※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミに移行したいが、ミルクの量が不安。200mlのミルクをあげてもいいか、520ml飲んでも足りるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

🍼ミルクの量について
生後7ヶ月の子を育てていて
つい最近まで母乳寄りの混合でしたが
もう胸も張らなくなってきたので
完ミにしようと思ってます!

今まで母乳でどのくらい飲んでいるかわからず、
母乳+ミルク100~140ほどあげていましたが
完ミにしたらいきなり200もあげていいのでしょうか?
赤ちゃんによることは重々承知なのですが
最近ミルクに移行した方がいましたら
アドバイスいただきたいです!😟

昨日ほぼミルクのみでトータル520飲みましたが
少ないでしょうか?
4時間おきで飲んだ後も足りない!と泣くことはありません…

コメント

deleted user

7ヶ月です👶🏻

母乳をやめてミルクのみにするならいきなり200でも問題はないとおもいます!うちも1日500〜600ですが少なめだからもう少し足してといわれてます💦ただうちは体重もかなり軽いのでそのせいもあります💦いままで母乳+100〜140飲めてたのなら結構飲める子なのかな?とおもうので600〜700くらいまで飲めたらベストかと!でもまあその子によるのであまり気にせずで大丈夫ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重にもよりますよね💦
    あまり気にしなくていいと言っていただけて安心しました😣❤️
    600~700を目指してゆっくり量を増やしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月2日