※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こすことで疲れている。発達に不安を感じており、他の子供と比べて心配。どう接すればいいか。

癇癪?がすごくて疲れます。
思い通りにいかない時にキーキー泣き叫び出す声がうるさ過ぎてイライラして声を荒げてしまいます。
自分が落としたおもちゃも、ママ取って!と怒り出したり、ゴミ捨てもゴミ箱まで自分で行かずに抱っこして!と毎日何回もやらされるので疲れます。
可愛い我が子ですが、周りの子と比べてしまうと人見知りもひどいし、発達に問題があるんじゃないかとか不安も出てきて余裕がなくなってます。
みなさんのお子さんはキーキー叫んだりしますか?
どう接したらいいのでしょうか。。

コメント

COCORO

そんな時期なんだと
おもいますよ😊

あえて家の中では相手にしない事もあります😅💦

安全な場所に居らせたらそれで良いと思いますので

放置という名の見守りで良いと思います😆

あとは記念に動画とったりもしでしたよ!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    2歳だとこれが普通なんですかね?
    うるさくて頭痛くなるのでつい怒ってしまうのですが、動画撮るの良さそうなのでやってみます!

• 10月2日

うちも毎日癇癪で正直うんざりしてますよ~😭
ママリさんのお子さんだけじゃないので安心してください😭✴️
わたし短気なのでイライラを抑えるのがしんどいです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    安心しました。
    私はイライラ抑えられず怒ってしまって反省してもまたすぐ怒ってます。。

• 10月2日
Moco

うちの子も一旦癇癪を起こすと止められなくて酷いです。
大体いつもスイッチが入ると落ち着くまで30分くらいかかって、話しかけたり触ったりすると余計泣くので基本放置です。そして毎日イライラしてます😅
私も、うちだけなのかな?!て思いましたが、結構周りにもいるみたいでちょっと安心しました。なのでママリさんだけじゃないですよー!!
毎日本当お疲れ様です😁