※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

33週で逆子で、帝王切開に不安。産後のひだちについて心配。里帰りはできるが、家族が仕事で忙しいため、自分と子供たちの世話が心配。安産だった1人目とは違うかも。

現在33週で逆子です🙌🏻
逆子が治ればいいなぁって思い逆子体操はしてます。治らなかったら帝王切開だねって言われて1人目は経膣分娩でした。帝王切開の産後のひだちが気になりみなさんに質問してさせて下さい😭
やはり産後のひだちは帝王切開のほうが大変ですか?術後の痛みに今からびくびくしてます😭😭
上の子もいるのでお世話ちゃんとできるかなぁって思って😣里帰りはしますが、平日は両親ともに仕事しており80台の祖母と3歳の息子と赤ちゃんと私だけになります😣
1人目がけっこう安産だったので産後も動いてましたが帝王切開だとちがうのかな?って思って😭😭

コメント

臍の緒が2周も首に巻いていてずーっと逆子で帝王切開でした。
傷の痛みはMAXが次の日で歩くのも困難、クシャミと咳は絶対したらダメです。それでも手術2日後はヨチヨチでしたが1人で歩けていました。手術から3日後には普通にあるいて赤ちゃんのお世話もしてました。
その後も傷は確かにうっすら痛みますが、私はそんな気になりませんでした。

私は産後1ヶ月経ってもイマイチ体調戻りませんでしたが、手術だったからというよりも、退院後にすぐ犬の散歩したりとか栄養考えずに食事してたことが影響してたかなと思っています。

• りんご

りんご

次の日が痛いんですね😭😭
    やはり産後は安静が一番ですょね😭😭
    産後って育児に必死すぎて栄養のご飯とか考えられないですょね😭😭

• 10月4日
ぽむ

帝王切開術後4日目です!
初産で私も初めてだったので術後の痛みが想像できなくて本当に怖かったです😂手術当日と術後1日目、2日目まですごい痛いし辛いです💦後陣痛も合わさって悶えたました。笑、大袈裟に構えておいた方が逆に楽かもしれません😂三日目から母子同室でしたが、今も傷が痛みます!お世話はできますが、ふとした時いてて、とか、長い時間同じ体制から違う体制に替える時とかまだゆっくりしか動けません💦もちろんお腹に力入れると痛みます🥺私は第二子授かったとしても、総合病院で普通分娩してくれるところ探そうと思ってます😢私は痛みにすごく弱いので、もうこの痛みは経験したくないです😢