※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から、いよいよ、長袖の服の出番か…?

気温が下がっていくから、風邪引かないように、気を付けないと💦

  • すー🔰

    すー🔰

    暑がりだしな〜👶と思って半袖服にスリーパーで寝かせましたが、寒そうと思って掛け布団追加しました。
    気温がグッと下がりましたねぇ…🍁🌾🍠

    • 10月17日
ぴよまま

今だけが自分の時間と思って
携帯触ってしまい早3時間💦
寝なきゃ😭
明日は寒いみたいだけど何着せよう。

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日そんな感じです💦

    • 10月17日
  • ぶどう

    ぶどう

    その時間も最高に幸せです!
    寝ればいいのに、
    なぜか携帯いじってしまう…

    • 10月17日
ひな

今日も一日お疲れ様です!
明日は何して過ごそうか〜
皆さんの予定は何ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    下の子のものを揃えに行くのと
    息子にも洋服とおもちゃ買ってあげるのでお買い物、夕方から旦那の2回目ワクチンです🙆

    • 10月17日
  • ひな

    ひな

    お買い物いいですね♪
    うちも今日旦那の1回目のワクチン行ってきました(笑)
    明日元気だったら一緒にどこか行きたいんですけど…(笑)

    • 10月17日
みんてぃ

生理2日目の夜ですがあと10時間でママ友と娘ちゃんが遊びに来るので片付け頑張ります…🥺

  • みんてぃ

    みんてぃ

    1番身体的に辛いなーと思ってた、ダンボール潰す作業とゴミ出し(24時間出せます)を旦那がやってくれた😭♥️

    • 10月17日
ゆりちゃん

胎動と共に子宮が突き上げられらるように痛い。なんで?
もう産まれるの?
陣痛みたいな痛みはいまのところなし。子宮の痛み。なぜ?
心配だ。寝れない。

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳後、スマホで日々の育児の心配事を検索するのがやめられません🥲すぐ寝ればいいのに…
夜中の授乳間隔は4〜5時間あくのに、この癖のせいで自分の睡眠時間は2〜3時間に🥲ばか、わたし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります朝起きて後悔するパターンです🤣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜、毎朝後悔です〜🥲今、今夜2回目の検索タイムにはいりました🤣

    • 10月17日
あきもも

切迫早産でずっと自宅安静してたけど、今日は久しぶりに夫と娘と近所のお散歩。
途中ぐずって道に寝転んだ娘。
夫から「大変だろう〜?」って言われたけど、つい1ヶ月前までこんな癇癪経験済なのよ笑

自宅安静中、私と分担がほぼ入れ替わって、よくやってくれて感謝してるけど、それまでの1年7ヶ月私が育休中〜職場復帰してフルタイムで同じく働きながら「ワンオペで」やってたことは忘れるな笑

ちょっと経験するとすーぐ「俺頑張ってる!俺いつも大変なの!」というのは夫の特性なのかしら…。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですおやすみなさい

deleted user

宝くじ当たるといーな

まみ

仕事復帰して1ヶ月疲れました😂子供も頑張ってるし自分も頑張らないと💪でもでもたまーにわ自分の時間もほしーなーww

うさこ

旦那が心配症で困るー😅

娘が熱発。
夜な夜な、寝ずに
クーリング変えていて
何か食べさせてみたり
検温何度もしたり
何度も病院へ行って
そんな何回も、行く必要ないよーと
私は、ぷんぷん怒り、、、

でも
お風呂も、2人いれてくれたし
体調悪い娘の事1番に思ってくれたし
まぁでも、それだけ
かわいいんだね。
大切にしてくれてるんだね。

パパありがとう。

  • おおとも

    おおとも

    素敵な旦那さんだと思います!
    無関心よりずっといいです!!
    このご時世なので何度も病院には行くのはセーブして欲しいところだけど、私も心配性なので行きたい気持ちはわかります!笑

    • 10月17日
  • おもち

    おもち

    お疲れ様です!協力しあえて素敵なご家族ですね☺️
    違ってたらすみませんが、もしかしたら看護師さんですか?😂

    • 10月17日
  • うさこ

    うさこ

    コメントありがとうこざいます!
    私は、安静にしていれば治るという考えなので、これからもこんな毎回心配するのか、、、と思ってしまいます笑

    病院は、週明けに熱発していればと言われたのに昨日も行きました😵

    結果、血液検査もしてもらい
    異常なしで安心はできました🙆‍♀️

    • 10月17日
  • うさこ

    うさこ

    コメントありがとうございます✨
    なかなか、考えが違うと
    ぶつぶつ言ってしまいます😅

    娘が大切なんだと改めて思いました。

    看護師ではないですが、関係者です👏

    • 10月17日
sanoです🐨🐼

長女と2人で女子会😊
こんな時間なのに娘の誘惑でカップラーメン食べてしまった☺️
でもこんな2人の時間も大事ですよね😄
最近よく娘がパパとママが付き合ってた頃の話をしてと言ってきます😂そんな年頃になったんだなって実感しました😌
また好きな男の子でも出来たのかな😉娘とこんな会話が出来るなんて幸せだなって感じちゃいました✨✨

deleted user

先日初めて息子を歯医者に連れて行って、歯磨きの時の抑え方を教えてもらった。
家で早速そうやってやったら、流石に肩外れるわとか旦那に言われた。
肩を引っ張るわけでもないのに外れるわけないやろ。
こっちはプロに教えてもらってきたんやわ。
自分はできへんしのに口だけ出すな。

deleted user

娘の寝付きが悪くなった
昼寝も下手くそになった
睡眠退行‥?

そして、夜2回ほど泣き叫ぶ‥
夜泣き‥?( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

新生児期のトラウマが癒えてないから夜泣きが怖い‥

新生児期の寝ない泣き止まないが終わったと思えばミルク飲まない、離乳食、保育園、後追い‥

人を育てるのって本当に大変‥。
改めて親に感謝

はじめてのママリ

自分の焦る性格やめたい

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、分かります😭💦
    私わたわたいつもしてます💦落ち着きのある人になりたいです。

    • 10月17日
ママリ

今日も疲れたー😫
旦那は趣味のスポーツしに行って帰って来ても自分のこと何もしないし、ご飯してーってソファで踏ん反り返ってくるの本当腹立つ😒
でも検診でチビちゃんしっかり大きくなってたし、もういつ産まれても大丈夫って言ってもらえて、さぁ陣痛よ来いっ!くらいの気持ちで構えられるようになった✨

思わぬ臨時収入もあったので、出産前にサロン行って髪切って染めちゃおー😆🎵
やっと自分の為にお金が使える笑

m-mama💚

10W入ったー!悪阻は相変わらず辛い😢早く妊婦検診で会いたいな♡男の子でも女の子でも元気で生まれてきてくれたらどっちでもいい!!😊

ズボラまま🐷

旦那が仕事先で
おじいちゃんの米運ぶ手伝いしたら
なす🍆
きゅうり🥒
里芋
さつまいも🍠
栗🌰
かぼす
から揚げ
ゆで卵🥚
お菓子🍪
と、大量に貰ってきた😅

里芋の下処理して
今栗の甘露煮作ってます!
栗ご飯にするのが楽しみ~

みー

この時間になっても、旦那帰ってこない…仕事大変なんだな💦 明日娘お願いして脱毛と買い物行こうかと思ってたけど、早めに帰って寝かしてあげた方がいいんかなあ…
普段よくやってくれてる旦那ならそうしてあげられるけど、そうじゃないから悩んでしまうんだよなあ
あたしも一人の時間ほしいし😓

ママリ

髪様、産後の抜け毛いつ終わりますか?
せっかく短くしても抜け毛がすごくてシャワー時間かかるんすけど

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私は、半年でした😭😭
    横が禿げていき…。
    半年過ぎた頃には元に戻り…。
    母乳が3ヶ月で出なくなったので
    半年で済んだのかも??です!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    母乳関係あるんですか🤔なるほど
    えーじゃあまだなのかなぁ
    早く終わって欲しいです😩

    • 10月17日
もっちり

昨日の朝8時半から、23時半まで残業、交代勤務の旦那がまだ帰ってこない🤔
LINEの既読もつかない、家から車で5分の会社だから日付変わる前には帰ってくるのになぁ🤔🤔🤔
夜食作ろうと思ってたけど、自分でなんかしてもらおう…

あー

毎日眠れず、焦る。
安定期に突入したものの、寝るべき時間に寝れずに、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな。

  • ごまママ

    ごまママ

    私も何故か寝れません。
    安定期入ってつわりも収まり、眠いのに、、、。
    自律神経の乱れでしょうか😭

    • 10月17日
poon

旦那さんや彼氏に愛されてる友達を見ると、いいな〜って思ってしまう

愛されてるどころか
2度目の浮気を疑ってる私は
なんか可哀想な人間だな

あー私も愛されたい😂
ピチピチの20歳のはずなんだけど🙄

くまのぷーさん❤️

出産し、産科に入院中〜!
助産師さんってなぜかおっぱいがすごい出ると褒めて、粉ミルク派の産婦さんには厳しい気がする😭

授乳室で毎回会う粉ミルク派の産婦さんがかわいそう😭
粉ミルク派でも粉ミルクは授乳室に行かないとないし、早く退院したいだろうな😣

母乳だって粉ミルクだって夜中も3時間おきに起きて立派に赤ちゃんを育ててるのに変わりないよ😡

deleted user

クリスマスコフレ、予約の抽選当たった😆✨
嬉しいなー。✨くじ運ないからめちゃくちゃ嬉しかった!

欲しいなアピールちょこちょこしてたから、
結果を伝えたら、旦那がわかった。買うね、それ以外にまた何か欲しい物あるの?って聞かれて、
え!?他のもいいの!?って驚き。
釣り行くの🎣しばらく許そうー笑笑
😆✨

はじめてのママリ🔰+

めっちゃ👶🏼動く〜。
子宮チクチク痛いぜ🦔⸒⸒
眠れないぜ!!
眠たいぜ!!
👶🏼も早く寝よ〜よᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

右隣で可愛い娘が寝てる❤️
左隣で可愛い愛犬が寝てる❤️
幸せか!
隣の部屋で愛おしい旦那が
ゲーム🎮してる(笑)

家族みんな愛おしい大好き〜。

マイマイ

なかなかまとめて寝てくれないー

らりろ

旦那がすごい早寝してくれたから、久々に自分一人の時間を楽しめた!何したわけじゃないけど、一人でリビングに転がってることが最高☺️

転がりながらフェイスマスクもして、潤い吸収!!!けど夜更かし…笑

くるみパン

産婦人科で同じ日に女の子を出産したママさん。
経産婦さんが多い中、初産婦同士で気が合って、入院中よく話していたなー。
今どうしてるのかな、連絡先でも聞いておけば良かったな…と最近よく思う。
偶然どこかでバッタリ再会できたらいいな😌

さぁやん

うちの子はいつ出てくるんだろ?(笑)
明日(18日)月曜日がとうとう予定日…
産まれる気配まだなし。
むしろバリバリ胎動あってお腹は腹踊り状態😂😂
お姉ちゃんは39w0dで出てきたのに君はまだお腹にいたいのかい?(笑)
でも先々週から全然体重増えてないて、元々小さいのに更に病院の先生心配してたよ?(37wからずっと2500g台)
月曜までに出て来なかったらお腹にまだいても大丈夫かの検査入院だよ。
焦らなくてもいいけどお腹居心地悪かったら出ておいで〜
外に出てから大きくなるのもありだよ〜!

あーちゃん

もう1人ほしいなぁー…
キャパオーバーかなぁ…
でもほしいなぁー🥺
3人目悩む、、🥺

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    めっちゃ分かります!私なんてまだ2人目産まれてないのに3人目もほしいです。笑
    しかし色々考えますよね金銭的にも未知すぎます🤣

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

今日で100日目!
お食い初め楽しみ🥰
頑張って生きてるね〜

✳︎ポン太✳︎

早く寝たいー。

何故寝ない…
何故に、すぐ起きる😭

こっちが泣きたい。

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります🥲🥲🥲泣きたくなりますよね😞

    • 10月17日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    私もなんで泣いてるかわかんない時いっぱいあって、一緒に泣いてます!
    赤ちゃんにわかってあげれなくてごめんね〜でもわかんないよ〜って言いながら泣いてます、、、
    ちょっと落ち着くかもしれません!

    我慢する必要一切ないのでなんで寝ないん!って話しかけながら泣いちゃっても全然大丈夫だとおもいますよ💖

    • 10月17日
ままり

着々と保育園入園申込書類交付の期間に近付いてる…
息子並みに場所見知りだし電話嫌いだし緊張で下痢になりそう🥶
知多市の方いませんかー?笑

ちゃんち

気付けばこんな時間🥱
明日は雨の日曜日☔️旦那は仕事💪🏼カインズ行こうと思ったけど引きこもろう😇

deleted user

暑いよ〜ひとりだけ暑い暑い言ってる笑

とかげママ

上の子の性格なのか発達上のものなのかよくわからない手強さの対応に悩む日々。
そして下の子の発達に悩む日々。
なんかもう毎日毎日、四六時中子どもの成長や将来について不安で考え過ぎて、ストレスで持病は悪化するし、髪の毛は産後並に抜けるし、時々自分の顔がまだ30代なのに50代くらいに見える😢
ネガティブな私とポジティブな夫。助けられる事もあるけど、温度差にイライラしてしまう事も。
明日は皆で笑顔で過ごせますように…。

きなこ

生後3週間、もうかれこれ2時間はあやしてるが寝ない😭

背中スイッチ作動し、置くとギャン泣き😭
何で泣いてるのかも分からず、コッチが泣きたくなってくる😭

そして眠い。

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    めちゃくちゃわかります、わたしもつい最近1ヶ月を迎えたのですが今もそんな感じで寝る時腕枕しないと寝ません😂😂!
    しかも寝たと思って起きると起きてくきます!もちろん背中スイッチも発動中で昼間は常に抱っこしてます、、笑

    本当眠たいですよね毎日毎日😭!おつかれさまです!
    ただ、抱っこ抱っこも片手に治ってくれてるのも今だけでいつかはうるさいとかうざいとか言われる日が来ると思うと許してしまいます、笑
    抱き癖上等!世話のかかる子やねえって言いながら赤ちゃん抱きしめて一緒に寝転んでケータイ触ったり寝たりしちゃいましょ💖

    • 10月17日
  • きなこ

    きなこ


    背中スイッチが高性能すぎて困ってます💦

    自分が眠くてイライラしてしまう時があって😓
    世のお母様方を本当に尊敬します😅

    • 10月17日
ぽちゃん

今日旦那さんが次の休みお母さんにちょっと預けてお昼ご飯食べに行こうかって誘ってくれて泣きそうなぐらいうれしくなってしまった🥺

外食が嬉しいんじゃなくて、そうやって誘ってくれたことがうれしいなあ〜

息子も旦那もやっぱり毎日愛おしい

ひな

歯が痛くてなかなか眠れない(泣)

たけ

お腹の赤ちゃん小柄で悩まれてるママさん多いけど、私は大きくて下から産めるか心配😭
33wで2600gとか…既に予定日には余裕で4000オーバーだろうと予告されてる、、😂

陣痛からの何時間も息むの頑張ってからの帝王切開でフルコースになりそう💥
上の子達も3600とか大きかったもんなあ…

夕飯珍しくお腹空いてご飯2杯食べたらいま吐き気だし🤣

deleted user

今日は娘に手をあげた
あれはもう虐待の域だった
あんなに小さい子供を叩く自分が怖い
1人になりたいな。

  • ぽんさんママ

    ぽんさんママ

    周りの助けを借りて、ママは休みましょう😭

    • 10月17日
ぽん

家の掃除をしていたら発見したホットアイマスク☺️

息子の体感温度に合わせているので寝室は肌寒いし最近目も疲れてきたしほんわか幸せに寝るぞー😊

頼むから起きないでねー☺️

ままりん💎💙

姉妹でお風呂入らせてたら
お姉ちゃんが妹にシャワーで水掛けてた‼️‼️
そしてお姉ちゃん笑ってた😅
妹はうわ〜!!言うてるのに…
水がどんだけ冷たいかお姉ちゃんにもぶっかけて教えといてあげた。
もうやらないで欲しい。
2人でお風呂入れるの辞めよ。

将来のお姉ちゃん心配😵‍💫💧
いじめっ子のリーダーとかなられても困る😰💧

1番上なりの葛藤してるんかな…
気持ち分からんでも無いけど…

はるママ

寒くなってきて、冬のある淡い思い出が蘇る…忘れたいのに、忘れられない🥺

  • ©️

    ©️

    わかります!🥺
    毎年冬になるとそうなります(笑)
    この現象はなんなんですかね?🥺

    • 10月17日
  • はるママ

    はるママ

    何だかんだ切ない想いに駆られるんですよね🥺
    きっと、私は一生悔いの残る思いをした😥

    • 10月17日
  • ©️

    ©️

    わかりますわかります🥺
    忘れたい思い出こそ、なかなか忘れられないですよね〜。
    あの時に戻りたいな〜とも思っちゃうし、毎年この時期がしんどいです😩

    • 10月17日
  • はるママ

    はるママ

    頭の中で、この時期になるとケミストリーのYou Go Your Way が頭の中で流れてきます🥺
    分かります、この時期は心が重たくなりますよね😥

    • 10月17日
  • ©️

    ©️

    うわー!めっちゃ懐かしい!
    その歌大好きです!🥺💕
    ちなみに私は宇多田ヒカルのFirst Loveです(笑)

    • 10月17日
  • はるママ

    はるママ

    First Loveもいいですよね🥺
    って事は同年代でしょうか⁈😂笑

    • 10月17日
  • ©️

    ©️

    いいですよね〜🥺
    あの歌はほんと天才です👏👏
    同年代なんですかね🤣
    お話が合うので嬉しいです!☺️

    • 10月17日
  • はるママ

    はるママ

    きっと、似たり寄ったりな年齢だと思います😂
    寒い時に温め合ったあの思い出はずっと忘れません🥺切ないですが、私の心の中で永遠に消える事はないです😥
    ©️さんもきっと、淡く切ない思い出でしょうか⁈
    一緒に、心の中で大事に閉まっておきましょう🥺

    • 10月17日
すず

今日運動会予定だけども、雨だからって時間変更乳児は13時半すぎ集合って何wwwがっつり昼寝してる時間なんですがっっ!保育園でもいつも昼寝なのに、その時間に設定してくるとか、どうかしてる…🙄寝かそうかどうしようか…寝ないで行くのはリスクたかいよなーーーーー😭せめて大きい子たちの開始時間14時半と逆にしてくれ!!!
そしてパパは親子競技に出る気無し。はなから無し。去年も出ず。なんなの?まじなんなのwww色々イライラしてやばいっっ😩

はじめてのママリ

下の子に何回も何回も何回も何回も何回も起こされて…!!寝不足で頭回んないし、最近だと呂律も回らなくなってきました。やばいですよね…

ストレスなのかな…

ちー

片耳難聴の息子、分かってはいるけど同い年の子と発語の発達が違ってて喋りはするけどはっきり発音出来ない💦
比べたくないし息子は息子だから気にしないでいようとするけどやっばり気になる・・・。ごめんよ息子、君は君のままでも頑張ってるんだよね。

はるちゃんママ

今日、転職の二次試験の面接です🙀準備してたらこんな時間に…。こどものためにも絶対受かりたい❗頑張ろう❗でもめちゃくちゃ緊張するだろうなぁ😭

はじめてのママリ🔰

お願いだ、、寝てください😭

おこの みやき

副社長だった義母が急逝して、義実家の会社の経営を旦那がほとんどやってるんだけど、どうにかならんかな?
長女の妹は仕事辞めて義実家に帰ってきてるのに、昼まで寝てて特になにもしないニートらしい。
義父は現場主義で経営や契約関係は一切わらかないらしい。

一応旦那も小さいけど自分の会社持ってるんですけど?
ぜんぜん家にいない。娘にとって早くもレアキャラになりつつあるパパ。
旦那も妹にびしっと言えよな〜。
嫁の私が口出すことじゃないんだけどさぁ。

©️

最近ハイハイが高速になってきて、どこにでもついてきて可愛さ増し増し😂💓
でも洗面所はなぜか来ない(笑)
廊下で座ってじーっと私を見てる(笑)

まだそんなに動けない時、私がどっか行ったら、ギャン泣きのループやったのがなくなり、今はストーカー並についてくる🥺
可愛いけどちょっと邪魔な時あるよね〜(笑)

ykr

毎日毎日同じようなご飯で申し訳ないなぁ〜と思いつつ3食作るの大変!!献立考えるのがほんまに嫌😂誰か考えてーれそして母ちゃんも人が作ったご飯を食べたい、、、😭‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。献立たてるのが嫌だ。決まってれば作る気力もまだあるけど、決まってないと適当になります。

    • 10月17日
久しぶりのママリ

久々にこの時間まで起きてたら
逆に眠れなくなりました~🤣

えむえー

予定日が近づいてきて毎日ドキドキです!
今日は眠たいのになんだか寝れない…
赤ちゃんいつでも出てきていいんだよ〜👶!

タマアザラシ

旦那さん、ありがとうー!
育休2ヶ月もとってくれて
毎日仕事から帰ってきて
洗濯もお風呂掃除も買い物まで
してくれてなんて出来た人なんだー( ノД`)…
ゆっくりしててね、大丈夫?
って私に心配しつつ
お腹に向かって
赤ちゃんも頑張って偉いねー!
ってあんたは神か!!!笑

ほんと毎日ご苦労様です、ありがとう!!!

deleted user

明日からもう半袖の出番はないのかな?
入院前に片付けてしまいたい😂

はじめてのママリ🔰

やっと美味しくないお米終わる😭
保険会社から毎年お米届くんだけど、ありがた迷惑!お米送ってくれるならお菓子の方が嬉しいよ?
しかも、今住んでるところの方が米所なのに。

ぽむぽむ🐰

お金に困らなければ仕事辞めて子供ずっと一緒にいたいな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね。お金があれば働かずに子どもの成長を見守れるのに。せめて3才まで
    旦那の給料が倍になればいい…

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ライン漫画読んでます

ママリ

イヤイヤ期真っ只中の息子。
寝返りついでに「イヤぁ!」と寝言。
3日連チャン(笑)
夢でもイヤイヤ言ってるんだね😅
日中はその言葉にイライラしたりしてしまうけど、今は可愛いよ!

はっちゃん

急に涼しい 嬉しい
やっと本来の10月のあるべき気温。。
だが、急にすぎて着る服Tシャツしかないぞ笑
なんならまだキャミで寝てるぞ
うぇーい!やけど 追いつけない感
たぶんこっから1週間くらいはうぇーい!やけど11月が見えてきた頃には急にまた冬なんでしょ。😂
ちょっと待ちな?急展開見せすぎよ?
服の用意の準備期間くだへぃ

育児まま

授乳の間隔空いて おっぱいにしこり… 乳腺炎かなー🔥 対処を教えて〜

ぼんぼん

昼間立って抱っこじゃないと寝ない…寝たと思いソファ座ると起きる、立つ、繰り返し…
そういえば昼は一度も布団で寝ていないかも…
泣かれるのは頭に響くからどうしても泣かないやり方になってしまう…
精神も肩腰も限界かも

  • ママリ

    ママリ

    ヒップシート良いってよく言いますよー!知人にプリジュールの勧められて私も2000円位でゲットしたばかりです!
    娘ちゃんママ大好きなんですね😢でもベットで寝てあげてーー

    • 10月17日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ヒップシート検討中でした!
    ママ大好き…その言葉救われますね😢
    寝たら揺れなくてもいいようにしたいです 😅あと、せめて30分布団で寝てほしい…

    • 10月17日
まー𓃗

眠いのに足ムズムズして寝れない👊🏼👊🏼
暑いわけじゃないのに扇風機足元に当てるけどそれでもムズムズ👊🏼👊🏼👊🏼

すりごま

いま暑いの私だけ??😭
東京で21度で窓開けて、半袖にリラコだけど暑い‥

はっちゃん

息子がかわいい。。。。
うざいけどやっぱりかわいい。。。
私が怒って 自分なりにやば!って思う時はいちいち偵察がてら顔覗き込んできて ちゅ❤️みたいなんしてくるん何???
怒ってないよね?怒らないでね?みたいな顔!!!!
がっつり怒っとるわい!って感じやけど許す母..
思う壺の女だな、、とナメられてるんだろうか、☺️🔥🔥🔥

さぁやん

やっべ。
今の時期はもう産んで里帰りしてるつもりだったから
上の子の秋服実家に持って行っちゃったよ。
来週の保育園着る服6着しかないよ。
そのうち3着は保育園に置いておかないといけないし、この時点で残り3着。
毎日着ていく服とは別にもう1セット持っていかなきゃいけないから残り1着。
毎日洗濯しなきゃじゃん😱😱
私入院中に旦那そんなことできないよね〜。
買わなきゃか?もったいないなぁ……
半袖にカーディガンじゃダメかな??
てかカーディガンてOKなのかわからぬ😅😅

♡

私の思いを綴らせてください😌

1歳9ヶ月の長女。
まだ自力で立てないし、勿論歩けません。
保育園は1つ下のクラスで1日過ごしています。

5月から週1回療育センターでリハビリをしていただいてます。
元々人見知りが酷い子で、リハビリ中ずっとギャン泣きでしたが、最近やっと担当のPTさんに慣れ、自分から抱っこ!と手を出すようになりました。
担当のPTさんからアドバイスをいただいて、自宅でもリハビリをしたり、保育園でも少しリハビリをしていただいているからか、下手ではありますがハイハイして自由に動き回ったり、膝立ちをしたり、少しの間つかまり立ちをしたり、出来る事が増えてきました。
療育センターに通いだした頃は、私がとてもネガティブになってしまっていて、同じ月齢の子やなんなら下の学年の子がたっちして歩いてるのに、何でうちの子は歩かないのって毎日泣いてましたが、今しかさせてもらえないであろう抱っこを沢山出来て幸せだと思えるようになりました。
勿論小さな靴を履いて一緒に歩いてお散歩やお出かけ出来るようになる日も待ち遠しいです。
これからも長女のペースで一緒に頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと悩んでいらしたんですね。娘さんの成長を感じられるように気持ちを切り替えることができて素敵です!たくさん抱っこしてもらえて、べるさんの娘さんもとても幸せだと思います。
    これからも頑張ってください!

    • 10月17日
ゆあまま

ワクチン打たなきゃよかった😱
39度越えの熱、辛すぎた😭
やっと落ち着いた気がするけど
娘にもおっぱい飲ませてあげれなかったし、乳ガチガチだし🤣
このまま朝には回復しますように🥺🙇‍♀️

さんまま

平日は早寝早起きだから今月初の夜更かし&1人時間🎵
お酒飲みながら録画を堪能〜
しかし、その片手には入園書類が…
今しかできるきがしない😨😱

ママリ

まともに子どもの世話も出来ないのに、またペットを増やした夫。それを飼育する電気代等の維持費のことなんか、全く考えてない。

こういうストレスさえなければな。

deleted user

検索魔😈に取り憑かれてこんな時間に。。

「十人十色で個性があって発達には個人差もあるんだから大丈夫」って8割の人に励まして貰ったのに、残りの2割に「ちょっとそれ異常なんじゃない?」って言われたらどん底に落ちる性格本当に辞めたい😱

結局不安で焦ってネットで調べてる時って悪い情報しか見えなくなってるから悪循環なだけだし💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に子どものこと異常と言われたらどん底に落ちますよ。
    ネット検索してしまいますよね。止めようと思っても止められない。
    でも、それだけお子さんのことを考えているんだと思います。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かいお言葉に涙が出ました😭

    そうなんです、、。
    焦って止まらなくなりました💧

    素人の私が自分で必死に調べるより、保健師さんや小児科に相談して見ようと思います🙏

    優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

2人目、里帰りしようか自宅付近の病院で産もうか本当に迷う…
ふと夜中に目が覚めて、今陣痛来たら、どうやって病院行こう?(田舎なのでタクシー来ません💦)
パパに運転してもらって、でも息子も置いて行くわけにいかないし、預け先もない。
かと言って一人で運転していくのも無理。
やっぱり里帰りにしようか?
でもパパラブな息子と息子ラブなパパ…
会わない期間が出来るなんて考えられない…
あぁ、どうしよう😢
2人目出産ってこんなことでも迷わなきゃいけないんですね😢

ネコ

子ども達よ、なぜ私のお布団に入ってくる。
狭い。
あったか〜い。
狭い。
別室の旦那のいびきが聞こえるなぁ

奈々

昨日は寝る直前に娘に大きい声を出してしまって反省…
夫婦喧嘩してたのもあって
娘はいつも通り一階で旦那と就寝、
私は息子と2階の元寝室で就寝。

娘がいなくて寂しいけど
いつもベビーベッドで寝てる息子が
真横で寝てるのがすごく幸せだ。。

明日の朝は娘に謝って抱きしめよう…
旦那はまだどうでも良いや、、、笑

🕊

生後9日目🐥
おっぱい拒否でだいぶ心やられてます😩

まなてぃ

4時間空いてしまった💦
ごめんよ💦

ままりん

明日は自分の誕生日🥳
明後日は娘の誕生日🥰

明日は娘の誕生日パーティーなので、自分の誕生日どころではないのが現実😭

やっと準備終わったー!
1番最後に寝て、1番最初に起きます💪寝坊しないようにしなきゃ😂

よっしー

21時30から寝かしつけして
2時に寝ましたーーー。
本当に自分オツカレ😇

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    お疲れ様です!!やっぱりこの月齢でも寝ない時は寝ないですよね😥私もすんなり寝てくれなかったり、夜通し寝てくれることもないので毎晩ため息です。。

    • 10月17日
  • よっしー

    よっしー

    コメントありがとうございます😭
    私も夜通し寝てくれたことありません!本当にメンタルやられますよねーww もう最近自炊する気力もありませんw

    • 10月17日
さらゆう

副反応いつまであるんだろう?多分自分だけ暑くて汗かいてて部屋の温度何度にすればいいかわからない。

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃいけないと分かっているけど、色んなことしてたらこんな時間。睡眠時間削って子どもたち寝て、やり残した家事とかやった後にやっと自分の時間。だけど、秒で1時間、2時間…って過ぎる😇💔
やりたい事沢山あって毎日全然やりたい事できない😭1日が秒で終わって時間が足りない。
もう1週間もしないで次女の初めての誕生日なのに、何も考えない旦那😇💔使えなさすぎ。一升餅、部屋の飾りつけ、プレゼント…考えたり準備する物沢山あるやん。全部任せんなよ。飾りもプレゼントも準備できてなくて毎日焦る😭私だけ焦ってる😇
人任せにしてるくせに、なんで義両親に会わせなきゃいけないん?何の準備も手伝ってくれんのに。
長女の初めての誕生日の時、義実家でお祝いしたけど、ご飯もケーキも一升餅や選び取りカードとかも全部うちらが(主に私が)用意して、プレゼントも義両親からっていうていで私が選んだ物を旦那が買ってお金を貰い、何食わぬ顔して義両親はうちらが用意したプレゼントを長女に渡してたけどさ。義実家でって場所の提供はいらんのよ。場所提供だけで、他はうちらに丸投げのお祝いなんて普通ないから😇💔選び取りカードやらなかったし、ガーランドもあったのに、飾ってもくれなかったし。今年の長女の誕生日は一緒にお祝いしなかったからか、プレゼントなし😂私の両親は去年も今年も一緒にお祝い出来なくてもプレゼントくれたけど。次女の誕生日も一緒にお祝いできないからって少し早いけどってプレゼントくれたけど。なんもしてくれんのに、何で私が全部用意して義実家で次女の誕生日祝わなきゃならんの?普通に義両親に会わせようと思わんよ。そんな風に思う私は心が狭いのか⁉︎色々とやってあげたい事あるのになぁ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心狭くないです。むしろ、合わせてあげてるの偉いです。
    1歳の誕生日って特別ですよね。せっかく準備したのに使われないのって酷いです。プレゼントもあり得ない。
    場所の提供いらないからプレゼント用意して欲しいです。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    義両親、別に悪い人とかではないですけど、あまり子どもたちを会わせたいと思えません😥次女の誕生日は家族だけでお祝いしようと思います。
    特別ですよね。旦那や義両親は特別ってあまり思っていないのか…そう思いますよね。プレゼント用意して欲しいと思っているのですが、期待するだけ損な気がしてます。

    • 10月17日
2児のママ🌈🧸

予防接種の後で少し熱あったからかミルク飲む量少なかった息子🥺

Nちゃんママ

突然夜中に発熱、、、。
身体がアツアツで、もう心配すぎてたまらない😭

はじめてのママリ

うつ伏せ寝が好きなのは分かるけど、仰向けにしても秒でうつ伏せになるのやめてー
寝返り防止も乗り越えて意味ないし、拘束すると泣くし、心配で寝られないよ。

はじめてのママリ🔰

夜泣きに中途覚醒。
睡眠障害ってわかってるけどイライラする。
抱っこももう限界な体重。
早く寝てくれ😩

mk

花粉で鼻水くしゃみ辛い🥺
目もゴロゴロ🥺春だけだと思ったら秋の花粉症もあったのね自分....🥺

はじママリ🔰

夜通し寝るようになるって本当?
毎日3〜5時の間に覚醒するんですが。今日に関しては2時。昼寝はいつも多くてもトータル2時間程度なんだけど…

でも今日は寝る前に飲んだミルクを嘔吐してた。なかなか寝付けなかったから長めに咥えてたしいっぱい飲んでたからかな。
熱は無さそうだけどこれから上がったりするんだろうか。
昨日の朝に初めて食べたカボチャのせい?関係ないか…?

毎日寝不足つらい。でも娘も心配だ。

ままり

なんで私ばかり
って思っちゃう癖やめたい
だから旦那とうまくいかない
子育ては女に負担が多いのはしょうがない。

  • happiness

    happiness


    お疲れ様です。
    やっぱり、どうしても女側に負担が多くなっちゃいますよね。
    うちも以前は週一以上で喧嘩して、何度か離婚もよぎりました。

    育児がしんどくなる時もありますが、子供の可愛い表情を私の方が多く見てると気づいては、母で良かったと思うのです。

    • 10月17日
happiness

直母&哺乳瓶拒否の二人が、すんなり哺乳瓶から飲んでくれたー!

二人揃ってむにゃむにゃ言って寝てるのを眺めつつ、搾乳しますかね( ´-`)

はじめてのママリ🔰

破水してから20時間12分
元気な男の子を出産しました。

はじめての出産
はじめての育児

不安よりも楽しみな気持ちの方が大きくて眠れません。

アドレナリン?出まくりです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎊㊗️
    目冴えますよね(笑)

    • 10月17日
リリっぺ

今更だけどバチェロレッテ見だしたら止まらなくなった💦でも明日があるしもう寝なきゃ😪

  • たけ

    たけ

    杉ちゃんとコウさん好きで我が子にコウって名付けたい衝動にかられてます🤣

    • 10月17日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    そうなんですね👍まだ最後までは見てないですが、杉ちゃんの変化にびっくりです!ステキな人ですよね〜✨

    • 10月17日
m

今日の14時入院なのに
旦那は仕事からまだ帰って来ず。
結局いつもの日と一緒か。

ひな

痛み止めがやっと効いてきた♪
やっと寝れる〜
おやすみなさい☆

はじめてのママリ

切迫流産の疑いで事で仕事を2週間休んでました。
幸い、赤ちゃんは元気に育っていて来週の金曜日から仕事復帰なのですが、介護職で私以外の先輩妊婦さん達はいろんな仕事を普通にこなしてきたのに、私はつわりが酷かったため送迎も乗れず(車酔いも凄かった)お腹も妊娠初期で張ることが多く、早退と休みばかり、、、
他の妊婦さん達は吐きながらやってたよと言われ落ち込み😵、
戻るのも憂鬱なのと不安なのと辞めたいな〜と初めて思いました。
弱音を吐いてしまいました。
すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。皆さん妊娠してても9ヶ月まで夜勤したよ、とか、産休まで休まなかったよ、とか、、、色々アドバイス?をもらって落ち込んでました。

    自分は妊娠3ヶ月の時点でつわりがひどく、貧血もあって、夜勤を外してもらいました。
    妊娠6ヶ月から切迫流産、切迫早産の診断で仕事を休みました。

    周りに何を言われるか考えただけで胃が痛くて、辛くて、動けない自分が嫌で、本当に鬱状態でした。

    でも今思うと、仕事を休んで良かったんです。
    こんなに可愛い子を無事に産むこと、それ以外に大事なことなんてないんです。
    お腹にいる愛しい愛しい我が子のために、自分が休む事が何よりも大事なんです。

    弱音なんていくら吐いてもいいんだから、負けないで下さい!
    辛い時は辛いですでいいんです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントにその状態です(´;ω;`)
    そう。周りの人達にこれくらいでって思われるのが嫌だけど、お腹が張ってしまうことが多くて思うように動けなくて🥲

    初めての投稿で、こんなに背中を押して頂いて涙腺がゆるゆるです。
    ありがとうございます😭

    我が子が、無事に産まれてくれれば、それが1番の願いです🥲
    辛い時は休む。辛いものは辛い😭
    妊娠前から職場のストレスでパートになろうか悩んでいたので上司にそれも話してみようかと思います(´;ω;`)
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月17日
  • happiness

    happiness


    私も仕事をしているときは周囲の目が気になりましたが、お腹の子を守れるのは自分だけって思い、出来る範囲のことはするけど、無理だと思うことは病院や上司に相談してきました。
    介護職のように体力のいるお仕事をされている方は特に、無理をして欲しくありません。
    他の妊婦さんが大丈夫でも、貴女も同じように大丈夫とは限りません。
    同僚が吐きながらやってたから、貴女も同じように辛い思いをするべきとは思いません。
    弱音はここで全部吐き出して、上司に貴女の希望をスッキリ話してくださいね。
    応援しています。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    職員の人数が今一番少なくて言い出せないってのもありました、、、
    頑張って相談してみます(´;ω;`)
    ホントに心が少し軽くなりました!
    ありがとうございます🥲

    • 10月17日
まめ

長男のママ嫌!に本日も心が折れました😭💧💧
周りには「パパっ子羨ましい」って言われるけど、頑張って育ててるのに拒否されたら心折れるよー😫💦
パパの負担重くなってパパの機嫌悪くなるのもストレス😩😩
明日も頑張ろー😮‍💨💭

ゆちゃん🥀

お金のこと考えたら毎日病んでるし
息子のことでケチケチしたくないし
余裕なくてイライラしたくないから
掛け持ちでバイトしたいって言ったら
育児放棄?って言われるし🤣
ゲームしてぐーたらして
疲れた疲れた言って9時とかに寝てるなら
さっさと転職するなり
資格の勉強はじめるなり
バイトするなりしてくれ。
私より時間あるだろーがよ。

deleted user

2週間ぐらい毎日、寝落ちされて
夜まともに連絡とれなくて
未読のままにされて朝をむかえるの
もう限界に近い…
出かけるからとかいっていたから
電話かけないでボイスメッセージで
気持ち送ったけど、それも未読のまま
朝がきそうだ
今の彼氏の気持ちがほんとわからない

ママリ

よく授乳して寝かしつけてる横でイビキかいて寝れるよなぁ
9ヶ月経ってもやっぱりまだ腹立つわ

  • おもち

    おもち

    わー😂私も今まさに夫のいびきでイライラしてました😢こっちは子供が寝返りうつ物音で目覚めれるのに、男の人ってホントなんなんでしょうね…😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    昔から男性はもう家は休む場所!ってスイッチがオフになっちゃう生き物なんだって助産師さんが言ってました。
    都合がいい脳してますよね笑
    せめて静かに寝て欲しいです😑😑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎日子供の面倒は私が見ていて、夫は今日飲み会で4時くらいでも帰って来ていない。
夫のいる意味とは、、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わ か る ー !
    ちょうど昨日そうでした!
    もう黙って1日ワンオペやって欲しいです。乳首も伸びるまで吸われて欲しいです笑

    • 10月17日
ちゃんぽんめん

土曜日は上の子の生まれて初めての運動会!

だったはずが、、、
前日の夜に急に熱を出して運動会はお休みに。。

どうにかして出たいと思ったけど、それは親のエゴだよね。

子どもの体調が一番大事。


。。。はぁ、残念。
また来年がんばろうね!

でもこれまでたくさん練習頑張ってきたのは、楽しかったし、色々成長させてくれたね!


。。。はぁー残念。。

朝も微熱だったし、そもそも解熱して24時間以上経たないと今は登園できないし、前日夜の時点で欠場は決まってたことだもんね。


一番悔しいのは息子くんだもんね!うんうん、よしよし!

また来年だね☆


。。。はぁ。。。

(しつこつくてすみません、吐き出させて頂きありがとうございました!)

  • ママリ

    ママリ

    ほろり😢
    ママとお子さんの気持ち考えると切ないです、、
    うんうん来年頑張ろうね
    来年の方が天気いいよ知らんけど☀️

    • 10月17日
saccho

横になって寝ると肋骨が痛くて、、😭

にゃんたろ

おっぱい欲しいと泣いた息子。
それまでワガママ放題だったので、怒っちゃった。
結局おっぱい飲んで、ぎゅーして寝たけど、いつもは何も言わないのに、パイみて「ない」って言った。
これが最後になるような気がしてつらい。悲しい。いつかは卒乳しないといけないけど、せめてありがとうで終わりたかった。
明日もいつもみたいに、求めてくれるかな。。。求めて欲しい。まだ私の心が追いつかない。
ごめんね、かわいいだいすきな息子。

スノボちゃん

隣で寝ている息子くん、寝顔も可愛い🎶 癒しをありがとう🎵 昼間は少し元気すぎるね😅

土方ぷりん

胎動と、息子が寝ながら鼻血ブー、旦那は寝言といびき。
寝れねー!!

ちくわ

ずっと子供が欲しくてやっと授かって生まれた命。
息子の事はとても愛おしく本当に可愛いです。
でも最近子育てに余裕がなくなってしまっている気がします、、
「うるさい」とついに言ってしまいました。
子供だって泣きたくて泣いているわけじゃないのを分かっているのにひどい事を言ってしまいました。
はぁ、、もう嫌だなんて思いたくなかったのに、、
小さい我が子に気持ちをぶつけてしまう自分が情けなくなります

  • ママリ

    ママリ

    あたしもしょっちゅう泣きたいのはママだよって言ってます、、笑
    もう歌っちゃう
    「泣きたいのはママだーよ~♪」連呼
    余裕なくなりますよね
    だってそれくらい毎日一所懸命だもん

    • 10月17日
みゆまま

寒くないかな💦
長袖の短肌着に長袖ロンパース、バスタオルをかけてあげてるけど、寒くないか心配です💦
ベビーベットも窓側だし💦
位置を変えてあげれば良かったな💦

  • やちょ

    やちょ

    お腹とか背中のあたりが冷えてなければ、大丈夫だと思いますよー!

    赤ちゃんは体温高めですからね、調節難しいと思いますが、様子見てあげてくださいね☺️💕

    • 10月17日
  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます♪
    隣にベットで寝てる私は長袖のパジャマに布団を着てるから、赤ちゃんも寒くないかなと心配になってしまいます💦

    はじめての冬が来るのが不安です💦

    • 10月17日
  • やちょ

    やちょ

    初めての冬、ドキドキですよね😂
    うちも上の子が夏生まれだったので、すごくよく分かります😭

    私も去年の冬は隣で添い寝して寝てました😊
    私の体温で少しは暖かくなるかなーと思って、、、

    • 10月17日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうですよねー💦
    今はお互いベットで別々に寝てますが、真冬には隣で一緒に寝れたら良いかなと思ってます!
    まだ一緒に寝ることも不安で😅

    • 10月17日
おもち

息子連れてはじめての旅行!息子もぐっすり寝てくれてたのに、夫のいびきのせいで私がほとんど寝れず…
やっと収まって眠れたと思ったら息子のおっぱい泣き😢
息子は許せる!だが夫はあんまり許せない😇笑
まあ、遠くまで運転してくれたから我慢しよう😂

ママリ

初めて2歳の娘と新生児を一緒の部屋で寝ています。
最初の2回は赤ちゃんの泣き声でお姉ちゃんが泣いて起きたので悲惨でした😭😭
3回目はむくっと起きあがって、
赤ちゃん泣いてるねー!
とだけ言って、いつもはくっつかないと寝れないのに、赤ちゃん抱っこしてたから1人で寝ました。
お姉ちゃんになりたくてなったわけじゃないのに、ごめんね😭😭

はじめてのママリ🔰

息子に異変がある夢を見て焦って起きた😭夢でよかった、、

やちょ

みなさん、おつかれ様です☺️

今日、ようやく臨月に入りました!

切迫流産、切迫早産と診断されてから、ずっと自宅安静でしたが、なんとかここまで来られました😭

最近は夜中2:30〜3:00ごろに目が覚めてしまう生活を繰り返しています😅

きっとベビーが生まれるのは夜中なんだろうなあ😂笑

ありんこ

謎の胃痛と戦いながらも授乳頑張った。
早く体調戻さないと…誰も頼りたくない

おとまま

新生児並に起きるのやめて〜😭

M&M

咳止まらないんです。辛い

ナスのママリ🔰

断乳初日ですが案外スッと寝てくれて、夜中も起きない。こんなに自分が長時間お布団から起き上がってないのが久しぶりすぎて、、、寝れなくなった…笑

RiA

頭は痛いし吐き気はすごいしお腹すいたと思って食べれば全部出ちゃう。前回の検診の超音波で動いてるのも見えて嬉しいけどつわりは酷くなる一方。しんどいし辛い…
いろんな気持ちがごちゃ混ぜで情緒不安定になりそう、、、

あいぜん

こっちが具体的な質問してるのに、YouTubeにいろいろのってますよ!ってコメントやだ。はーい。ってしか返せない

りょう🔰

夜間授乳、眠たくて眠たくて、気付いたら30分も咥えさせてた😅💦
最近また、夜中よく起きるようになったな〜🤔

ママリ

可愛い可愛い2人目の天使を出産しました👶🏻👧🏻
二児の母ちゃんがんばるぞ🤩
、、後陣痛が地味に辛い笑