※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

35週の妊婦で切迫早産で入院中。トイレでおしりを拭いても汚れが取れず、困っている。同じ経験の方いますか?赤ちゃん下がってるとこういうことあるのでしょうか?シャワーが使えなくて困っています。

すみません、お通じの汚い話です🙇‍♀️💦
いま35週で、切迫早産で入院中です。子宮口が少し開いており、点滴しています。
今朝お通じがあり、2日ぶりでしたが硬くもなく、下痢でもなく、普通の便でした。
ただ、おしりを拭いても拭いても汚れが取れず、ウォシュレットが苦手なので、おしり用のウェットティッシュを何枚も使っても取れません。
一旦つかなくなったのでそこで出たんですが、次トイレ行った時臭ったのでもう一回おしり拭いたら、また便がつきました😭
しかも拭いてつかなくなっても、なんかペーパーから臭います…
切れが悪いのか、元々妊娠前から大量にペーパーを使う自覚はあるのですが、ここまで拭いてキレイにならなかったことがないので困ってます。
家では普通に拭きとれてるので、たぶんお腹が出て拭き取りにくくなってるとかではないと思います。
赤ちゃん下がってるとこういうことあるのでしょうか?💦
同じような症状あった方いませんか?💦
潔癖性なので、ばい菌とか入らないかとか、気になってしまいます😥
個室なのでシャワーはあるのですが、点滴ついてるので、決まった曜日しかシャワー使えないみたいで困ってます😭

コメント

Liz

自宅以外でウォシュレットを使うことに抵抗があるかもしれませんが、衛生的に考えてもウォシュレットを使えるようになった方がいいのではないでしょうか?
次トイレに行った時に拭いてつくってことは汚れが残ったままきちんと取れていないのでそちらの方が衛生的に悪くないですか?
吹いて取れないならお風呂で洗うかウォシュレットしかないと思いますが、入院中は毎日お風呂入れないですよね?
お風呂の日まで汚れがついたままでいるよりはこの機会にウォシュレットを克服されてはどうでしょうか。
というのも産後悪露が出るし会陰切開しているので、トイレに行ったら毎回ビデをするように産院で言われました。
私は今までビデって使ったことがなく抵抗があったのですが、先生にそう言われるとやはり言う通りにしたほうがいいのでビデを使えるようになりました。
まるさんもウォシュレットが苦手ならビデも使っていないのでは?
トイレットペーパーだけで取ろうと何回も拭くとお肌にも負担かかりますし、汚れついたまま子宮にバイ菌入ってもいけないし、特に今は清潔にした方がいいと思うので頑張って克服してみてください😊

• Liz

Liz

ちなみに私もウォシュレットが苦手で昔は使ってなかったです!
    でもやっぱり使ってみるとウォシュレットをした方がキレイになってると思うし今は使ってます😊
    ただ1番弱で使ってます!
    1番弱いのから練習してみてください!

• 10月2日
  • まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自宅でもあんまり使わないくらいウォシュレット苦手で💦というのも、私Oラインが毛深い?😂からなのか、なんなのか分かりませんが、ウォシュレット使ってもペーパーの使用量がほぼ変わらなかったので、全然使っていませんでした。
    なので基本前も後ろも、トイレに流せるウェットシートを使ってたのですが、そうこう言ってられないと思い、るにゃさんの言われた通り意を決してウォシュレット使おうと思ったら、ウォシュレットが反応しませんでした🙄笑
    今助産師さんに聞いてもらってます😂

• 10月2日
  • Liz

Liz

位置を調整したりできると思うのでそれで上手く当たっていればキレイになりそうですけどね😊
    Oが毛深いなら尚更ウォシュレット使った方がいいと思いました!
    毛って雑菌付くので清潔を意識されるなら産後に脱毛してもいいかもしれません!

• 10月2日
  • まる

まる

そうなんですね🤔
    試行錯誤してみようと思います!
    ただ、設定の問題かと思ったら、ウォシュレット故障してるみたいで、土日はもう使えなさそうです😂
    次使えるのは産後かもしれません🙄
    脱毛も検討してみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん降りてきてるんだと思います。
ウォシュレット苦手なら、赤ちゃんのお尻拭きお湯で濡らして拭くのはいかがでしょう?
しっかりしているので、ティッシュで拭くより綺麗になった感が出ますよ。
あと、看護師さんに相談してください。恥ずかしいかもしれないですけど看護師さん慣れていると思います。😊

• まる

まる

お湯で拭くのは良さそうですね✨
    確かに、大人用のウェットシートだとペラッペラなので赤ちゃん用の方がしっかり拭けそうです😅
    助産師さんに相談してみたんですが、そういう症状は聞いたことないですね〜謎ですね〜って言われちゃいました😂

• 10月2日
ふわふわ

私も若干潔癖で💦今回切迫で入院してたのですが、皆が使うトイレはもちろん、個室のウォシュレットすら使いたくなかったので、携帯用ウォシュレットを買いました!
水を入れてボトルを押すとシャワーみたいに出てくるやつです!
私は痔持ち😂なのでお尻はキレイにしておかないとすぐに痛くなるので携帯用ウォシュレットは神でした✨
ちなみに…わたしの場合はちょっと柔らかい、ベタベタした🤣💩した時は拭いてもなかなかとれません🤣笑

• まる

まる

ウォシュレット、出先で使うの抵抗ありますよね😭
    携帯用のウォシュレットって使い切りのやつしかないと思ってたのですが、今電動だったりお水入れて使えるやつとかあるんですね!
    私も便秘になると、切れたりしますし、柔らかい💩苦戦するのもすごく気持ちわかります🤣🤣
    私も次こそ携帯用ウォシュレット用意しとこうと思います😭

• 10月2日