※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんは自宅でハロウィン🎃て何かしますか?子供産まれる前は何もして…

みなさんは自宅でハロウィン🎃て何かしますか??

子供産まれる前は何もしてなかったんですが…(特に実家でも何もしてなかった…時代ですかね😅)
子供ができてから、部屋の飾り付けとか仮装とか可愛いなと思って✨
ハロウィンが気になりつつあります....😅ww

みなさんが自宅で何かしているのか気になります😳
子供が小さいし、コロナの状況もあるので
イベントに参加するとか、お友達集めてパーティー以外で何かされる方どんな事しているのか教えて下さい😊

わが子は10ヶ月なので何か仮装させたいな~と思っています🎃🌈

あつかましいお願いですが、飾りつけの写真や仮装の写真(顔は写らないもので!)など見せていただけたら嬉しいです!
参考にさせていただきたいです✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎃ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🎃

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

2mama

百均でハロウィン🎃グッズ集めて飾ったり。
幼稚園のお昼のフキンをハロウィン多目にしたり。
子どものマスクとかもハロウィン柄にしたり。

ママリ

飾り棚に置物を置いたりフェンスにイルミネーションを付けたりしています。
仕事で老人ホームに行くのですが、老人ホームでもハロウィンの飾りつけをしているところが多くて『時代だな~』と感じます。さすがに👻の飾りはあまり見ませんが😂

• ママリ

ママリ

すみません、わらいました😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん貮佐田被湯ひ傘

• 10月13日
ママ

私も子供が産まれるまでは何もしたこと無かったのですが

今年初めてハロウィンツリーを飾りました。
元々クリスマスは大好きでツリーを長く飾りたいなと思っていたので一石二鳥です😂

クリスマスは気合いいれてオーナメントも凝ってましたが
ハロウィンの飾りは全て百均で揃えました。
百均だけど綺麗に光っててかなり良い感じで子供も「ピカピカ綺麗ー」とジャンプして喜んでいました😂

• サコカー🚗

サコカー🚗

ハロウィンツリーいいですね✨🎄✨クリスマスだけのツリーにするのは労力的にもなんだか勿体ないし、ほんと一石二鳥だと思いました( ・∇・)👍👍
    我が家はクリスマスツリーさえないのでネットで早めに買えるか検索してみようと思います🖱️ハロウィンに間に合えばオレンジとムラサキぽい飾りします🎃間に合わなければ来年から😅

• 10月13日
やまみ

今年は夫と子供らがポケモンにはまっているから何かポケモンでやろうかなあ……とか思いつつ疲れて準備できません😂 どうしようかな😂

もんฅ ΦωΦ ฅ

10ヶ月ならかぼちゃの仮装が楽だし可愛いと思いますよ😊
あとはドナルドやデイジーみたいなおしりプリプリ系の仮装ならよちよち歩きでもハイハイでもおしりがプリプリゆれて可愛いですよ〜💖

娘は3歳ですが、出かける度にハロウィンの飾り付けを見つけて「ハロウィンだね〜😆 」と言ってくるので今年はお菓子をハロウィンっぽく包装してプレゼントするのと、お菓子が詰まったケーキを作ろうかなと考えてます😊
仮装はアリスかキキ(魔女宅)がいいかなと🤔
ちょうど黒猫飼ってるので(笑)

部屋の飾り付けは今のところは考えてませんが、飾るなら100均で買ったり、折り紙で作ったり、飾り用のかぼちゃ買ってきて自分で顔を掘るのも楽しそうかなと思います🎃

はじめてのママリ🔰

友達とすこしだけパーティーしますよ

ゆみこ

上にお姉ちゃんがいるので
アラレちゃんになってもらって
9ヶ月の子供にガッチャンに変装させようと考えています🧸⸒⸒

• rina

rina

ちらやまみらまやらみ、、ちたにやた、に?に?め」らやたたたれたは

• 10月13日
まめ

ハロウィン写真撮ります!
衣装は簡単なやつですがメルカリで買いました!

やっぱりこの世の中で子供のイベントを無くしてしまうのは可哀想で
いつか大きくなった時に自分の思い出がない…ってしないために色々まめにしてます!!

ぴぴぴ

息子はスーパーなどのハロウィンの飾り付けに怖がってしまっているので何もしません😂
すごく可愛い顔のオバケでも「ない!!!ない!!」と全力拒否で🤣

仮装させて写真も撮りたいけど、イヤイヤ期もあってきっと着たがらないのでそれも出来ず…普通の日常を送る予定です🎃

のんの

飾りや仮装、ハロウィンメニューはまだ考えてないんですが、お皿は100均でジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)の紙皿を買いました❤️
洗い物しなくてすみますし笑
あと昨日ダイソーみたらおばけのシリコンカップ?があったのでそれを買って蒸しパンとか作ろうかなと思ってます🥰
早く買わないと売り切れちゃいそうですが💦💦

えみり

セレブな芸能人が開催するハロウィンパーティー🎃👻参加したいよぉ‼️ 早く私も誘ってよぉ‼️

はじめてのママリ🔰

英語習い始めたので、今年はハロウィンしようと思います🎃
と言っても、衣装は買うと高いのでカラービニール袋で簡単に衣装作って、あとは飾りを100均で揃えようかなって思ってます♪
家と親のお店にお菓子仕込んでおいて、トリックオアトリートって言ったら、お菓子もらえるみたいなのをさせる予定です☺️
あとは親のお店の近くは繁華街で仮装した人たちが沢山いるので、少し遠くから見せに行こうと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

写真は遅れませんが、100円ショップで、飾りを揃えたり
家では幼稚園で、ハロウィンパーティがあったりしました
衣装も簡単な物をネットや100円ショップで、探しましたね
まだ、10か月なら西松屋とかなら衣装もあるのでわ、ないかとおもいましがどうてしょうか?

昨年は、庭のフェンスや木に100均のハロウィン仕様の袋にお菓子を入れて吊るしました。
休日の早朝に用意して、子どもたちが起きてきたらカーテンを開けてお披露目です🎃
パンやみかんも入れて朝食もバッチリです👍

しの

0〜2歳くらいまでは百均で買ったハロウィングッズを部屋に飾ったり、それっぽい料理を作ったりで大丈夫だと思います😆

うちは今年は飾りを一緒に作ってみました
子供がハサミ(なるべく危なくないやつ)やノリ、折り紙に興味を持っていたので、チョキチョキぺたぺたさせて、基本大人が作っていました😅

まの

お友達が作ってくれたかぼちゃの形のぱっちん止めとかぼちゃ風のワンピースを着せるつもりです😍

お料理は、かぼちゃのシチューとかぼちゃのパンと鶏の照り焼きとかぼちゃの温野菜サラダにかぼちゃと紫芋のシュータワーにします😀

がんも(*´-`)🔰

100均で買ったものばかりですが、
下の子はかぼちゃ着せて、
上の子はイヤイヤ期なので、
ご機嫌とりながらカチューシャと
マントだけ😂下の服も寝巻きだし
適当ですが😁💦

家の壁も飾り付けて撮ったり🐹❗
毎年なんかしらの写真だけは
撮ってます😍🎵