※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

21週で初めての男の子。名前考えるの困難。古風で冬に合う名前探し中。旦那は武士系希望、本人は違う名前を希望。

21週です。

性別わかって聞いたら今のところ男の子だねって言われて私の家系で初めての男の子です👶🐘
旦那もひとりっ子で過去に3人子供がいるのですがみんな揃って女でうちが男の子だからまぁびっくりですよね😳⚡️

ずっと女の子だろうから女の子の名前しか考えてなくていきなり男の子って言われて男の子の名前考えたこともないし考えようと思ったことも無くて困ってます…💭💭

旦那いわく、武士とかそっち系の名前にしたいらしいのですが私が嫌です❌何かいい名前ないでしょうか?

できれば古風がよいのかと😂😂
冬生まれなので「柊」とか「玲」入れたいと思ってたんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

柊くん
玲くん
そのまま1文字だけでも十分素敵だと思います🥺✨

• だ。さん

だ。さん

一文字だけでもかっこいいですよね🥰✨

• 10月1日
mam

うちは1人目、1月生まれ、漢字の意味や各数も良かったので朔(さく)◯と名付けました!
古風?中世的?な雰囲気でお気に入りです

• だ。さん

だ。さん

調べたら同じ名前のってました!古風で珍しい名前だと🥰🥰

• 10月1日
el

古風すぎる!のはあんまりだけど

大和 やまとくんとかカッコイイです。

柊← 私も好きです~❣️

柊真 とうまくんとか

• だ。さん

だ。さん

私はそうゆう名前付けたいのですが旦那が…💭💭武士系とか好きなヤクザドラマの主人公とかの名前にこだわってて🥺🥺

• 10月1日
  • el

el

ヤクザドラマの主人公の名前ってどんなんでしょう?!笑
    趣味もあるのですり合わせ難しいですよねー💦

• 10月1日
  • だ。さん

だ。さん

「れんじ」とか「ゆうと」とか…個人的にゆうとはいいと思うんですけど旦那が在り来りすぎるって😳💦ほんとですよね😢男の子の名前って難しいですね~

• 10月1日
。.えり* ゚

長男が11月生まれで柊矢(しゅうや)です!たまに「とうや君?」と間違えられますが💦

• だ。さん

だ。さん

柊って冬の植物なんですもんね確か!🤔「柊」って「とう」って読み間違えられやすいですかね?

• 10月1日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

最初は棘があるけど、年を取るにつれて丸くなるとかなんとか…(うろ覚えです💦)
    花言葉が「先見の明」だったはずです!(うろ覚え…)
    アホな優しいお兄ちゃんに育ちましたよ🌙.*·̩͙笑

• 10月1日
  • だ。さん

だ。さん

じゃあ私も誰にでも優しくできる人に育ってほしいってことから「柊」入れたいなって今思いました🥰💞

• 10月1日