    少しでも出産に近付いてくれてること願ってます(;_;)

• 10月7日
  • ぶー

ぶー

私も次は明日土曜日です‼
    焦っても意味ないってわかっているけど、焦ってしまいますよね…。
    昨日も友達から「産まれた⁉」ってたくさんLINEきました😂
    明日検診終わったらまた経過を報告しますね‼
    シマコさんも是非お願いします!笑

• 10月7日

退会ユーザー

検診行ってきました。。前回同様、子宮口は開いてないそうです(;_;)14日までに産まれてなければ、その後誘発なりの処置で産もうかと言われました…

• 10月8日
  • ぶー

ぶー

こんばんは!
    私も前回と変わらずです…
    NSTしたらそれなりに張ってるけど何より子宮口が開いてないみたいで。
    11日に整形外科で骨盤のレントゲンを撮って、12日にまた検診になりました(;_;)
    私の言ってる産院は極力自然分娩でって方針らしくて、まだ誘発の話は出てませんがもしかしたら次回言われるのかな…😣
    14日までに出てきてくれるといいですね😭♥
    もし産まれたら教えてくださいね!✨

• 10月8日

退会ユーザー

お久しぶりです。あれからどうですか?
    実は昨日夜から陣痛が始まり、今朝出産しました。
    病院に行った際も子宮口は1cmも開いておらず、長期戦かなと言われていましたが、陣痛が増す毎に進んでいきあっという間に全開になって、スピード出産でした。
    もし今も出産の時を待ってらっしゃるなら、諦めないで下さい!!
    無事に赤ちゃんと対面できること願っています。

• 10月12日
  • ぶー

ぶー

わー!おめでとうございます(*゜▽゜)♥
    安産だったんですね‼
    私はレントゲンの結果、骨盤に少しはまってる状態でしたが相変わらず子宮口ガッチリです。
    今週か来週に誘発しよう、どっちがいい?と聞かれたので、赤ちゃんは元気なので来週にしてもらいました。
    それまでに自然に陣痛きてくれればいいのですが…
    私もシマコさんに続けるよう頑張ります‼安産菌、勝手にいただきます(笑)
    今はゆっくり休んでくださいね😌✨

• 10月12日
ぶー

お疲れさまです(>_<)!
バルーン&促進剤もすぐに効くとは限らないんですね…
でも3.5㎝まで開いた子宮口は戻ったりはしないんですよね?😣
大変だと思いますが今夜はゆっくり休んで、また明日頑張って下さいね‼✨心から応援してます✊
そしていい報告をお待ちしております☺❤

ソラプー

私も予定日あと3日ですが気配ありません。ぜひ参考にさせてください。私も土曜日検診です。また覗きに来ます。

• ぶー

ぶー

下がっていたり、子宮口も開いていない感じですか?(>_<)
    明日の検診で少し変化があるといいですね‼✨
    私も明日検診なのでまた経過を報告しますね(*^^*)ソラプーさんも是非お願いします!笑

• 10月7日
  • ソラプー

ソラプー

検診行ってきましたが全く子宮口開いてませんでした。次は13日検診です。その前に生まれて欲しいです。

• 10月9日
  • ぶー

ぶー

同じく子宮口開いてません(;_;)
    もしかしたら骨盤が狭い?かもで火曜日レントゲンとりいって、水曜日検診になりました😢
    お互い次回の検診までに生まれてほしいですね…😭頑張りましょう‼
    もし何か変化があったら教えてください✨

• 10月9日
  • ソラプー

ソラプー

水曜日なんですね。骨盤狭かったら帝王切開ですかね?はい。報告しますね(^^)

• 10月9日
ゆーmama☆

私も明日予定日です!
昨日検診行きましたがなんとも言われず(*_*)
前駆陣痛はあるんだけどな〜
上の子もそんな感じで、いきなり陣痛来たのでドキドキしてますが(>_<)

昨日すでに助成券なくて実費でした(;_;)
レントゲンも撮ったのでなかなかの金額でした(;_;)

次は火曜日の予定ですが、それまでに逢えるかな〜♡

• ぶー

ぶー

ママリ見てると二人目でも超過あるみたいですね(>_<)
    経産婦さんはてっきり早いものかと思っていました。
    いきなりの陣痛待ってますが…うーん、なかなかこなそう😂
    私も前回から補助券なしでした。約七千円…。
    明日は+NSTもあるからもっとかかるんだろうなぁ…。
    お金のことを言うな!って感じですけど、やっぱ実費はかなり痛いですよね(;´д`)笑
    火曜日前に産まれてくれるといいですね✨
    いい報告お待ちしております!♥

• 10月7日