※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ビューカードの年会費は損しているか悩んでいます。解約して楽天カードを使うか考えています。

ビューカードを解約するかどうか、、、

・種類はルミネカード(ルミネ自体は年1〜2でしか利用しない)
・通勤でJRを利用(月6500円、普通のSuicaに楽天カード払いで定期購入してます)
・クレジット機能無しのJREカード所持(普段こちらにポイントを貯めている)
・JREポイントを利用出来るお店はよく行く
・普段クレジット払いは楽天カードを利用

こんな感じなんですが、年会費払ってビューカードを持ってる意味はあるのでしょうか…?
年会費で損してる気がして😢

こういう使い方をすれば得!みたいなのがありましたら教えてください!
楽天カード使うのと変わらない、楽天カードの方が得なら解約しちゃおうかなと思ってます。

コメント

まっちゃん

ルミネカードの利点はルミネでの買い物が安くなることなので、割引額が年会費以上にならなければもったいないと思います💦
ただ、viewカード自体はJR使うならお得です!
定期購入とかSuicaチャージのポイント還元率は高いので。
私も以前はルミネカードでしたが、ルミネにほとんど行かなくなってからはビックカメラSuicaカードに替えました。
こちらは実質年会費無料ですよ!
ただ、viewカードはJR以外での利用はポイント還元率低いので、メインカードには向かないかと。。
楽天をメインカードに、viewカードは定期購入とチャージに…と使い分けるのが良いのかなと思います!