※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

歯磨き後にcheck upのバナナを塗り、うがいは不要ですか?毎日使っていますか?フッ素塗布後は30分水分摂取を控えるよう指示されますが、同様にしていますか?

歯磨きのcheck upのジェルのバナナを買いました。
歯磨き粉の後にうがいしてcheckupのバナナを塗ってうがいはなしでいいんですよね??

皆さん毎日使ってますか?
また、歯医者でのフッ素塗布の時は30分くらい水分とらないように言われますが同じようにしてますか??

コメント

✩sea✩

歯医者で働いています( ・ᴗ・ )
それで大丈夫ですよ^^*
うちは30分は水なども飲まないようにしてます( ᵕᴗᵕ )

• りーな

りーな

そうなんですね!
    大体お風呂前に歯磨きをするので我慢できそうです🙂!
    歯医者でのフッ素塗布は3ヶ月に1回くらいなのに毎日するのであってるのかな?!と少し心配になりました💦
    手間は増えますが頑張ります!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

記載されている事と同じことを歯医者で言われました☺️塗った後は30分飲食をしない方がフッ素が流れないので効果が高いそうです。ただどうしてものどが乾いてしょうがないとかなら飲んでも問題はないそうです。

• りーな

りーな

そうなんですね!うがいしなくても気持ち悪くない感じにつくられてるんですね☺️
    毎日するのは大変だなぁと少し感じますが頑張ります!

• 10月2日