※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

白髪染めをするかカラーをするか迷っています!白髪が気になっている方で…

白髪染めをするかカラーをするか迷っています!
白髪が気になっている方で、白髪染めではなく、カラーをしている方、どんな感じですか?

かなり明るめの色にしないと白髪目立ちますか? もとが黒髪で太め、量も多いです。
白髪が気になり出してからはずっと白髪染めしてましたが、前回はじめての美容院に行った時にカラーで馴染ませる?
目立たなくさせる感じで白髪染めではなく、カラーする人もいると聞きました。

普段は前髪も全部まとめて1つでしばるので白髪が目立ちます😢

白髪染めしても1ヵ月で目立ってくるのでカラーだとどうなのか気になります。

だいたい2ヵ月に1回美容院に行きます。 よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

産後は体調の変化以外にも、悩みが増えていきますよね…
同じように今悩んでいる方、一緒にお話ししませんか?
先輩ママさんからの体験談もお待ちしています✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆのまま

バレイヤージュとかハイライトとかどうですか?
馴染ませが上手い美容師さんもいるのでホットペッパービューティなどで検索するといいですよ!
ベースは暗め+ちょっと明るいハイライトとかなら目立ちにくいと思います♡

はじめてママリ🔰

表面にも白髪が出るようになり、美容師さんに相談したら、白髪染めよりもカラーをおすすめされました。
夏は明るめカラーで、冬はピンク系カラーで馴染ませてます🙂

最近はグラデーションカラーも気になりますが、施術が長くなるのでまだ挑戦してません😂

いっそのこと、グレーヘアや真っ白になってくれたら、それはそれでお洒落なんですけどね🤣

Sakura🌸

黒髪だと逆に白髪目立ちますよね😭
私も白髪やばいです😱😱
白髪を目立たなくするバレイヤージュカラーが得意な美容師さんにやってもらうと良いと思いますよ✂️
誰でもできるわけではないので、ホットペッパーなどで検索&口コミなどを見てから慎重に選んでください。

かいちゃんママ

私の髪質は、細くて量が多いです。
白髪も多くて、カラーは明るめで染めますが、白髪って光るので多いとやはり目立ちます😭
何とか誤魔化せた量の時は良かったですが、増えて来たので白髪染めするようになりました🤦‍♀️💧

ま

今は白髪と黒い髪一緒に染められて、なおかつ、白髪の中の方まで染まってくれるグレイカラーがあるから、それが良いかもですね🙂
普通のカラーより浸透してくれるので長持ちしてくれますし😌

moony mama

白髪染めしたことないです。
一年位前までは、マニキュアでした😆 髪の毛の痛みが違うので😊
この一年くらいで、カラーにしました。地毛は自然な茶色ですが、全体的に少し暗い色でカラーしてもらってます😊
自然と馴染んできます😊

退会ユーザー

アラフォーです。
白髪ピンピンです。笑
白髪染めにカラー混ぜてアッシュ入れてます。
そんな目立たなくなりお洒落感もありオススメ💇

髪って何より年齢バロメーターなるんだな。とこの歳なって実感です…

ジェニー

バレイヤージュがはやっているのでできる美容室で聞いてみたりInstagramなどに写真が載ってたりするので見てみるといいと思います😌
白髪がカラーに染まるトリートメントもあります🌼
インナーカラーなどもはやっているので赤や緑などカラーを入れてみるのもありだと思います🌼
トリートメントだと白髪も染まり黒髪も地毛の痛まずシャンプーのついでにたまに染めるだけでいいので楽です🤚🏻
ヘナだとしっかり色がつくのでブリーチをしなければおすすめです😌

たむ

美容師です!!

2ヶ月に1回だと目立ちますね、生え際とか分け目とか...
所ジョージさんみたいに金髪にして白髪との差を無くす方もいらっしゃれば、真っ黒にする方もいらっしゃいますし、皆さんおっしゃるようにバレイヤージュ、明るめカラー、マニキュアの方、様々です。

白髪とのトーンの差を無くした方が伸びてきた時に見えにくくはありますが、少々派手になってしまうので...
暗め、明るめどちらがお好みかにもよりますが、もし暗めにするのであれば根本が伸びてきた時にそこだけ部分的に色をつけるマスカラなんかも売ってます!それで誤魔化すのもアリですね✨

バレイヤージュをする時は根本の白髪が出やすいところとのバランスを見てしてもらえば、伸びてきても目立ちにくいです!!

説明が下手で申し訳ありません、ご質問あればなんでもどうぞ😝

はじめてのママリ🔰

ハイライトがおしゃれだし髪が伸びて白髪部分がまた生えてきてもぼやかされた感じになって目立ちにくいからおすすめです。ただ、ハイライト入れる部分をブリーチするからか、私は髪がけっこう傷みました…今は家でできるトリートメントタイプの白髪染めをしてます。それは全然痛まないからいいですが、週一位でやらなきゃなんないです。おしゃれさ、素敵さを求めるならハイライトがおすすめです(^.^)

たまやん

私も今まで普通のカラーにしてましたがどうしても白髪が目立つので、白髪染めにしました💦
整骨院行った時にはその色いいですねと褒めてもらいました☺️
私は薬局で買って自分で染めてます。
美容室で染められてるなら美容師さんの言う通りカラーで馴染ませてみるのもありだと思います😊私ならおまかせしてみます♫

ステゴ

私も白髪染めしていましたが、白髪染めだとどうしても色が黒く入る上に、酷いときは美容院後3日ぐらいで色落ちしてくる時も…😭
なので、とうとう最近、白髪染めハイライトに切り替えました!
やっぱり、生え際はどうしても見えてしまう時もありますが、ただの白髪染めよりもずっと馴染んで、気になる事が減りました!
ハイライトは極細で入れてもらい、ハイライト部分が黄色く目立ってきたら、紫シャンプーをちょこちょこすると、黄みが抑えられてよい感じになります😊
紫シャンは、フィヨーレのクオルシアがオススメです♪

アイカ

白髪染めを始めて2年経ちます。
明るめの白髪染めにしてますが、投稿者さんの言う2ヶ月はもちませんー!
白髪染めをする前は、カラーに通ってて2ヶ月に1回ペースで済んでたんですが、今は分け目の白髪が伸びて目立ってきて月1ペースですー(涙)

白髪の量によってペースも変わってくると思いますが、
他のママさんで、久しぶりにバッタリ会った時にすごい白髪が目立ってて、一気に老けて見えました。
その後しばらく経ってまたバッタリ会ったら染めてて。若返ったように見えて…。

そのくらい白髪って見た目に影響するんだなって思ってから私もこまめに白髪染めに行ってます(涙)

まりん

私はアルカリ性の髪染めだと、髪が荒れるので、香草カラーをしています。
綺麗に染まりますよ。

さ🦖

バレイヤージュも良いと思いますし
白髪ならマニュキアの方が
色入るんじゃないかなぁと‼︎

カラーシャンプーも一緒に使えば
マニュキアも落ちづらいですしね‼︎

ガブトン

私も最近ベースは暗め、ところどころハイライトを入れてみました!
すると、そろそろ白髪目立ってくるかなー?という時期もまだまだ平気です♪
しかもオシャレに見えるのでちょっと若返った気分です😊❤️
お値段はしますが、2ヶ月くらいなら大丈夫な気がします

ちょっと色が抜けてきているので、次はまた美容師さんとどうするか相談しつつ、
楽しみたいと思います♪

はじめてのママリ🔰

わたしは二週間に一度ヘナカラー自分でやっています。
ショートカットなので、なんとか頑張ってやってます。
(美容院だと一回10,000円ですが、自分でやると1,500円で済むため)
ヘナやるとほかのカラーリングができなくなってしまいますが、髪の毛はつやつやサラサラになります。