※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください!ファンデーションはしてなくて下地2種類…

美容に詳しい方教えてください!

ファンデーションはしてなくて下地2種類とコンシーラと毛穴を隠すスティック?をしてるんですが
顔がつっぱって、しわが目立ちます。
洗顔して化粧水した後などはモチっとしてるように見えるのですがメイクをするとシワが目立ってしまって💦

シワってそういうものなのでしょうか?

何か対策や、良い化粧品があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥しているのかと思います!
下地は何をお使いですか?
毛穴ケアのものだとつっぱったりしますよれら

  • y

    y

    ポールアンドジョーの使っております!
    毛穴ケアはつっぱるんですか?😵

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛穴見えにくくする下地って割と油脂を抑えるものが多ので…。ツヤっぽくして見えにくくするものもありますけどね!
    ポール&ジョーだと後者ですかね。

    それだと根本的に乾燥しているのかと思いますよ!

    • 10月4日
き

コンシーラと毛穴スティックが割れやすいと私は思っていて

特に冬など、乾燥する目元口元などはシワに入りやすく目立つかなぁと思っていました😣💦

冬は特に化粧水、乳液を念入りにしてからメイク、
水分多めのリキッドファンデーションにマキアージュの粉のファンデーションうすーくつけてます🤗

それか一度今のメイクの上からでも
ミスト化粧水とかしてみるのはどーですか?

すでに唇が乾燥してきたり、
手が荒れてきたりと冬の兆し感じてますので、
空気も乾燥してきてるんでしょうね😰