※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

32週の妊婦で、1週間で1キロ増えて悩んでいます。便秘もあり、体重管理が不安です。赤ちゃんの体重も心配。2ヶ月後の食事管理についてアドバイスを求めています。

32週の妊婦です。

食事は結構気にされてますか?
夜は元々炭水化物は食べないんですが、
ここ1週間で1キロ増えたりします😓😓
便秘もあってか、、、😱😱😱

ここから一気に太ると思うと怖いです😩😩💦

妊娠前から先週まではプラス3.8キロだったのに
1週間で1キロ増えてプラス4.8キロです!

今週木曜日には検診あるのに体重増えすぎてて
恐怖です😱😱😱

しかも初期につわりでマイナス3キロ痩せたので
そこから換算するともうすでに7.8キロ増えてる事になります😣😣
あと2ヶ月どんな食事管理をしたら良いのかアドバイス下さい😫😫💦

因みに赤ちゃんは平均より上を行っていて
前回の健診で1820gありました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしたことないですね🤔
なのでめちゃくちゃ太りました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😣💦
    私も最近ドカドカ気にせず食べてたら1週間で1キロ増えたんでこのまま行くと出産までにあと何キロ増えるんだ😫😫😫
    と思うと怖くなりました😢

    お腹も胃も苦しいですし😥😥😥
    なのに食べてしまう、、、
    しかもご飯ではなくてお菓子とかを食べちゃいます😥

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20キロ近くは太りました😅

    • 10月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか😅
    妊婦🤰恐るべしですよね(^^)
    私は元がぽっちゃりなのでこれ以上太るととんでもない体重になりそうです😵😵💦

    • 10月5日
さとこ

貧血の検査で赤血球が基準値よりも低いので朝と昼がっつり食べたて夜は少なめって感じです。
あと最近蒟蒻ゼリーにハマりだしてるので小腹すいたなってなったら食べてます。

  • ぴよ

    ぴよ

    朝とお昼ガッツリえらいです‼️
    私も夜は白ごはん控えてますが、どうしても朝昼適当になって夜食べちゃいます😓💦
    蒟蒻ゼリーヘルシーですね♡
    小腹空いたらアーモンドフィッシュか百均に売ってる栗か最近は芋けんぴボリボリしてます😅

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

バナナは塩分おさえられて、お腹すいた時にもいいと思います^ ^私はバナナたべまくってました!

  • ぴよ

    ぴよ

    バナナ良いですね👍
    5ヶ月くらいまではそういえばお腹空いたらフルーツばかり食べてました‼️
    パイナップルとかキウイ、りんごなど!
    今ではお菓子に、、、
    またフルーツに戻せるように頑張ります★

    • 10月16日