※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

誰にも邪魔されず朝はゆっくり寝ていたい🥺

ママさん

さっ!とりあえず次の授乳時間まで寝ますか!
息子のためにベッドインベッド買ったのに、そこにおくと起きちゃって、ソファベッドにそのままおいたら素直に寝るという…w
まぁ寝てくれるならいっか!

年子ママ

産後からの妊娠中のため旦那との仲良しが嫌になってきているんですが、
断ると不機嫌になるし…
触られるのも嫌なんですけどわたしがおかしいんでしょうか?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じくです…😅
    嫌いとかじゃないんですけど拒否しちゃいます😅

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    私も嫌でしたよー😂
    ママモードなので!笑

    心から仲良しできたのって、上の子が2歳すぎてからでしたー🤣
    ホルモンの関係なので、邪険にせず、ホルモンがーと伝えると旦那さんも傷つかないとおもいます😄

    • 10月18日
  • まりも

    まりも

    私も同じです😱
    子供産んでから仲良しは全然ないですよ😅
    したいとも思わなくなり触れられるのももちろん嫌です。
    ホルモンのバランス崩れているからじゃないですか

    • 10月18日
あいぜん

あーー寒い。ミルクタイムで起きてるけど寒暖差が急すぎる😭
致死量の寒さです😭

りり

久々に
シャンプー
リンス
トリートメント
ドライヤー
全部できた😭
全然大したことじゃないのに
達成感やばい。w

  • かかと🔰

    かかと🔰

    ドライヤーはなかなかできないですよね💦トリートメントって何年してないんだろうなレベルです😱

    • 10月18日
deleted user

今日は初めて焼きそばを食べさせた!
麺類嫌いで、いつもあーんってすると横向いて拒否するのに焼きそばは食べてくれたー💕
頑張って作った甲斐があったな☺️
しかも、いつもスプーンやフォークでご飯突くだけやのに、今日は自分で口に運んだ👏

asa

胎動で寝れん
こんなに激しいっけ😭

  • ころころ

    ころころ


    2人目の時のほうが胎動が激しくて臨月には「もしかして早く出たくて蹴破って出てこようとしてる?」と思うほどでした😅

    • 10月18日
  • まるころ

    まるころ

    私も2人目のほうが胎動激しかったです!
    元気な証拠ですが、ゆっくり寝たいですよね。

    • 10月18日
ままりん💎💙

いきなり寒くなられたら
身体ついて行かんわ……
風邪引いてもたやん(^_^;)
鼻づまりよ〜( ˊᵕˋ ;)💦
なかなかしんどいわさ〜😵‍💫💦

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    汚い話でごめんなさい。昔テレビで耳鼻科の先生が「鼻の穴の中を普段からきれいにしておくと風邪をひきにくい」と聞いたか読んだかして私は普段からお風呂に入ったときに心掛けています。そのせいか、気のせいかわかりませんけどここしばらく風邪引いてない気がします。

    どうぞお大事にされてくださいね。少しでもゆっくり休めますように‼️

    • 10月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですね(⊙▽⊙)
    それはどうやって綺麗にされてるんですか?!

    私は最近睡眠不足で多分免疫落ちててそれで風邪引いたんやと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月18日
ほたる

8、9時間寝てたのがいきなり3、4時間になると体に堪える…。
睡眠退行いつなくなるかな…

はじめてのママリ🔰

昨日は義両親に息子を数時間診てもらって少しだけ旦那とデート🥰
すっっっごくリフレッシュできた!!人が少ないのを狙ってオーダーストップ間際に行きたいお店行ってご飯食べるだけだったけど少しだけ2人の時間を楽しめました❤️‍🔥
私のわがままを聞いてくれる旦那、優しい義両親と義祖母(途中から来てくれた🥺)、いい子にしてくれた息子、みんなに感謝😭💖!!!!!
明日からもまた切り替えて母業頑張ろう!!

sanoです🐨🐼

明日は5年ぶりの免許更新
久しぶり過ぎて別にドキドキしなくていい事なのに緊張する😂
写真撮影毎回写りが残念なのが
嫌すぎる🥶
今回はどんな顔になる事やら🥸
ゴールド剥奪されたくないので
これからも安全運転を心掛けます🙋‍♀️🙋‍♀️
寝よう寝不足の顔ではまずい🤭

皆さん
おやすみなさい⭐

良い夢を🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ぴ

そろそろ3回食かー

6時起床 ミルク
10時 離乳食
14時 ミルクのんで昼寝
17時半 離乳食
20時 ミルク飲んで寝る
だったら。いつを離乳食にかえればいいんだ?
朝6時の離乳食はつらいなぁ😂

ままり

娘、
初めてトイレで成功🥺
しかも大と小ダブルで❣️
成長だなぁ🥺💕
トイレ記念日おめでとう㊗️
母は嬉し涙出ました😂

  • まりん

    まりん

    おめでとうございます🥰🥰🥰トイレできるようになれば、ママはかなり楽だろうなーと今から思います🤣

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    私自身まだまだやる気なくて、踏ん張り始めたからなんとなーく誘ったら
    不意打ちくらいました😂

    その分、どんなに忙しくても、トイレと言われたら付き合わないとですけどね🤣
    でも、大はかなり有難いですね🤣

    • 10月18日
deleted user

切迫入院中で大部屋だとなかなか寝付けない…毎日の悩み

  • かかと🔰

    かかと🔰

    大部屋きついですよね💦私は切迫で3か月入院しましたが、大部屋は2か月が限界でした。1か月は個室に行きました。

    • 10月18日
年子ママ

いきなり寒くなったから息子もべびちゃんも心配😢

ママリ

急に寒くなってビックリ😵💦
明日はニット物洗濯しよう…
この時期は暑いか寒いかの判断がしにくくて困る〜😭💔
でも個人的にはオシャレが楽しい季節だと思ってます✨
まぁお腹出てて可愛い服も着れないし、ヒールも履けないけど😂
無事に産まれてきてくれたら、今まで出来なかった分、目一杯オシャレも楽しもう😆✨

おチビさん、今日は胎動少なめだったなぁ…
予定日まであと2週間ちょっと‼️
あんまり遅れてくるのは困っちゃうけど、早くお顔見せてくれる分には大歓迎だからね☺️

むぎちゃん

イヤイヤ期の娘、抱っこマン&短い眠りの息子。2人とも天使のように可愛いけど、寝不足でしんどい時にテンション高くワーワー叫ぶ&抱っこするまで泣き続けられると「あーーーー」と気が滅入りそうになる。季節の変わり目だからか余計にしんどく感じる。

ママリ

次女の布団が濡れてて
よだれ?とか思ったら
お尻周りびっしょり!
おねしょー😭
シャワーしたら寒いってメソメソ。

寒いからか寝る前に怒っちゃったからか。

とりあえず、すぐ寝てくれたから良かった。

まみ

明日久しぶりの夜勤。
息子も託児所にお泊まり😭
ちゃんと寝れるかなー
明日わお互いに頑張る日🤦‍♀️
急に寒くなりましたね😭😭
皆さん身体に気をつけてください😩💦

コマ

寒い😵毛布洗っておこう😓寒いわ寒すぎる
そして手の水分一気になくなるんやめて😂

まは🌸ママ

遅くなっちゃったけど、下の子のハーフバースデイフォト撮ってきました!
人見知り始まってるから泣きまくってなかなかいい写真撮れなかったけど、上の子もそうだったからこんなもんだろうと…
でも上の子の成長を感じられたので行ってよかった😭💓
極度の人見知りで半年前までギャン泣きほぼ写真撮れずだった上のが、いい子にめちゃくちゃ可愛い顔して写真撮られてて感動しすぎたー😭💓
ふたりともよく頑張りました!
お疲れ様!
大好き❤

ややぴ

おむつ変えて授乳してるとスーズ時間経っちゃう。
寝不足が祟ってるのか
顎ニキビは止まらない
妊娠中に発生してた体の吹き出物?落ち着かない。
お尻にもなんかできるし
あー体にガタが来てる萎える

パピコ

上の子のインフルエンザの予約取れなかった…行ったことない病院で予約するのこわー😳探すのめんどい…

deleted user

今日はいつもより1時間くらい寝かしつける時間が遅くなっちゃって寝たのが日付け越えるギリギリ前だった、、、
明日保育園なのに起きられるかな😅睡眠時間短くなっちゃう。
鼻が詰まってる中で指しゃぶりしてるから息出来なくてなかなか寝れなかったんだなぁ。
そうと頭では分かっていたけど、あまりにも寝ないから危うくブチギレるとこだった😅
早く寝て欲しいのに寝ないとイライラしちゃう。
最近導火線が短くてすぐイライラするし怒りっぽくなってて自分が嫌になる。何でこんな怒りっぽくなったんだろ。生理前じゃないのに。
とりあえず寝よ。

はじめてのママリ

ママ友のグループLINE
めんどくさい、、🥲🥲💧
平日、土日祝関係なく来るし
家族だんらん中にLINE来ると、
仕事休みで完全オフなのに
職場の人から仕事のLINE来るような
そんな何とも言えない
だるい気持ちになる(笑)

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    分かります!
    私、それが苦手でママ友のグループLINEやめましたもん😫💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか心から楽しんで返すというよりも義務的な感じで返すことが圧倒的に多いです💧

    グループ抜ける時、どんな感じで言ったんですか?🥺その後、気まずくなかったですか?

    • 10月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そうなんですよね😭💦
    1人だけ返事返さないのも何か感じ悪く感じられても嫌だったので…💧
    なので私はグループLINEで「ごめんなさい。私の性格上グループLINEは合わないみたいなので個別でやりとりお願いします!」と送りました。
    幸い、理解あるママ友達だったので気まずくはならなかったです😭✨
    むしろ、息子がお腹にまだいた時に知り合った先輩ママに変な私達こんなに仲良いのよアピールでマウントとられた時の方が面倒でした🤣💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い!はっきりと言ったんですね!そのママ友たちも、なんて理解力のある方たちなんだろう😭✨ほんと個別ならいいけどグループLINEって、なんであんなに面倒なんですかね💧(笑)
    そのマウントは何ですか?🤣もう少し詳しく聞きたいwww

    • 10月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私がまだ妊娠中の時にママ友欲しいなぁ〜と思ってジモティーのママ友募集したんです!そしたら向こうが生後6ヶ月の赤ちゃんいてイオンで待ち合わせしたんです😂💦
    そしたら会う1時間前になって、私の友達ママも会いたい言ってるから連れて行くね〜言われてえっっ!?😅なりました😂💦
    そしたら会うなり2人で仲良しアピールで色々楽しそうに会話されて私、話す余地なく、あ、いたのね!みたいな感じになって😇クソ性格悪いな思いLINEも交換せずに帰ってきたの覚えてます😇😇
    でもその後、懲りずにママ友募集かけて仲良くなったママ友とはLINE続けてます☺️💓
    でもやっぱりグループLINEとかになるとどうしても変に気を使ってしまったので私的には個人でやり取りの方が性に合ってるな。と実感しました☺️💓笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ笑いました🤣なんか女子高生みたいですね💦(笑)典型的な女子会大好き系女子ですね🤣1秒でもいいから早く帰りたい気持ちになりそう🙄「お2人すごく仲良さそうで羨ましいです✨」とでも言われたかったんでしょうか😅

    私も最近、波長が合うママ友と知り合い、仲良くなれて、連絡とったり遊んだりするのが凄く楽しくて💡こういうママ友がどんどん増えたらいいなって思ってます😁

    • 10月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    波長が合う人見つけると嬉しくなりますよね☺️💓
    深夜にこんな話聞いてもらいありがとうございました😊
    また今週から頑張りましょう✨✨

    • 10月18日
みかん

2回目のワクチン。
腕痛い。頭痛い。関節痛い。寒気する。
で夜泣き。

今日は一段とツラい

みみみ

ささささむくない!?
だいじょうぶ?
布団蹴るよねぇ!?!??
長袖長ズボンであったかい毛布かけたけど
風邪、、ひかないか!?!?!?

モカ

明日から職場復帰なのに働ける気がしない…気が重いな😢

  • HELLO

    HELLO

    仕事って気が重くなりますよね🥲

    • 10月18日
deleted user

ぶっ通しで寝たい…
永遠に無理な気がする…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下のお子さんですか?🥲毎日お疲れ様です…!
    うちの下の子、ひどい時30分〜1時間おきに起きます😭切実に朝まで寝たいです。お気持ちが分かりすぎます🙇‍♀️

    • 10月18日
sorara

息子300日〜👏💓
つかまり立ちしたと思ったら
伝い歩きもマスターして、
赤ちゃんの成長ってほんとすごい。

ハーマイオニー🍮🍯

仕事したくない〜😭

でも頑張れわたし😭

パルム

やっぱりこの急な寒さで子供たちのこと心配されてる方たくさんいらっしゃいますね💦
我が家も冬用のスリーパー着せて寝かせましたが、毛布も追加しようか悩んでます🤔
どうせ蹴って毛布の意味なくなるし(笑)

deleted user

離乳食始める前は、きっちりやらなきゃダメなんだ…計画的に進めるためにカレンダーに2ヶ月分のメニュー書き込もう…という謎の使命感があったのに、始めてみたら体調崩して中断したり、謎の湿疹が出て食材避けたりで、思い通りのテンポでは全く進まない😱

明らかに気合い入りすぎて空回りしてたから、全ての計画をことごとく崩されて肩の力が抜けて良かったかも😂

  • まりん

    まりん

    我が家も離乳食そんな感じで、ゆるーくにギアチェンジしましたよ🤣

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝が怖くて起きています。旦那は隣でスヤスヤです。どうしてこんなに危機感が違うんでしょうか…。朝目覚めなかったらと思うと怖くて熟睡するのを待っています。でも私も眠いです‥はぁ。

  • まりん

    まりん

    心配なら、ベビースマイルの呼吸センサー買ってはいかがでしょうか?😣8000円くらいでママの安眠が買えるなら、安いもんです🙄🙄ママ寝てくださいねー😫😫😫

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じくです。寝不足な毎日で
    イライラしてきますほんとに。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にはなっていました!安眠したい…調べてみます😭!!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうね…お互い我が子のために頑張りましょう〜

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ここ数週間毎日1時間おきに起こされる、、、
夜泣き?睡眠退行?どうしたらいいのー

ゆあまま

なんで今巻き爪復活するのー??😭
痛くて靴履けないし😭
赤ちゃんいると自分の病院に
なかなか行けない😭
自分の爪を恨む〜😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

急に寒くなったけど
息子寝ながら汗かいてる。
半袖寒いかなって思ったけど
そんなことなさそうだ!

かあ

寝かしつけで一緒に寝落ち、、、寒くて目が覚めても残りの家事しに起きてけない

なー

誕生日かあ。
全然実感がない。笑
旦那の次におめでとうって言ってくれたのがママリ😭😭
ありがとうございます❣️

yatin🔰

産後、旦那が実家に見に来てくれて嬉しいけど昼寝の時間がなくて地味にキツイ…(笑)

明日はほぼ寝れなさそう(ToT)

はじめてのママリ🔰

双子かぜひいて2時間おきに起きる…🥲🥲🥲眠い🥲🥲🥲

ぱんまま

コロナワクチンの副反応少し辛くなってきたのに、今日に限って全然寝てくれない息子。。😱
そして悪寒で寒い寒いってゆって私が自分で出してきた毛布を旦那が着て先に寝た。まじでむかつく🙄
寝かしつけで抱っこするにも腕も痛いし関節も痛いしで😅
ママのすごさを痛感する日々😂
本当に世の中のママさんたち今日も1日お疲れ様です🙇‍♀️

T

今日も頑張った自分、世のママ様。様←重要‼️ほんと様々‼️💕頑張った頑張った💓💓褒めてあげよう!!そして明日からまた1週間
頑張りましょう🤤✨💓💕

実月

下の子の寝顔がめっちゃ可愛かった💕
にやーってして、じったんばったん動いて、色んな声出して。
軽く泣いたから授乳中🤱

長女、あなたもちゃんと可愛いよ❣️
今日は色々急かしてごめんね💦

かた子

旦那のイビキうるさい

みー

今日はずっとずっと楽しみにしてたディズニーデビュー♥️
娘がどんな反応するのか楽しみだなあ♥️

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロ転がってこっちに来たー♡くっついて寝てる。あぁかわいい。今日も可愛い。
明日から金曜まで仕事。
土曜休んでまた日曜も仕事。
早く寝なきゃいけないのは分かってる。
かわい過ぎて寝顔見てたらなかなか眠れん‥(*´ー`*)
また一週間頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

急に寒くなって、体温調節わからなすぎる💦
難しすぎ!

deleted user

つわりで胃痛がするし、寝ようと思っても眠れません。

みんなが眠ってる時間に眠れなくておにぎり食べたたり。辛い。

早く普通の生活に戻りたい。

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    毎日お疲れ様です😢💖
    ほんとにつわり辛いですよね、、、
    わたしも2人目欲しいなあって思ってるのに二度とつわりは経験したくないって本気で思ってます、、

    眠れない時はいつでもママリに来て仲間達とお話ししましょう💖
    おにぎりのあてにでもしてください!弱音も愚痴もすべてここの人たちは受け入れてくれますよ🥲
    めぐさん1人じゃないです、一緒に頑張りましょう👍

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    私も今回つわりが酷すぎてもう子供は二度といりません😭

    早く解放されたくて、産みたくて産みたくて仕方ないです。

    毎日一人で気持ち悪さと戦ってすごく孤独です。
    でも一人じゃ無いんですよね😭どうしても私は周りにつわり経験者がいないので、わかってもらえず孤独を感じてしまいますが…

    両隣では旦那と息子が寝ていて、自分も寝たいのに眠れなくて辛いです。

    寝てる時だけが唯一気持ち悪さを忘れることができるのに。

    • 10月18日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    ほんとですよね、つわりってどうしても家の中だと理解してくれる人って居なくて経験したことあっても今経験してる側とはどうしても気持ちのずれがありますもんね、、

    私も大阪に上京してて職場の人とデキ婚で急なことだったのとコロナ禍で帰省できずにほんとーに孤独でした😭なので少なからず気持ちはわかります!しかも、切迫流産になってしまってつわりとのダブルパンチで毎日泣いてました😭!
    誰に共感されても、気持ち悪さがなくなるわけでもないですし寝れるわけでもないですよね、、
    今だけだと思っても夜になると不安になったり孤独感じてしまったり絶対してしまいますよね😭

    私横に旦那がすやすや寝てるのみて、何でこんなに辛いのに寝てるの?ってイライラしてる自分にイライラして泣いてました笑

    めぐさんが少しでも早く眠れるように楽しい夢が見れるように願います😭🙏

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孤独ですよね。
    なんでこんなに孤独なんだろう…
    わたしも一人目は切迫流産、切迫早産でした。

    今回も出血も多々ありますが、それよりつわりが辛くて辛くて…

    なんでわたしばっかりこんな目に遭わなきゃいけないの!とよく泣いてます。

    少しでも眠れるといいんですが…

    • 10月18日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    わかります( ´•ω•` )
    つわりで気持ち悪いし
    寝たくても寝れないし
    こんなに辛かっただろうかと思うくらい辛くもう2度とごめんだと思ってしまってます笑これがまだ続くのかと思うけどお腹の赤ちゃんのために頑張ります💪
    ダンナと息子が寝てる中寝れないの寂しい。
    そして日中のつわりと眠気。
    なんだかメンタルおかしくなってしまいます。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタルおかしくなりますよね。
    わたしは元々一人目産んでから産後鬱になり、いまはつわりのせいで妊娠鬱です😢

    夜中のひとりぼっちはほんと孤独ですよね😭

    • 10月18日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    わかります( ˘•ω•˘ )私は元々精神疾患があり薬を減らして1人目を産んだので緊張の糸が切れて出産後4日目ぐらいにパニックを起こし帝王切開したにも関わらず6日で退院。
    産後鬱で本気で死ぬところでした。
    今も妊娠鬱で1人目のことを思い出したら怖くなります。
    でも耐えるしかないから前回よりコロナの影響で出産後の入院生活が不自由なのがものすごく恐怖です。
    今から考えても仕方ないんですが寝れない日は嫌なことばかり考えてしまいます。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日毎晩マイナスなことばかり考えてます…ポジティブになって言われても到底無理です。

    頑張れって周りは言うだけだけど、こんなに24週まで頑張ってこれ以上何を頑張ればいいの?と思います…

    もう頑張れません。

    • 10月18日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    わかります( ˇωˇ )がんばってるんだよね💪
    もう辛すぎてがんばれなくなるよね( ˘•ω•˘ )赤ちゃんのためにも頑張りたいけど心がついていかない。
    私1人目の時つわりなかったの安定期の5ヶ月の1ヶ月だけだったからその後食べづわりで妊娠糖尿病になっちゃったから今回もなるんだろうし、いまのつわりが酷すぎてながすぎて安定期まで心も身体も持つか心拍。
    赤ちゃんのためにしっかりしなくちゃって思っても辛すぎて不安すぎる🥺

    • 10月18日
ぽちゃん

混合から完ミに移行したいんですけど、どんな感じで移行してったらいいですかね😢??
何日ぐらいで移行できるもんなんでしょうか🤔🤔
胸の張りとかも、よかったら教えてください🙏🙏

ぴっぴ

最近歯磨きの時ギャン泣きでお互いに辛い…
毎日やらなきゃいけないと思うと憂鬱だなー

deleted user

明日あったかいシーツ洗い直そう。
寒がりな旦那がめちゃくちゃ暖房つけてる。痩せてる人には特に寒さきつそう。
さすがの私も寒いなーって😨思います。太めですが💦🥲

あったかい服を子どもに、下着も靴下も新調してあげよう。🧦

あんにょん

明日から正期産!なんだかワクワクドキドキして寝れない。😳

deleted user

寝たい、眠れない
なんか疲れた‥と感じまくるのに
疲れてないのかな
だから眠れないのかな

ぷいぷい

寝ている間に、オムツ換えや爪を切っていたら起きてそのまま夜泣き状態になりました😭
そっとしておくべきだったなぁ。。やっと寝てくれました。

今日もお疲れさまでした❗

みっきー

最近ママ〜!な下の子…
おむつ替えて捨てに行こうとするだけで泣いちゃう😅
戻ってきたら笑顔で足をバッタンバッタン動かしてとても嬉しそう!可愛いなぁ☺️
眠い時とかパパが抱っこしてたら全然泣き止まなくて、ママを見つけると手を伸ばしてきて抱っこ代わったらピタッと泣き止むのも可愛い🥰
旦那に「ママはいいよなぁ」って言われたことあるけど、当たり前じゃん!って感じで優越感に浸ってます😂

はじめてのママリ🔰

新生児の育児で悩んでるママに対して、あまりにも冷たいコメントが書き込まれてて腹立った😢
それ、今まさに思い詰めてる人に対して言うことじゃなくない?
匿名だから何でも言っていいわけではない。
いくら温かいコメントが殺到しても、思いやりのない書き込み一つでどれだけ相手が傷付くか考えた事ないのかな😫

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    助けを求めて書き込んでるのに悲しいですね😢
    間違っているとき、優しく指摘したらいいだけなのにものすごい批判している書き込みも見ると心が痛みます😢

    • 10月18日
HELLO

寒暖差アレルギー😭
眠れないしつらい。
明日の仕事も怖い。

はじめてのママリ🔰

なぜ!布団を!蹴るんだーー!!?
こんなに寒いのに...🍂
気になってちょくちょく起きてしまうけどやっぱり布団かけてない😅

すー

寝たい時に寝れる旦那はいいな。
息子が起きてても自分が寝たければ寝るの一言で寝れて.自分の好きな時にゲームして漫画読んで2.3時まで夜更かしする日もあるのに息子が起きてる日に限って早く寝たり…。

今日はぐうたら過ごしたけど寒いのもあって眠くてウトウト😅なのにずっと携帯いじってる。
息子は寝ないし…

明日も休みなんだから先に寝かせてくれてもいいのに。

  • ゆー

    ゆー

    めっちゃわかりますーー!!
    なんでそんなに自由なの?なんで自分が最優先なの?って日々思ってます😂

    最近はイライラするのも嫌すぎて、旦那の教育本なんかを読んでます笑

    女は行動に愛情を感じるので、そんな態度を見てると「なんで率先してやらないの💢」とかの言葉に変換して怒っちゃうんですが、根本は「私への愛情はなくなっちゃったの🥲」って事らしく、それを素直に伝えれば、男は単純なので、結構コロッと改善されたりするみたいですよ😆

    みんながそうではないと思いますが、やってみる価値ありです😄

    • 10月18日
  • すー

    すー

    自由なの見てるとイライラしちゃいますよね😂

    そうなんですね!
    素直に頑張って伝えてみようと思います!
    旦那.単純なので🤣

    ありがとうございます😊

    • 10月18日
るる❤︎まま

夕方寝たせいで寝れない😭😭
でも目も開けてられないほどの睡魔には勝てん、、

明日からまたワンオペだ〜
1日が長いな〜😱

食欲が爆発してるからお腹空いたな〜😵‍💫
早く明太子と寿司が食べたい!!!!
産んで退院したらソッコー食べよ🙄🍣

もうすぐ健診だから体重が怖いよ〜😭
2週間で何キロ増えてるかな〜😭
あー、明太子食べたい、、笑

  • m-mama💚

    m-mama💚

    分かります!!寝れません!!笑
    お寿司に海鮮丼食べたすぎる毎日です‼️笑
    食べ悪阻効果か、食欲倍増でこのまま大丈夫かと少し不安ですが食べないと気持ち悪いので食べ続けています😂笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日限界。旦那にイライラしすぎて娘が家出たら(あと20年後くらいかな)離婚してって言ったら無言ってもう答え出てますね。
しかも今日あたし誕生日笑
お陰様で今までで1番最悪の誕生日を送れそうな出だしです。

ほんとこんなやつと結婚しなきゃ良かった。
目の前にテントあんのに雨の中レジャーシートで2歳の娘とピクニックとか頭おかしーと思うし!
テントん中きてよ!つってもこないし、
風邪引くかも?とか熱出たら可哀想!とかそしたらママ仕事休まなきゃだよな!とか頭よぎらないことが理解できなくてイライラ。
お風呂カビだらけだから明日休みなら掃除お願いしていい?って言ったら『俺のゆっくりする時間削れば出来るけど』とかお前よくそれを休日出勤でお前がいない間娘を見てた私に言えるな‼︎!って思うし
そしたら今度は『洗濯機掃除しようと思ってた』とか、え?カビキラー入れてボタン押すだけじゃね?後何やるの?
そんなやりたくないなら業者に頼んでいーよ!つったらやればいーんだろ、やるっつってんじゃんって逆ギレ?え?私悪いの?
何が悪いか教えてよ。
旦那にイライラすることが多すぎて仕事中とかイライラしたこと思い返してこんなにイライラするのは私が異常者なのかと思い始めて精神科で話聞いて欲しいと思ってる。


世の中の男の人ってみんなそんなバカなの?うちのがバカなだけ?それとも私がおかしいのか。

  • まりん

    まりん

    期待しないことです。私は、そうしました😅期待するから腹が立ちます😅

    • 10月18日
  • asa

    asa

    お誕生日おめでとうございます👏💓

    パパさん雨の中レジャーシートでピクニックは攻めすぎですね…!笑
    季節の変わり目だし娘ちゃんお風邪引いてませんように🙏💭
    『俺のゆっくり〜…』は旦那さん言い方酷いですね💦
    せっかくの休みで…て気持ちはわかるけどママも毎日頑張ってるんだし協力し合いたいですよね。。

    私も旦那さんに〜して!って伝える時、めちゃくちゃ言い方とか考えちゃいます‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬
    喧嘩にも嫌な空気にもなりたくないですもんね。。

    どうかお好きなスイーツでもお高め珈琲でも自分へのご褒美♡していい1日に巻き返しできますように🥺

    • 10月18日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

寝落ちしてたー🥲🥲
今から娘の幼稚園の冬体操服の名前やリボンの縫い付け……。


冬体操服っていつ着るんかわからんのやけど
先生電話して聞いた方がいいよな🥲🥲

deleted user

2歳になる義理の姪が噛み噛みしてたおもちゃ、うちの子にくれたよ……。うん、何でも口に入れたい時期、そのまま噛み噛みするよねー😂😂義姉もいたもんだから、やめて!とすぐ取り上げられず😭😭難しい……。私が我慢するしかないけど。

a

深い眠りにつけないのか、もぞもぞしたり、突然座り込んだり、ふぇふぇ言ったり、、、
のに、旦那がイビキかきだす😇
まじで静かにして!!!

ふふふふま

あーーーーー!
上の子のオムツちゃんと当たってなくて布団がびしょ濡れだ...😱😱😱
1人で何でもやりたがるし、案外上手くできてるな〜と思ってたからまさかすぎる😭
いつもお風呂上がりは下の子ばっかり手がかかっちゃうし、気づいたら1人でズボンまで履いてるから完全に確認不足😓
気づいたのがこの時間で良かったということにしておこう...もう天気も良くないのにー💦

2児のママ🌈🧸

眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝ

deleted user

旦那寝っ屁すんなや💢

と思ったら、娘だった

スノボちゃん

金曜日夕方、ワクチン2回目を接種しました。今のところ、何もなしです。
発熱も頭痛もなしです。 ただ、恒例のものが来たため やや体調不良です⤵️😭
明日の仕事、嫌だなぁ😵

2児のママ🌈🧸

2ヶ月の完ミ。

だとまだ夜間授乳あるよね…あるって言って…仲間いないと心細い。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

m-mama💚

やはり0時回ると目が覚める💦今は悪阻で休んでるけど仕事復帰してから大丈夫かな(・ω・`)

2児のママ🌈🧸

寝ること大好きやったから
夜中起きるってほんま辛い

ミルクあげてる横で旦那爆睡
羨ましいぜ
でも眠たそうにする
腹立つぜ

  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中だけは本当に旦那といるより一人でいるほうが楽って毎日思います。笑

    • 10月18日
🐰

誕生日おめでとうわたし〜!- ̗̀ 🎂 ̖́-
今日は娘の予防接種!頑張ろうね💪✊

いちママ

旦那は2人目希望、私は今でも余裕ないので無理…

2人以上お子さんいるママの皆さんは、どうやって乗り切っているのでしょうか?つわりの時、頻回授乳の時など、上の子のお世話はどうされてたのか聞いてみたい🥲

  • ゆー

    ゆー

    今二人目妊娠中ですが、つわりの時はほぼ何もしてなかったです笑

    ほんとに最低限生活ができる感じの、洗濯は着る物が無くなったら洗う(コインランドリーめっちゃ使った)。
    ご飯は座りながら台所で作るけど、途中力尽きてキッチンマットの上でダウン。
    子供はほぼYouTube。
    掃除はゴミ捨てだけ旦那にお願いしてゴミが溜まらないように。
    掃除機もたまにお願いする程度で、あとはもうほったらかしでした😂

    男は子供欲しいと簡単に言うけど、それに伴うママの負担なんかは考えてくれてないから、子作り前に例えばこう言うことが起こるけど、率先してできる?私はすでにこれが負担で億劫なんだけどって釘うっときたいですね😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那二人目欲しいみたいです。
    わたしには難しいです、、、
    心、体力きついです。
    はっきり二人目きつい。っていいました。💦
    旦那も今はいいよね、と言っとりますが、実際には欲しいんだろうなってひしひしつたわります。
    でも、産むの私だし、、、。

    二人とか三人育ててる方、本当に尊敬します。
    自分も親になって、心から自分の親を尊敬してます。

    • 10月18日
deleted user

つわりが辛いって家族に言っても頑張るしかない!って他人事。

そんなのわかってるし今までも4ヶ月半頑張ってきた。限界だから言ってるのに。

誰もわかってくれない、助けてくれない、あとまだ3ヶ月もこの地獄を生きろっていうの?辛すぎる

asa

リラックマ熱再熱💓
いつの間にかチャイロイコグマさんとか仲間増えてる…!
ぬいぐるみ好きな👶に
おもちゃって名目で買おうかな🧸
👶ぬいぐるみぶんぶん振り回すのも、突進してぎゅー!ちゅー!!おしりふりふり!ってしてるのもどっちもかわいい♡

ゆう

夫の弟が自殺した事を受け止めきれなくて、毎晩眠れない。

さぁやん

ついに予定日!!!
経産婦なのに予定日までお腹にいるとは思わなかったww
焼肉も食べたし陣痛くるかなぁ??

  • ころころ

    ころころ

    私1人目も2人目も予定日超過で誘発でした😅

    「経産婦は早い」っていうのは「陣痛が始まったら早く生まれる」であって「陣痛が早く来る」訳ではないよって2人目妊娠した時に医者に言われて初めて知りました😂

    • 10月18日
  • さぁやん

    さぁやん

    そうなんですね!!
    1人目が1週間早かったので
    同じくらいかなて思ってました🤣(笑)

    • 10月18日
姉妹ママ

いよいよ今日、離婚調停1回目です!
あーーードキドキするーーー
冷静にちゃんと伝えたいこと、
伝えられますように🍀
そしてなるべく早くおわりますように…🍀

モラDV夫とはやく縁が切れますように🍀

応援してください😭

2児のママ🌈🧸

少し咳コンコンしてる娘
この急な寒さで悪化しないか心配💦
夜間授乳で起きるから毛布掛け直してるけど😂

ぶどう

いきなり寒くなりましたね😣

今日は長袖を始めて着させました〜
でも足がないやつだから、太ももが寒くないのか、
これから冬はどんな服を着させて寝かせればいいのか?
わからないことだらけ😣

2児のママ🌈🧸

靴下履いて寝る人、寝ない人ってどっちが多いんやろ‪🤔💭‬

ゆー

もうすぐ予定日だけど、今日は産みたくない‼︎
30歳過ぎて自活できてない身内と同じ誕生日😂
だからなんだって話だけど、男の子だし、しっかり育ってほしい!!

今日はほぼ動かずに、転がって過ごすぞ!
早く今日終われ!!

ママリ

育児って孤独よね、、、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ孤独ですよね、、

    • 10月18日
ママリ

1人目は母乳過多気味だったので完母でいけましたが、2人目はパンパンに張らないし、ミルク足さないと寝なかったり…母乳がちゃんと出てるのか不安です😭😭

ころころ

以前まで車大好きだった息子が最近は恐竜推しに…🦖
洋服も「恐竜じゃないと嫌だ!」と…。去年大きめで買った車柄の服たちなんとか着てくれ😭

ayn

これからどんどん寒くなりますが今期の冬は月齢的に、
セパレート型のパジャマと
ロンパース
どちらを着せて寝かせるのがいいですか?👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃から息子はセパレート着ています🙆たまにカバーオールとか着てます💪

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子はムチムチなので😅寝てる間ウエストにゴムがあるのがなんかかわいそうに見えてしまって💦
    なので昼間はセパレートですが、夜はGUやユニクロで売ってるカバーオール着せてます😊

    • 10月18日
  • ayn

    ayn

    回答ありがとうございます😚
    セパレートも腹巻タイプの物とかあって使いやすそうですよね!まだセパレート手出せてないです😅

    • 10月19日
にょん

最近娘がなかなか寝ない時にもうねんねだよって言ったら寝たふりするようになったのめちゃくちゃ可愛い〜😖😖

はじめてのママリ🔰

今日に限って下の子が頻繁に起きる😭
今日、みんな早く寝たからいつもより多く寝れるって思ってたのに…
最近4時間はまとまって寝てくれてたのに。。
10時から2時の間、5回も起きたわ😫😫逆にしんどい。。

pon🔰

ここ数日背中スイッチがすごく敏感🥲ベッドに下ろしては抱き、下ろしては抱き、何回繰り返した事やら😂やっと寝てくれた〜🥱おやすみなさい😴

lemonade

頭痛が酷い…
風邪なのか、でも熱ないし
起き上がるときと下向いた時めちゃめちゃ痛い

まるころ

コロナワクチンを昨日打って、今、寒気と倦怠感が出てきました😣

授乳がしんどすぎる。眠いのに寝られなくてツライ!!

早く治らないかなぁ。
みんなこんなしんどい思いしてるのかな😣

deleted user

息子寝なさ過ぎてイライラする

ママリ

本当にこの見事に昼夜逆転で元気な自分なんとかしたい…😭
仕事してた時ってちゃんと夜寝れてたっけなぁ…?
でも仕事の休憩中とかよく寝てた気もする笑
昼間眠すぎて22:00以降に目が冴えきっちゃうの、ほんとなんとかならんかな😂

そして暑がりの旦那が寒そうに寝てるのが可哀想で自分のお布団かけてあげてしまった…
寝ようと思って寝れない私は寒くて仕方ないよ🥲笑
ただでさえ冷え性なのに😂
明日、旦那用の毛布買ってこよ…

  • ゆー

    ゆー

    同じくですー!
    産前って、昼間眠くてお昼寝しちゃう分、やっぱり目が冴えますよねー😆

    仕事の時は1秒でも早く寝たい(寝ないともたない)って感じで寝ていた気がします!笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけで寝落ちして起きて家事したらこんな時間...明日も頑張ろう😭

ストロマトマト

授乳中、お互い寝落ちして、どのくらい飲んだか分からず・・・
とりあえずもう一度飲んでもらう。
の無限ループ。
あげてるときは眠くないのに、気がつくと寝てる😴

はじめてのママリ

初めての育児で毎日が大冒険😂
今日で13日目。
呼吸が荒かったり、寝言とか、変な息の仕方したりで飛び起きて生きてるか確認する😭
産むまでは、無事に産んであげなきゃって思ってて、産んだ今はこの子を死なせちゃいけないって責任感が凄い🥲
ミルク逆流して窒息したりしたらどうしようとか心配が尽きない😭

  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    産んだ直後はちょっとした赤ちゃんの動きにも反応して起きちゃいますね😭
    鼻詰まってて苦しいのかな!?と思って吸引したり、ゲップでなくて苦しいのかな!?うんち出てないから!?とかずっと寝れなかった記憶が…
    1ヶ月たった今、鼻詰まりは毎日だし寝ぼけて唸ったりしてるくらいでは起きなくなってしまいました😂
    ママお疲れ様です😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💓
    一昨日大量に吐き戻しされたのがもうトラウマで、、、😭😭
    私の心配をよそに夜はよく寝てくれるし、うんちもちゃんと出てるんですけど、怖くて💦笑
    自分がもう1人居たらってめっちゃ思います(笑)

    • 10月18日
  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    吐き戻しトラウマになりますよね…
    噴水みたいに吐かれた時は怖くて泣きました😂
    本当にもう一人欲しいです😂

    • 10月18日
ゆー

今からリッツ食べる😃

deleted user

ここ最近、変な夢を見るせいか長時間寝れない😭しかも内容が内容だから、目覚めた時にどっと疲れが……😵‍💫

急に寒くなったせいか、娘は私の布団に入り寄り掛かって寝てる。重たいけど可愛いから良いか💕

mame

今日から管理入院
私よりも旦那と上の子達が心配💦
幼稚園の面接もあるし…
大丈夫かな…😱

みなんちゅ

今までは3時間おきの授乳だったのに、今日いきなり1時間後にギャン泣き…
ミルクの時間でもないし2時間あやし続け、3時間後になったのでミルクをあげたがお目目ぱっちり😭
今夜は長い戦いになりそうです

m.k

3歳の息子、やっと寝た…
23時頃の夜泣きからはじまって、そのうち覚醒したように元気に😓
お話ししたり、でんぐり返ししたり、毛布で遊んだり…。
私がいつの間にか寝てしまって気付いたら3時!?
私のケータイでYouTubeみてるし😱
トイレに行くというので一緒に行っておしっこして…
やっと寝ました😭😭😭
こんなの初めて。昼寝もしてないのに眠くないのかな?
明日は寝てくれーーー!!
私の身が持たない😭😭😭

ママリ

昨日出産して、今日から母子同室になりました。
赤ちゃんが同じ空間にいることと、三時間後にまた起きなきゃいけない!と思うと全く寝付けません😭
どうやったら寝れるの〜💦

  • Chimmy

    Chimmy

    出産おめでとうございます!
    あのとき懐かしいですー♪
    私は娘が泣いていても、疲れ果てて爆睡していましたよ。
    目が覚めたらナースステーションに娘は引き取られていました(°_°)

    • 10月18日
Ukach

今日のお昼過ぎから本当に寝ない。昨日の1日の合計睡眠時間9時間15分。夜の寝かしつけし始めてなぜか今日全然寝なくて。やっと寝たと思ったの1時間前なのにもう泣いて起きた。意味わからなさすぎて体調悪いのかと…。ねむいよ…ここ1ヶ月まともに寝れてない

嵐

どうしていつもイライラしてるの。?私もわからない💦

心にゆとりが欲しい😣なんかいつも身体疲れるしママが怒ってばかりでいやだよね。。何か月1で子ども達のママが私でよかったのかなと思ってしまう時ある😭

沢山私は2人子どもがいてくれて幸せだよっていつも伝えています😣

明日はニコニコ笑顔のママになりたい😣

はじめてのママリ🔰

最悪夜は冷えますが、子供には何をかけてあげてますか? 長袖を着せてます。

初めてのママリ

夫は遊びで10時頃帰ってきて、部屋でご飯食べてゲームしだした。
うちが子供達と寝てたら帰ってきた意味ないと言われた。

はじめてのママリ🔰

久しぶりに1人でゆっくり1時間お風呂に入った🎶
妊娠してから長風呂控えてたから1年ぶりくらいかな…

今朝何かがプツンと切れて急に涙が止まらなくなった😭

1日子ども見てくれて「お風呂入ってゆっくりしてきな」ってお湯入れてくれてた旦那さん、育児慣れないパパと一緒に仲良く頑張ってくれた息子、ありがとう😊

お風呂でリフレッシュ出来た( ー̀дー́)و明日からのワンオペ頑張れる💪

こぶちゃ

親戚とかからの子ども服お下がりって、結局親や成長してくると子どもの好みもあって、たくさんあってもほとんどいらない😅
というわけで好きな子ども服買うために明日も明後日も働く!
昨日は義実家から帰ってきて夕方ドタバタで子どものみ衣替えした。頑張った。

ままり

寒いからか長女おねしょー💦
からの次女も起きちゃってダブル夜泣き😭
やっと両方寝たと思ったらも次女の目が開いてる🥺
夜は長そうだ…

まりも

おはようございます🙇
あまりに寒くて起きました。今朝は寒いですね😅たいした事ではないんですが、うちのだんながお弁当持っていくんですが行くんですがみなさんなら保温のお弁当箱にしてあげますか⁉️

  • Chimmy

    Chimmy

    保温のお弁当箱なんて持ってません( ; ; )
    うちは必要ないです(^^)

    • 10月18日
ゆうくんママ

明日子宮鏡検査をして、内膜炎が治っているかの確認をします。それから移植周期スタート!残りの卵は2つ。もうやる治療はその2つの卵を戻すだけ。無事2人目が授かりますように!

2児のmiki🔰

昨日ワクチンの2回目接種行ったら、今日の夜中とてつもない悪寒と節々の痛みと腕の痛みが、、
めっちゃ着込んで寝たら
急激に熱が上がって急激に下がったから汗めっちゃかいてた😨
2回目は副反応キツイって聞いてはいたけどここまでとは、、

はじめてのママリ🔰

娘よ…
そろそろ長い時間寝ておくれな
夜中の2時間起きに寝かしつけはツラいっす…

  • Chimmy

    Chimmy

    確かに( ; ; )1歳まであと少し!ファイトです!

    • 10月18日
deleted user

急に2時間起きに起きるようになった
前みたいにぶっ通しで寝たい
どうせ昼もまとまって寝てくれないし疲れた
なんで旦那はぬくぬく寝てんだろ

かお

離乳食と大人のご飯を同時に出来上がるように作るけど、私が食べるのはいつも子どもに食べさせ終わってから。
目の前で子どもと同じスピードで食べる旦那。下手したらテレビ見ながらダラダラ食べてて、子どもより遅い。食べ終わったとしても変わろうとしない。
私はいつになったらあったかいご飯が食べられるの?

  • Chimmy

    Chimmy

    温かいご飯は難しいですよね( ; ; )
    でも冷めてた方が胃には優しいからいいですよ!

    • 10月18日
よっちゃん

懺悔……。
昨日、パンをこねすぎて右腕が腱鞘炎の痛みで死んでます……
パンのこねすぎで腱鞘炎なんて……
痛みが酷すぎて寝れないので明日受診しますが、会社に理由言えないでふ……

  • Chimmy

    Chimmy

     大丈夫ですか?病院には行きましたか?私もパンを作るのでよくわかります(^_^;)
    それだけが原因ではないですが、手の使い過ぎで肘を痛めて整形外科に行きましたよ。

    • 10月19日
Chimmy

お疲れ様でした^_^

なーちゃん

モデルナ2回目を昨日の昼過ぎに接種して、23時くらいから悪寒で震えて、夜中の3時くらいに暑くて目が覚めて熱測ったら39.0…。
解熱剤飲んだけど全然効いてこないし、頭痛と倦怠感がひどいし、悪寒と暑いのが交互に来るし、本当にしんどすぎる😭

ままり🦖

やっと4~5時間寝てくれるようになったと思ったのに、、、なんで30分、1時間おきに起きるの😢
隣で寝ている旦那は一切目覚めずモヤモヤする。。

  • りんママ

    りんママ

    めっちゃ分かります、、、。子どもが起きるたびに旦那が憎く嫌いになっていく(笑)

    • 10月18日
りんママ

産後の情緒不安定がやばい。ちょっとしたことで落ち込むのやめたい、、、。

プリママ

寒い🥶でも授乳しなくちゃ。
息子ちゃんの手がめちゃくちゃ冷たい😣バンザイ寝かわいいけど冬は困るね😥

はじめてのママリ🔰

またおしっこ漏れしてる、、
男の子前にちっちがでるからお腹がずっと濡れてる
寝返りしまくって替えにくいからパンツにしたけどうーんって感じだなあ、、
テープはとめるの下手すぎて💩漏れるしパンツは💩は漏れなくなったけどちっちがめちゃめちゃ漏れるしもうフルチンでいいんじゃないって最近思ってしまう😂

しおり

今回の旅行はなんだかモヤモヤ

気分転換にはなるし、子供の笑顔が見れれば嬉しいと思うけど、

目の前の戦力不足な夫
なんなら夫の世話にも手がかかる

下の子を泣き止ませられない
上の子にはママがいいーと拒否られる

移動は節約のためといって一般道路
結局家を出てから着くまでに8時間かかった
明日も同じルートで帰るらしい
子どもたちの遊ぶ時間は考えてないのかな

食事は周りの目が気になって下の子泣きっぱなしにはできないし
上の子はいつもと違う状況にテンションあがって何もかもめんどくさい

その間夫は座ってスマホ
それなら家と変わらないじゃん
むしろ負担増えてるし

はー。疲れた。
まだ夜もまともに寝れないのに。

はじめてのママリ🔰

予定日まであと12日。
お腹重たすぎて眠れない。。
一度寝ても夜中に目覚めてそこからまた寝直すのが大変。お腹も空いてるけど、後期つわりなのか食べたくない…。

はじめてのママリ🔰

冷静だし絶対しないけど連日の寝不足に加えてこの時間起きて遊んでグズグズされると普通に殴りたくなる気持ちになる
寒いけど心を無にして寝落ちするの待とう…
朝一緒に朝寝しよう…

ややぴ

3時ぐらいに4時間ぐらい経つから授乳だーって起きたら
おしっこ漏れて服きがえなきゃいけないやおっぱい拒否られてこの時間だわ上の子起きてきちゃうし申し訳なくて
あーなにやってんだろっていらいらするしなけてくるわw

さくらんぼ

授乳さむーい!
でも上の子とちがって3時間くらい
静かに寝てくれるから助かる🥺✨✨✨

ゆ

潰れてエントランスの外で寝てる旦那。

住人出てきたら見られるよ。

もう無視。変な苦情入っても知らんし、仕事やけど起こさんからな。

ゆーママ

寒すぎないですか?!
授乳で起きたら息子の手がめっちゃ冷たい…🥲
両手上げて寝てるし仕方ないけど、これはちょっと可哀想…
ミトンつけて寝てる方どのくらいいますか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    寒過ぎます😥
    服がぶかぶかなので手は隠してます笑

    • 10月18日
ややぴ

結局のまねえんかい
やる気ねえんかいって生後何日の👶に思ったってしょうがないけど睡眠時間削られると思考が最悪なパターンしか考えられないなあ。上の子もやっと寝たしほんと申し訳ない。
新生児は何してもかわいいってまわりは言うからあーってイライラしたりするのは私が母親としてちゃんとできてないからなんだろなあって自己嫌悪に陥るなあ。なにやってんだろう。