※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

義母から旦那へ送ろうとしてたLINEが誤爆送信で私に🤣!以下内容⬇眠れてい…

義母から旦那へ送ろうとしてたLINEが
誤爆送信で私に🤣!

以下内容⬇

眠れていますか?ちゃんとご飯食べてますか?
25日、私の誕生日祝いを兼ねて食事をするので
来ませんか?赤ちゃんダメなところにしたので
〇〇さん(私)に子守りはまかせて内緒で来なさい♡
たまには息抜きしなさいね。

だそうですが(笑)

旦那は家事も育児もしませんし
休日はなにかと趣味満喫してますし
夜泣きあるので産まれてからずっと
別々に寝てるので
眠れてますけどなにか?って感じで(笑)

みなさんならどう返事しますか(´ー`)?

ほんっとに何度も何度も
旦那と義家族にはイライラさせられる┐(´д`)┌""

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はにすけ

孫より旦那なんですね…
実の息子ですもんね…
キモ親子…(すいません)

わたしなら、
伝えておきますねー!😆😆👎
って返信します!笑

• rio

rio

シンプルisベスト!
    横から失礼しました。

• 10月14日
  • はにすけ

はにすけ

年寄りにはわかりやすく、簡単に!笑

• 10月14日
  • ちーまま

ちーまま

いいね何回も押したい(笑)
    シンプルが一番伝わりますよね🎵

• 10月14日
  • 元麻布

元麻布

いいね押しても押したりません😂
    投稿見て勝手にこの旦那さんとその家族にイライラしましたがスッキリしましたありがとうございます←
    投稿者さまはにすけさんの返信をぜひ採用してください〜(><)

• 10月15日
  • えふちゃん。

えふちゃん。

めちゃくちゃいいと思います賛成です‪w‪w

• 11月17日
ままり

え、ムカつき過ぎる。笑

りーにゃ

家事も育児も一切してないので眠れてますよ😄伝えておきますね♡って返します!

わかはる👩🏻

それはめちゃくちゃ腹が立つやつ、、🤛

送る相手間違えてますよって私も嫌味で返すと思います🤨笑

柴犬好き🐕

思ってること(事実)をありのまま書いて、最後にお気遣いありがとうございます♡って送っちゃうかも…

家事も育児もやらないなら旦那さんの分の炊事洗濯やらなくていいと思います。

ena

返信はしなくて、直接会った時に話の流れで、だそうですがの下の文を打ち込みます😊

返信するなら、旦那さんが寝たくらいに、安心して下さい♪もう彼はすでに寝室で寝てますから。あ、部屋は別なのでよく眠れてますよ。
私は家事と育児があるのであと○時間は眠れませんが😊
明日は休みですが、いつも通りどこかへ1人で出かけるみたいです😀
って送ります😊

はるまま

旦那はよく寝て休日も子供よりも趣味を満喫してリフレッシュしていますよ❤️
どうぞ、赤ちゃんの事や私の事はお気になさらず有意義な誕生日をお過ごし下さい😊
と送りますww

退会ユーザー

素晴らしいかえしで笑いました😂😂

• 12月25日
ママと呼ばれた

えーっ!!
やっぱり息子可愛い可愛いで、孫より息子か‥😮‍💨笑

そんな事言うなら孫の事とか一切可愛がってほしく無い、、

旦那に伝えておきます😊💫って私も伝えます笑

2児のmama

こんばんは!!
そんな内容私の元に届いたら発狂物ですね。笑
私なら普通に返しちゃうかもしれないです😭笑

送り相手間違えてますけど
私に届いたので返信しますね♪
眠れてません。赤ちゃんがいるので当然眠れてません。
逆にたまにわ息抜きしたいので旦那に子守り任せて食事をしたいです。
など笑笑
まず赤ちゃんダメな所にする意味もわからないです笑
孫ですよね?笑
会いたくないのかなって
自分なら思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。
    わざわざダメな所にしたなんて言われたらそんなに邪魔者扱いするなら自分なら二度と会わせないと思います。

• 10月15日
ひろりん

ヤバいですね…笑

メール間違えてます。
伝えておきます。
と淡々と伝えて相手のメールの返信によって必死感があれば既読スルー。
返信がなければこちらもこちらで対処させていただく感じ(๑•ૅㅁ•๑)

ママリ

しっかり眠れているし、ちゃんとご飯も食べていますよ😊
休日は趣味も満喫して息抜きできていますのでご安心ください😊
食事会の件、伝えておきますね😊

と返信したいです😇😇😇

ユナ

やば親子ですね😅
普通は孫に会いたいでしょ😅

「了解です。伝えておきますね!楽しんでください☺️」と返信します笑

タルト

来なさい!って…
命令形にいらっとしました
ありがた迷惑ですね

はっちゃんママ

クソ親過ぎる。

誤送信ありがとうございます。

旦那は夜泣き対策で別室で寝てるので、毎日良眠です。
仕事の日はもちろん、休みの日も育児、家事をせず、趣味も満喫しています。

更に息抜きが必要なんて、信じられませんが、ぜひ私抜きで皆さんで楽しんで下さい。

とか送ってやる。

やん

素敵な誕生日祝いになるといいですね♥️
ちなみに息子さんは仕事以外は家で何もしない、出来ないですよ♥️って返します😂

わんわん

お義母様の教育のおかげで、家では家事も育児も全くしないので、問題なく寝れていると思います。そんな調子なので、休日も息抜きしかしてないですよ♡

って送ってやりたい😇

m

送信先間違えてます🙃
と一言。

私はつい最近、逆に実母に送るLINEを、義母に送ってしまって恥ずかしい思いをしました😂
勿論タメ口で、おかん呼びして、絵文字なしの軽〜い感じのLINE、、
数分後に気づいて、すいません、間違えました(><)と送ったら、あらそうなの?ぜんぜん気づかなかった🤭なんて、、関係性は悪くないと思ってますが、結構ネチっとした方なので、これは嫌味と受け取るべきか、本心と受け取るべきか、、本当穴があったら入りたい思いでした😅😅

さんちょ

え、私なら縁切りたい。
しかも、家事育児しない旦那なら
なおさらこの内容はムカつきます。
私も悪意を込めて
夜泣きひどくて可哀想なので
元々別々に寝てるので爆睡
してますよ😊安心してください!
お誕生日の件旦那に伝えておきますね😊❤️
と伝えて一切子どもに会わせません😬

Bdo-LL

へー
内緒で来なさいですか!?
うちなら間違ってますので伝えますね〜って返事します!
因みに、家事育児何もしてないので
普通に寝れてますよって!!

おはる

わたしのことも子供のことも、気にせず家族水入らず楽しんでくださいね♪
って返信かな…
赤ちゃんダメなとこにしたってのが、めっっっちゃ腹立つ😇

たまご

旦那は家事も育児もしてませんし
休日はなにかと趣味満喫して子どもはみてません
夜泣きがあるのでずっと別々に寝てるので
1度も夜泣きで起きたことなくぐっすり眠れて自分なりに息抜きしまくってますから
杞憂ですよ

お誕生日おめでとうございます
大切なお誕生日に孫も来て欲しくないそうなので
今後もなに大事な事出ない限り私と赤ちゃんは顔見せないこととします

とか言ってやりたい!

わかりました伝えておきますね😊😊😊

くらいですかねw

amo☆

わぁ、良かった〜!
是非連れってってくださーい!
こっちも子供とゆっくり出来ます〜☺️

って返すかな🤔笑

そうママ

この内容には触れず、
お義母さんにどんな育児してましたか?
お義父さんはどんな感じの育児していたか教えて下さい(旦那と一緒に聞きたいです)みたいに言って、
さり気なく家で何もしてない事を伝えて、察してもらう。
これ一段階目。

数日あけて、
この前の相談に乗っていただいた感謝を言いつつ…
旦那が何もしないとハッキリ伝える…
これ二段回目。

こんな感じで、段階おって伝えていく🙆

いきなりダンナが何もしないと伝えると、我が子(旦那)カワイイお義母さんは、
何を言っても息子が否定された!と反感しか示さないかもしれないですが、
段階おうことで、
しっかり吸収してもらえるのかな?と…

又は、
お子さん目線で話す。
パパと遊びたがってるけどそんな時間とってもらえなくて、子どもが寂しいみたいで…
みたいな感じとか🤔

ちー

寝室別ですし休日は趣味満喫してますよ❤この内容旦那に伝えておきますねって送りたい

tommy❀.*・゚

いやーびっくりの内容すぎて笑っちゃいました😂

1人で育児も家事もしてるため毎日寝れなくてホントご飯も喉が通らず、たまには息抜きしたいものですねぇ…わたしが!

旦那にはお義母さんの思いをしっかりと伝えておきますのでご安心くださいね☺️💖って送ります‪w

しほ

もー!おかあさんったら、名前間違えてますよ!わたし○○です!
お誘いうれしいですー!△△くんにもたまにはイクメンになってもらって、お言葉に甘えて息抜きさせていただきますね!
毎日ワンオペで、さらに最近夜泣きでほとんど眠れてなくて、でも話し相手もいなくて、すごく気落ちしてたので、楽しみな予定が入って本当に嬉しいです!
息抜きできる〜って思えるだけで、涙ひっこみます❤️
素敵なおかあさんで幸せです❤️ありがとうございます❤️

って送りましょう🤣🤣🤣
これで「息子と間違っちゃったのよ!」って言える人いないでしょ🤣

食事会では旦那さんがいかに育児をしないか、独身気分で遊びまわってるかをグチり「心配かけたくなくて何も言わなかったのに、わかっててくださったんですね❤️息抜きしなさいって言ってもらえてホントに嬉しかったです〜❤️」ってダメ押ししときましょ👍

ためらいなくLINE誤爆を言ってきたり、グチに逆ギレされるようなら、残念ながら相手は人ではなく鬼なので、もう近寄っちゃダメです🙅‍♀️

きょんママ

私そのまま返しちゃう♡
そもそもそう送ってくる時点で、良く思ってないって思っちゃう!だからもう気にせずそのまま返信〜(笑)

お誕生日おめでとうございます。子どもはもちろん私が見るのでご安心ください。
旦那行くように伝えておきますね。
ちなみに、出産後から寝室は別なので普段と何ら変わりなく睡眠とれていますよ。ご飯についても出産前と変わらずに出していますのでご安心ください。

月のうさぎ

赤ちゃんダメなところにしたなんて、よくまぁそんなところ見付けましたね❤️
親子水入らずでお楽しみください。
年末、ご実家も赤ちゃん煩いので帰りません😄
と、送ります♪

みぃ

息抜きしかしていないので大丈夫ですよ😄
気遣いありがとうございます😄

すう

嫌味たっぷりで返す一択ですね♥

そもそも家事も育児もしない旦那さんにもついでにイラッとしてしまいました!🤣

この親あってこの子あり感がすごいです🤗

さっこ

ムカつきますね!
私も一言、伝えておきますねー、と返して縁切るかもしれません。
この後、どんな返信返してどうなったのかが気になります。
うまくやり返せていますように!

・産後は別々に寝ているので睡眠は十分とれてるようですよ😃
・ご飯もよく食べてます🤗
・お母さんの誕生日ですね!
旦那に私に内緒で行くように伝えておきますね!!
・ちなみに旦那くんは普段お義母さんが思ってる以上に何もしないので息抜きは十分してると思います😊

って、一つずつ丁寧に答えて送ります笑笑

こぱちー

旦那は一人で静かに寝ているし家事育児一切しないので、毎日が息抜きですよ。

taaa

そう伝えときます🤍と返事する。

はじめてのママリ🔰

送信先間違えてますが伝えておきますね!
私も実家に帰って家族が色々手伝ってくれて家にいるよりかなり楽になれるので実家に泊まりにでも行ってきます♪
赤ちゃんの泣き声がしない所でゆっくり楽しんでください😊

って送ります!!!!
私が代わりにその親子ともども
ぶっ飛ばしてやりたいです😇
もう孫に会えると思うなよ😇

北のあひる

えっキモ…。シスコン…。
関係性が分かりませんが、向こうが相当失礼なのでガチで返信します。

ちょうど良かったです!せっかくなので赤ちゃんともども今後は訪問しないようにしますね♡
◯◯(旦那さん)さんは家事育児しないし、夜寝る部屋も別にしてるのでとっても元気ですよ!なにかと出掛ける趣味があるので、日程が被らないと良いですね!
誕生日おめでとうございまーす。

えりまま

もしかしたら、もしかして…

「俺さ~
嫁を寝かせてあげようと思って
仕事の日も夜中に泣いたら起きて世話して、
休みも関係なく家事・育児
してるんだぜ。
もっと労って欲しいよな~」

とか作り話を義母の前でしてるとか😱!?
それを

「まぁ!!
可哀想な息子😭
なんてひどい嫁😠」

って信じきってるのかも🤔
そうだとしたら恐ろしい話…☠️

ママリ

赤ちゃんダメなところにしたから、って最低ですね😇そんな義母なら、二度と子供会わせたくありません。
返信するのもイライラしそうなのでスルーします😇

はじめてのママリ

わぁ…ドン引きですね…
キモすぎますよね…
義母…嫌ですよね…
私もどんどけ義実家に
悩まされて嫌な思いしてきた事か…
ストレスでしかないですよね。。。

現状知らないのに
よくそんな事が
言えますよね!!

あー。何か本当に
腹が立ちますね(-_-#)

投稿者さんも赤ちゃんも
義母に今後会いたくないですね。会わなくていいと思います(´Д`)毎日の育児、家事お疲れさまです(>.<)男が思ってる以上に大変ですよね~!!

はなはな

もう絶縁しちゃうレベル。

了解でーす♪私は行かないので楽しんできてくださいねーーー💓💩って送りたい。

はじめてのママリ🔰

主人に伝えておきます。
赤ちゃんがダメなところということで、孫には会いたくないと理解しました。
覚えておきます。

って返信するね!

ちちぷぷ

うける、やばいですね😂😂

みなさんの嫌味返信もやばいですね笑
うけるなー!!

おと

子離れして欲しいですね〜😭

私だったら、なんて返すかな〜と考えちゃいました😂

旦那にまず、よく寝れてるし、息抜きしてるから、行かないよね?って言ってから。。

「誕生日おめでとうございます。〇〇は、よく眠れてて、休日もリフレッシュしてもらうようにしてますよー😌
〇〇に伝えましたが、行けないそうです。機会があったら、家族みんなでお会いしたいですね〜😀」とか言っちゃうかもです!ただ誘われても、絶対に行かないですが、
、😂💦笑
うん。絶対行かないし、会いたくない😅

310ママ

とりあえず…旦那に転送します。
内緒じゃなくなっちゃったけど、行けば?💢と伝えます‼️

義母には
育児も全くしない、休日は自分のことしかできないのでストレス発散する必要は無いと思います。逆に私は全然休めてないので、旦那預かってもらえるとありがたいで〜す!!!
と。実際は言いたい。言えるかな…。いや、言うな。うん。言っちゃうと思うw

くまこ🧸🤍

旦那にはめちゃくちゃ文句言うと思います(笑)関係悪くなるのも面倒なので義母には返信もしないし何も言わないかな😂

たん

私なら…敵対覚悟ですがこんな感じですかね…笑

〇〇(旦那)さんは、しっかりご飯も食べてしっかり朝まで寝ているのでご安心くださいね。せっかくのお祝いの席ですし赤ちゃんがいてはろくにご飯どころではないので、〇〇さんだけ行くように伝えますね!
子育ても家事も全て変わらず私がしていますし、休日も〇〇さんは産まれる前と変わらず趣味の時間も取れておりますので、ちゃんと息抜きもできていると思いますよ。
少しは子育てに関わってくれると嬉しいので次に〇〇さんに会ったときにお義母さまからも伝えてもらえると嬉しいです^^

ですかね。お義母さま、息子さんを心配してるみたいなので回答してみました。

マイマイ🔰

私なら義母にはスルーで
義母から来た内容をスクショして旦那にも無言で送り着けてやります🤣笑

そして誕生日会らしきものが終わってから義母に直接会う機会があったら
「孫NGな内緒の誕生日会は楽しかったですか〜?誰に内緒か知らないですけど😇苦笑」
って言って
ちなみに旦那さん(息子)は育児も家事も何もせず休日は自分だけの趣味満喫してますし夜泣き対応せず別々で寝てますが何か大変な事言ってましたか? って
全部言っちゃう🤗笑

もいちゃん

読めば読むほど義母の性格の悪さにイラっとくるし♡も気持ち悪い😫💦

ちきたん

とにかく、旦那には無言転送しときましょ。

そのあと
主人に伝えておきました🤗
だけ送りましょ。

胸くそ悪い…。

Rママ

わざとだったら怖い···笑

リカちゃん

あーやだやだクソ義母とマザコン男がっ‼️

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌠

私なら送られてきたLINEを添付して、↑上記送信先を間違えてます。
私もよく間違えます(笑)
誕生日は楽しんできてくださいね😊と送ります

心の中で軽蔑しながら、人間性の違いを見せつけてやりましょう

はじめてのママリ🔰

コピーして、そのまま義母に転送しますら

りょん

「分かりましたー!!!内緒なはずなのに私にバレちゃいましたね!!笑
家事育児一切出来ない○○くんはぐっすり赤ちゃんのように寝てますよー!なんなら子供より寝てますー!ご心配いりませんよねー!
息抜きなんて毎日してる人にもそんな声掛けするなんて、いつまで○○くんは子供なんでしょう?笑
せいぜい大好きなお子さんと仲良くお誕生日会(笑)楽しんでくださいねー
もう二度と私と子供とは会う事はないと思いますので笑
それでは、さようならー」
って送りますね☺️

旦那さんには送る前に文面スクショして
「こうゆうことしてくる人と付き合ってられないから、私と子供は今後二度とあなたの実家とは会わないね!
もちろん、冠婚葬祭も参加しないわよー!
一家総出で両手ついて謝ったて許さないから」
で、当面実家に帰ります✨

きらら

私だったら旦那に「お義母さんからこんなメール届いてたよ。ちゃんと返事しといて」と見せます。
どんな顔するのか。どういう態度するのか観察します。

むーむー

旦那に誤爆LINEを見せて、反応を見ます🙄これでこちらの味方についてくれれば、旦那が勝手に義母に怒るだろうし、笑って終わらせるような人なら、信じられないので実母の誕生日祝いと嘘ついて1週間実家に帰ってやろうかなって思います。
義母は縁切ればいいだけなので、どうでもよくて、旦那がどんな立ち位置につくのか気になります😗

✉️旦那は何もしてくれない人なので、お母さんがどういう育児していたのか気になります。我が子のために反面教師にしたいと思い、教えていただきたいです。

って言って縁切りましょう。

けい

え⁉︎
怒り通り越して気持ち悪い。
この内容そのままスクショして旦那に送信して、義母か旦那から何か言ってくるまで知らん顔してますね。私なら。

はじめてのママリ🔰

あえて、無視します。
これ、旦那、義母に何か愚痴ってるんじゃないですか??

孫より息子。
ダメ親です。

あおるいママ

わたしなら、旦那に伝えておきますと返事しますよ!

3kids♡

気持ち悪い…笑笑
息子いますがこんな母親にはなりたくないですね😂

わかりました!
旦那に言っときます❤️
楽しんでくださいね

と送ります❤️👏

はな

お誘いありがとうございます❤️
眠れてませんしご飯も食べられていません!
赤ちゃんダメなんですね!じゃあ〇〇(だんなさん)に任せてお伺いします😊
〇〇さんはいつも家事も育児もやろうとしてくれないので、こういうときに息抜きできて嬉しいです❤️

って送ってあげましょ😊

やすこ♡元ブリアナ

わざと間違えたんですか?

って送りたくなります😑😑

✨かぜきちmama✨

私ならそっくりそのまま
旦那は家事も~のくだり返しちゃいます🤣

ミカエル

めちゃくちゃムカつきますね!
私もそんなの送られてきたら旦那に文句言います!
家事も育児もしないんだからよく眠れてるし、別室だし、夜中もイビキかいて寝てます。
休みの日も何もせず自分の趣味満喫してます。
私は眠れてないし、ご飯も食べる時間ありません。
休みもないし、何も手伝ってくれないなんて旦那ではないので、お返ししますって返事したいです(笑)

はじめてのママリ🔰

やばい、クソむかつく!!!!!
突っ込みどころ満載すぎてやばい😭😭😭😭😭

あしゅりー

クソ義母腹立ちますね!

『◯◯さんは家事も育児もしませんし、休日は趣味で私達をおいて出掛けて息抜きは出来ていると思いますよ。
この家で1番しっかり睡眠を取れているのは◯◯さんですし、これ以上息抜きの必要もないと思いますが、
わざわざ赤ちゃんが行けないお店を選んで頂きありがとうございます。

さぞゆっくり出来るでしょうね。
子守はいつもやっている事なので今更任される必要もありません。

お誕生日会楽しんでくださいね。』

って送ります。
誤送信とわかっているけど、私なら私に送ってきたLINEとして対応しますw

フルーツポンチ

〇〇〔夫の名前〕は家事育児も私任せで基本自由ですよ、、
私もたまには息抜きしたいのでしばらく距離置かせていただきますね。お食事会の件は伝えときます、さようなら

と言い縁切る覚悟😂💦
本当イライラさせられますね。
毎日育児に家事に大変ですが
考えすぎないで赤ちゃんとの今しかない貴重時間を大切に過ごしてください❤️

はじめてのママリ🔰

それは、お義母さんが悪いですね😵そして、誤爆送信なんて‥
わかりました旦那に伝えますと送ってみたら、どうですか?
家の、ダンナもなかなか子供と遊んでくれません、私が疲れて倒れた、時はずっと子供にYouTubeを見せていました
子供が小さい時からお風呂にも容れてくれず、今でわ私でしかお風呂にも入ってくれません
なのに、隣に住んでるお義母さんから電話が来ると、すぐに駆けつけます、まったくマザコンパパです😱

MRMAMA

たらふく食うて寝てます。
お誕生日おめでとうございます
日々息抜きしている旦那に
ちゃーんと1文字間違えず伝えますね❤
って私なら送ってしまいます…
親離れも子離れもできてないの
ほーんと嫌ですよね

送る相手間違えてますよ?
主人に伝えておきますね😊
って私なら返します🥰笑

ママリ

返信するなら
あら間違えてますよ〜。○○くんはいつも仕事でお疲れみたいで、しっかり睡眠取ってもらっています!
休日は趣味で少しはリフレッシュできているようですよ!!
○○くんがいるだけで、私は家事育児を頑張れます!!!
お誕生日はぜひ楽しんでください♡
ご心配ありがとうございました。

これ送ったらバトル勃発ですね😂
赤ちゃんダメなところにしたので…ってわざとな感じがしてイヤな姑😅
日頃からこんな態度滲ませてくる様子が伺えます。

はじめてのママリ🔰

もうパパなんて便りにしないで赤ちゃんとの生活を、たのしんで下さいね☺️もし実家が近いのなら、しばらく実家に行っていましまうとか、私はそうそうしてました😅

なっち

うわぁ‪(ᯅ̈ )

私なら旦那さんが趣味してる日に
『了解です(*^^*)〇〇(趣味)で息抜き中なので帰宅したら伝えますね』
って連絡すると思います(笑)

ゆーりん

全部正直に暴露しますね。
心配する程じゃないですよ。
普通に寝てますし、家事育児はもちろんやってませんし、
休日はガッツリいきぬきしてますが?
息抜きしたいのは私の方なのですが?って

深呼吸

育児も家事も全部私がしてるのでご飯もちゃんと食べて寝て息抜きもちゃんとできてますよ💕ご心配ありがとうございます〜😘でわ
って送ってください‼️めっちゃ腹立ちますww読んでくっそイライラしました🥱笑
もうそんな親と関わるの辞めるし、会うのも辞めるし、孫も絶対会わせないし、旦那も役に立たないなら別れます。

あき7

読んだことは気づかせておいて数日は存在を無視しします。
その間に何も感じない人だったら、もうなるべく付き合わない方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

眠れてます。ご飯も食べてます。おまけに趣味も満喫してます。
赤ちゃんダメなとこでなくとも毎日子守は私しかしていないので堂々と送り出しますね😄
一食分の食事が浮いて私も息抜き出来ます😇

ぴんく

しっかり寝て、しっかり食べてますよ〜!
お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんダメならお祝いにかけつれませんね〜。申し訳ないです〜。
子守りはいつもしてないんで大丈夫ですよ〜。
内緒じゃなくなってしまいましたね〜。
伝えときまーす

さとみっち

家事も育児も手伝ってくれないし、休みは居ないし、おかげで寝れませんって送り返して、ブロックしたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

今我慢すると後からめちゃくちゃ後悔します。ハッキリと思ってることを伝えた方がいいと思います。
あと、私も私の両親の娘です。
こんな扱いを親子でされて黙ってません。と言うときっと効果あります

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!!
私ならなにも返信せず、スクショして証拠は残して、だんなに見せます。

あり

よく寝てもらえるように寝室は別々にしてますし食事もきちんと作って出してます。お休みの日も趣味に使ってるみたいですし心配無いかと思います。お誕生日のお誘いがあった事〇〇君に伝えておきますね。わざわざ赤ちゃんがダメなお店にしてもらわなくても〇〇君だけ誘ってくれたら私達はいきませんのでハッキリ言ってくださいね~
って返信します。
クソ義母やな。そんな母親にはなりたくない。

はじめてのママリ🔰

アリのままLINEします(笑)

○○さんは、別の部屋で寝てるのでよく寝れてると思いますよ。
それに、子供の世話を何一つせずに、趣味に明け暮れてますからストレスもないと思います。

家族で食事会ですか?いいですね。
私は自分の家族とその日食事にいくようにしますね

っておくって、実家に帰ります。

旦那が義実家の味方するならそんなやついりません

そして、誤爆LINEを消される前にスクショして旦那と、実家の両親に送ります
なんなら、グループLINEをつくってそこにおくる(笑)

pepe218

腹立つし気持ち悪いですね😂
私なら二度と孫に会わせないですね😎😎😎
で、忘れた頃に義母にLINEします!
「子供の誕生日だから義母に内緒でお祝いしよ。」って送ります🤣🤣

あきな

うちの義母に似てるかもしれません(笑)

流石に誤爆されたことは無いですが…
旦那の夏休みに子供連れて旦那の実家に行こうと思ったら、旦那に「孫も〇〇さん(私)よりも◎◎ちゃん(旦那)が可愛い、1人で帰ってきたらいいのよ」って返しえきたらしいです。
それを「やっぱり母親ってそういうものなのかな」とか真に受けて普通に私に報告してくる旦那にも衝撃を受けました(笑)
義母からは私連絡ないので、私は義母と縁を切ったつもりになってます(笑)
孫可愛くないらしいので、2人目が生まれた事も義実家は知りません(笑)
帰る時は旦那だけ帰らせてあげて、存分に大好きな息子の時間取らせてあげてる私いい嫁だなって自画自賛です(笑)

お互い義母には苦労しますね(笑)
孫より息子って普通に言えちゃう義母ドン引きしますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
○○さんは育児も家事も何もせずに、夜は別室でゆっくりと眠り、休日は父親になった自覚もなく趣味に勤しんでいます
全く親の顔がみたいものです

って返したいですね😂😂😂

あちゃ

「内緒」といちいち書く所が嫌~な姑って感じです。絵に書いたようですね😅
ムカつきますが、面倒くさくなるのも嫌だし、そんな義母の誕生日なんて祝いたくもないのでそこは呼ばれなくてラッキーと思いつつ、
旦那にLINE送っときました!
私は子守りあるのでお祝い出来なくて残念。ケーキのお土産楽しみですー♪
とか返します。
旦那さん、本来だったらそのままの文章で見てたはずですよね?普通なら自分の母親性格悪いわーって感じたり、母親にその言い方はないってちゃんと言い返してくれるといいですよね。

はじめてのママリ🔰

うわ、私なら無理です、、、

なふみ

こちらも『自分に送ってきたと勘違いした』感じで天然っぽく
「お誘いありがとうございます✨本当に夜も眠れなくて大変で…たまには息抜きしたいと思ってたんです😭わかっていただけて嬉しいです!現地で待ち合わせでしょうか?」
と普通に送ります(笑)
そして相手の反応を見ます!

は?と怒りを感じるような返信なら既読スルーです😂
嫌な感じでごめんなさいねと本気で謝られたら「勘違いしちゃって…恥ずかしいです💦」で終わらせます👍

ま、それでスッキリ終わらせられるような義母さんでは無さそうですが😱

バイー

これいつの投稿なのかわかりませんがどうなったのか気になりますね😓

私が返信するなら
間違えてますよ、旦那に伝えておきます
それと孫にあいたくないことがよーくわかりました
今後もそちらとの付き合いは旦那だけでいきますね
今までご迷惑おかけしました、ありがとうございました

ちなみにあなたの息子は子守りなんてしたことないですよ

とか?

みーたん

私なら
家事育児全くしてませんので寝れてますし、ご飯も食べ過ぎって言いたくなるくらい食べてます。
お義母様は子供に会いたくないみたいなので今後一切お会いしませんので素敵な誕生日をお過ごしください。
なんなら息子さんはお返しします。
って送りますね

はなな

普通にウケますね、それ。

内緒でって、、、(笑)

私だったらー、、、

お義母さーん!
送信先間違えてますよ〜

私から伝えておきますね❤️

内緒でくるようにとのことですが、私にばれちゃいましたね(笑)
あ、でも、子どもにはバレていませんので😆

あと、眠れてますか?
との事ですが、ご安心下さい!!
夜泣きが大変なので、退院してからは別室にてゆっくり休んでもらってます!!

たまには息抜きしなさいとのことは、、、
私におっしゃってくださったんですよね?
お気遣いいただきありがとうございます!
では、さっそくですが、お言葉に甘えて〜、、、
来週お友達に、久しぶりにランチのお誘いがありまして。そこのお店赤ちゃんがダメなところだったようで。パパに子守りをお任せさせていただきます!
よろしかったら、お義母さんも一緒に♪パパも喜びます❤️
では、よろしくお願いしまーす♪

て、返すかな〜(笑)

まい

その後がどうなったのか気になりすぎます🤣

ちよ

私だったら…
誤爆送信と気づいてない&自分宛に来たと信じきってる感を出してこんな感じで返しますかね😁💦わざと。
↓↓↓
お義母さん、お誘いありがとうございます❤️また、私の事も心配いただき嬉しいです😂
ただ、お義母さんのお祝いなのに旦那くんがいないっていうのも…と思いますし、シッターさん頼んでみようかな。
食事会は何時~何時までの予定でしょうか?
あと、赤ちゃんNGのお店って事は…ドレスコードあったりしますか⁉️

…みたいな(笑)
どんな返事くるかなぁ😁

そうね、
2人で来なさい。みたいな返事が来たら…

調べたらその日はシッターさんぜんぜんつかまらなくて😭残念ですが今回は諦めますね。子守り経験ゼロの旦那くんに子どもを任せるのはさすがに無理なので💦

って断って終わり‼️以上。

まの

わかりましたー😀
私から伝えておきますね🎶って送信する😁
因みに…夫くんは、よく食べて、よく寝てますよ~休日も何もせずに自由に遊び回ってますよ😑って書いておきます😅
そんなお義母さんとは仲良く出来ません(笑)
夫にもこうしたからって伝えます🤔

かなこ

ムカつきすぎてむしろ笑っちゃいます

お誕生会、ご招待ありがとうございます😊楽しみにしてますね😃でも夫はオムツも替えたことないので、内緒で出てくるのは難しいかもしれないです笑
あ!確かその日は遊びに行くとか言ってた気がするので、まず確認してから返信でもいいですか?!今はお腹いっぱいで眠くなったようで、寝ちゃってるので明日聞いてみますね😭

ともはや間違ってると気づいてないかのように天然を装って返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで~の所、子供みたいで笑っちゃいました( *´艸`)
    大筋と関係ないところにすみません😂💦

• 10月15日
  • かなこ

かなこ

笑っていただけて嬉しいです笑😆

• 10月15日
ガチャピン🔰

私なら、、

○○さん(ご主人)、家事も育児もしませんけど、お食事会にはいくそうです♥
皆さんで楽しんで来てください♪

って、お返事しちゃいますね。笑

ほんとどうやったら、旦那が気を回して育児をしてくれるようになるんだか、誰か教えて欲しいです。

リボン

伝えておきますで大丈夫だと思います。ごゆっくりどうぞを付け足すのもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

え、これは最悪ですね( >д<)、;'.・私も最初の回答の方と同じで旦那に伝えておきますね!皆さんで楽しんでくださいね。って、返信します。

はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じような方です😂
これが当たり前だと思ってずっと我慢してたけど、皆さんのコメント見ると批判ばかりなので、やっぱりうち(投稿者様)の義母がおかしいんですね😂

たろ

息子に対して♡とかキモっ!!

では、旦那にはそのように伝えておきます
返事はもちろん私経由でいいんですよね?
私も後日(ウソでも)赤ちゃんダメなところで食事会があるので旦那に相談をしようとしていたところだったのですが、今回私や子供が行けないところでお祝いを兼ねた食事に呼んでくださっていということは、当然必ず旦那1人に任せて私の食事会にも行かせていただいても何の問題もありませんよね?
お互いがリフレッシュ出来るようにわざわざ気を使っていただきありがとうございます

みたいな皮肉たっぷりな内容を送ります(笑)

はじめてのママリ🔰

お義母さん、旦那大好きなんですね

同居なので誤送信みたいなのはないけど、毎日こんな感じの親離れ子離れできてないやりとり見てイライラするからわかります。

旦那はちゃんと寝れてるのでお構い無くって送ってみては?

充てにしてないし、自分で子どもさんのこと見た方が安心だしいいですよ。

里桜

誤送信し返すとかですかね😁
『間違って私に来ちゃったから転送するね!
心配してくれて優しい素敵な彼お母さんだね😌✨安心させるためにも正直に何もしてないし、寝れてるから大丈夫って言っときなよ?😁ワラ
あと赤ちゃん連れての食事はやっぱり迷惑だよね。今後も連れていかないように気を付けよう👍
ちゃんと知らないふりしとくから楽しんできてね😄』
とかワラ

りりー

このラインの内容で決心つきました。もう二度と私と子供に関わらないでください。もう二度と会わせませんので。失礼します。 って一撃します✌︎('ω'✌︎ )

1年生ママ🔰

義母の誕生日とか祝うより子供の誕生日がメインって思っちゃいますけど(笑)
もう子供も産まれたんだから、息子は親には食事せず、LINEでおめでとうだけでよろしい!

無難に皆さんみたいに「伝えときま~す」でいいかも

ya

この後どうなったのか知りたいです!笑笑

ママリ

こんにちは。間違えてますよね!?😌
○○さん、夜泣きがひどい子供の夜泣き対策のため別室で、しっかり眠れてますよー😊😊
わたし毎日眠たくて眠たくと🤣🤣休日はは趣味も満喫しております😇なので、ご安心くださいね!!✨
伝えておきます😁
て返すかなー😂😂

アイカ

うわ…これ嫌ー!

私なら、投稿者さんの内容通りに返信しますね。

私もこんな義母にならないよう、気をつけよう。

Sakura🌸

そんな義母さん実際にいるんですね😭💔
子供ダメな所にしたとか性格悪すぎますね👊
そんな内容がきたら二度と会いたくないし、子供も会わせたくないです!!
旦那さんも、さぞかしマザコンなんだろうなー。

ぼのぼの

売られた喧嘩は買います😊
趣味満喫しまくってるし夜も別で寝てるから子育ては私がやってます~ご心配なく♡連絡きたこと伝えておきますね!で送信!っと👌
念の為スクショは忘れずに。

ともみ

わたしなら

孫のOKのスタンプ送って
ブロック。

多くは語りません。

miona

その後どうなったのかが気になります🥺
私だったら

「どういうことでしょうか?
私は眠れていないしゆっくりご飯食べれてないですが、○○さんは赤ちゃん産まれてから部屋別で毎日1人で気持ち良さそうに寝ていますし、育児も全くしないのでゆっくりご飯も食べてますから心配いらないですよ〜😀ご存知なかったんですね!お義母さんの方から何か言ってくれたら嬉しいなと思ってたんですが😂😂笑

25日ですか?どうでしょう…いっつも趣味で私と子供は放ったらかしで出かけて息抜きしているので空いてるかどうかわからないですね〜😀
伝えておきますー。お気遣いありがとうございまーす。」

ですねwwww くそ腹立ちます。

なんて返信されたのでしょうか🥺

伝えておきますね!!

って送って終わります。

わざわざ嫌味言うのも時間の無駄な感じです😢

ERA

うっとおしwww

私なら、間違えてますよー🤣www
って返信しますwww

HiNa

え。それはありえないです。
育児とかしてないのに息抜きもなにもないかと。

はじめてのママリ🔰

こんなことされたら発狂します笑笑

メール間違えたますよ
だけ打ちます。

✦Y_Jes✦

子守はそもそも100%私ですから
内緒の必要ないですね?
そもそもすべて放ったらかしで寝室も別、
しっかり眠れてますし1人で出掛けてるので
仕事以外のストレスは掛かってません。
ご安心になりましたか?
当日はどうぞ楽しんできてください

と。私なら送ってみようと思います🤫❤️

nana

え、、普通にありえないし
クズすぎる親ですね
そんな親だったら一生我が子に
あわせません😆😆自分も会いたくないので顔も見せないですね☝🏻

LINEは伝えときますね〜とだけ送るかもです
めちゃくちゃうざいし耐えらんないから嫌味言ってやりたいけどそこは抑えて冷静に。。笑

r

「夜泣きがあり眠れていません☺️
ご飯もままならないですねぇ☺️
息抜きすぎてしぼんでしまいそうで羨ましいです😊どうぞ楽しんでくださいね〜!」

って返信したくなりますね😩

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
主人につたえておきますね☺️✨
って送ります。

すぽんじ

いい歳してお誕生日祝いですか笑 とかいっちゃいそーです

りゅうはるまな

内緒なのにわざわざご報告ありがとうございます〜

お宅の息子さん、息抜き必要ないくらい普段からしてるので大丈夫だと思います〜。

って電話で直接言って、旦那帰ってきたらフルボッコですね🤣
あと、こちらサイドの身内が集まってる時に、聞いて〜って言ってネタにして話して公開処刑にします💕

はじめてのママリ🔰

え、、、

家事も育児も一切しないで、休日も趣味に没頭して楽しんでいるので毎晩しっかりと寝ていますよ!
内容伝えておきますね^^と

返します!
ちなみに旦那様はいつも義実家側の肩をもつんですか?

はじめてのママリ🔰

ムカつくという意見しかありませんが…

私も実際に届いたらムカつくかもしれませんが😅、自分が姑の立場になったらたまには息子とゆっくり食事したいと思うと思うので、こちらの義母さんに同情します💦お嫁さんの文句を書いているわけじゃないし…

姑世代に聞いたら違う意見が出そうです😂
(上沼恵美子が、結婚したらより息子が可愛くて仕方がないと言っていたので、まだ姑にはなっていませんが、なんか気持ちがわかる感じがしました!)

私はとりえず、夫だけに伝えます❗️

たまこ

私は、
伝えておきますね〜。
私のことなら、大丈夫です。
旦那を預かって貰ってありがとうございます。
旦那は休日は趣味を満喫して、夜はぐっすり休まれて…
私も旦那がいないと精神的に落ち着いて子どものお世話できます🎶🎶🎶🎶🎶
しばらく、お世話して貰えたら助かります。
って言ったことあります

あーるぐれい

旦那宛てのLINEを『今お義母さんから私に間違えてこんなLINE来てたよ。多分○○○(旦那)に送りたかったやつ間違えて送ってきたんだよね💦お誕生日会お呼びでない感じなのは仕方ないんだけど、お義母さん色々誤解してるよね💦だって家事育児は全部私だし、休みの日なんて趣味満喫できてて、夜も寝室別だし、、、私が息抜きしたいぐらい😇だから今度私にも息抜きする時間ちょうだいね!お義母さんの誕生日会楽しんできてね🎂』
って義母に送ります😊笑笑

にじいろママ🔰

私なら誤爆偽造して
義母に旦那宛てのLINE送ります☺️

「パパぁー?お義母さんからLINE間違えて来てるから送るね〜?
でもオカシイねぇ?パパは別室で寝ててさぞ快眠だろうし、休みも趣味で忙しいのに お義母さんは何を心配してるんだろうねぇ?
何か誤解しているみたいだから、是非子どもがダメなお店ですじっくり話してきてよ〜」

って 義母に送ります☺️そう、義母に。

きついですねw
私だったら旦那に速攻で「これどういうこと?」って言っちゃいそうですw
困った義母ですね。

miiko

まじ気持ち悪過ぎてやばいですね!旦那なんてなんもしないで可愛い可愛い言ってるだけなのにw義母ふぁっく!

ママリ

私なら確実に返信します。
そうゆう感じならお義母さんは今後赤ちゃんとは会わなくていいですよ!
とあえて内容には触れず
わかりやすく、そうゆうことする人は孫には会わせないと言うかもしれません😂

なんせ姑ってのはわかりやすく言わないとわからないので(笑)

久しぶりのママリな3児のママ

のしつけてお返ししたい気持ちですね(ꐦ˘•ω•˘ )

アム🔰

家事も育児もしない、休日も趣味に没頭する旦那さんのお世話しなくていいならこちらとしても助かります〜♡♡
伝えておきますね!

SAKURA

うわー義母さん、気持ちわるいですねー
♡は特に!
自分はあえて、旦那は家事も育児もしませんし趣味を満喫してますよって返しますよ