※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠線や肌荒れで悩んでいます。効くクリームやオイルがあれば教えてください。検診で塗り薬をもらう予定です。

肉割れ、妊娠線について😭助けてください💦

1人目の妊娠後期に妊娠線が酷く出来てしまいました。
現在2人目26週に入りましたが、すでに腹囲が1人目の臨月と変わらないぐらいあります。
11月ごろにマタニティフォトを撮りたかったのもあり、なるべく目立ってこないようにと思い、2日前からニベアの青缶を塗ってみたのですが、見事に荒れてしまいました。
薄くなっていた妊娠線が赤くミミズ腫れのように浮き上がってきてしまいました。ついでに顔(頬周辺のみ)にも塗っていたのですが、朝起きると塗った部分がパンパンに腫れてしまいました。

今までどんなクリームや化粧品でも肌荒れしたことがなかったので、突然こんなことになって驚いています😢
今日は子供が使っているキュレルの保湿を塗ってなんとかしのいでいますが、痒いし見た目もひどくてショックです。

ミミズ腫れみたいになった妊娠線に効くクリームやオイルなどありますか?少しでも目立ってしまったのを落ち着かせたいです😭
月曜日に検診があるので、痒みは塗り薬をもらおうと思っています。

コメント

れな

ナチュラルオーケストラって名前のホホバオイル塗った後にコストコで売ってるセタフィル塗ると出来なかった説を友人から聞いて中期入ってからやってますが、今のところ妊娠線ないです😊

檸檬

1人目の時からママキッズクリーム塗ってます! 全然出てなかったよ! 今も毎日お風呂上がり塗ってます!おすすめ