※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおとめい
妊娠・出産

妊娠26週2日で、体重増加について相談です。5ヶ月まで悪阻で増えず、その後急増。赤ちゃんのためには食べるべきか悩んでいます。なんとか10kg増を抑えたいです。

26w2dです。皆さん、体重はどの期間でどの位増えますか?
また、計何kgまで増えましたか?
私は、5ヶ月まで悪阻があったので体重が変わらなかったんですが、悪阻が収まり、1ヶ月後に計ったら2.7kg増加、次の1ヶ月後に2kg増加、3週間後に行ったら2kg増加、しまいには、一週間前に行ったばかりで1kg増えて焦りました!
計7.7kgで、病院には太りすぎと言われました、だから間食も夜食もしないようにしてるのですが、太るスピードが早すぎてびっくりです!赤ちゃんはおっきくなってほしいので食べた方がいいのかと思いますが、でもこのスピードアップにどうすればいいか、、?(>_<)私自身も最後は、体重は10kg前後で抑えたいです!

コメント

ママちゃん★

つわりで2キロ減って、そこから13キロ増えました(°°;)
収まったとはいえ吐いてはいたのですがこれだけ増えたので、吐かなかったらもっと増えてたと思います(;;´_ゝ`)
臨月はかなり太るので今から維持しないと10キロでおさえるのは無理です。゚(゚´pωq。`)゚。
ご飯をお粥にしたり、和食中心にしたり、もしジュースなど飲んでいるならお茶やお水にしたり、フルーツは控えたり…
そんなことしても増えちゃうんですけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
食べないというのは自分も赤ちゃんもきついのでなるべく減らして行くしかないのかなと思います!

私は6ヶ月で10キロ太りました!本当にすごいスピードで太りますよね!間食わたしも我慢してます😭 あと、フルーツやジュースにも気をつけてください!私はオレンジジュースにハマっていたのですが辞めました!どうしても甘いもの食べたい時は食後すぐデザートで食べるといいみたいです。今は+10キロから変わってません😃子宮も大きくなってあまり食べれなくなったってゆうのもたぶんありますが(^◇^;)お互い体重維持頑張りましょ〜!

cat'sloveまめちゃん

こんばんは(*^^*)
私は体重が重いので、お医者さんになるべく+3キロまでと言われています(T-T)

つわりが酷く、5キロ痩せましたが今は元の体重に戻りました(^_^;)

後期に入り段々と体重増加と食欲が増してきて恐怖です(>_<)

とりあえず普通に食べて、食べ物は野菜から食べる。
食べてから三時間は起きる。
を実践しています。
あとは、ぼちぼちヨガでも始めようかと考えてます。
お互い頑張りましょー!

A♡H

あたしも同じ時期一気で10キロ太って怒られました(>_<)
食べるの我慢してるつもりなのに体重計壊れてるんじゃないの?ってほど恐ろしいスピードで…(;ω;)
今もこれ以上太らないようにって毎回言われてますが前ほどのスピードではないですがキープできず…
今は必死で歩いてます(>_<)
お互い体重キープがんばりましょう…(;ω;)

seira

私は妊娠6ヶ月まで+4kgでした最終的に+8kgで出産を迎えました。
体重が増えるのが恐怖で臨月は+0kgでした。臨月なのにって感じですが胃が圧迫されて少量しか食べれなかったからもあるかもしれません。あとはスナック菓子やチョコなど食べませんでした。甘いものやスナック系は赤ちゃんの栄養というより結局自分の脂肪になるだけですし。自分が食べたものそのまま赤ちゃんに行くと考えると栄養のあるものを届けたい、と思えるようになりました。
あと太りすぎると産んでから必死で落とさないとダメなのは自分だから、、と気を引きしめて妊娠生活を送っていましたよ☆

mama

私は今妊娠20周目に入った所でプラス2キロです!

それでも前回より2キロ太ったので注意されました…

食欲がありすぎて困っています。

私も赤ちゃんに栄養がそのまま行くと考えて生活します!

あおちゃんママ

わかるぅぅ〜( ;´Д`)
この中期からの体重増加加減、なんなんでしょうね。。私も5ヶ月まではなんとなく3キロ増までを行ったり来たりしてたのに6ヶ月越えてからは何しても何食べても肥える一方です\(^o^)/

現在プラス6キロ‼︎
前回の検診では助産師さんに太りすぎと怒られ、糖の負荷検査引っかかり…散々でした。プラス10〜12キロまではいいって言ったじゃねぇか!と逆ギレしそうになりつつも、次GW明けすぐに再検査と検診なのでなんとかせねば。。

と思いつつ、こんな時間にアイス食ってました。。自己嫌悪(ーー;)

なんか急速に増えるのがダメみたいですね、1週間で500gだか?までがセーフラインみたいですよ

かおとめい

お返事ありがとうございます!そうなんですね!今が大事なんですね、フルーツ食べてました。。。お粥、和食なるほど!

かおとめい

お返事ありがとうございます!私もたまに疲れた時にチョコ食べたりしてました、、食後すぐですね!夏さん。と同じように10kgから変わらないのが理想です!

かおとめい

お返事ありがとうございます!
食後すぐ横になってたかも、ヨガいいですね、お互い頑張りましょう!(*^.^*)

かおとめい

同じですね!早すぎですよね、私も仕事がない日はなるべく動かなくちゃ、お互いに頑張りましょう!(*^.^*)!!

かおとめい

わー、まさしく理想体重です!
なるほど、参考になります、出産後のことも考えます!!

かおとめい

やはり、そうですよね、、飲み物はお水徹底して、やはり食事見直さなくちゃダメですね!

かおとめい

お返事ありがとうございます!同じですね!再検査あるんですか、知らなかった、、ポテト食べまくってたので、あたしも次に言われそうです、、(>_<)
同じく最高いっても12、3kg かなぁなんて考えてましたが、結局怒られちゃうんですね。。
一週間で500gなんですね、わぁ、止まらない予感、、食のストレスはためたくないですしね、無理せずお互いに頑張りましょう!!