※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も1日、やり切った!!

とにかく、毎日、その積み重ね。

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとう😊✨
今日は初めての誕生日!!!
3人でゆっくりすごします!!!

  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    お誕生日おめでとうございます🎉🎈🎁🎂

    • 10月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    おめでとうございます☺

    ママ一年間お疲れ様です💕

    • 10月14日
ママリ

9ヶ月おめでとう☺️
2人目早すぎる💦💦
もう9ヶ月か🤣
3回食始めなくては😣

みなさんお疲れ様です😊

maro

明日、保育園見学緊張するー

本当は今日だったんだけど雨だからと言って気遣って変更の電話が来たから優しい園なのかな

  • ぷみ

    ぷみ

    同じくあたしも今日保育園見学に行ってきます💦
    初めての事で凄く緊張しています😥
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月14日
はじめてのママリ

便秘の時織物が多い方いますか?笑

  • くまのこ

    くまのこ

    便意我慢してると織物多いなと思う時けっこうあります😂

    • 10月14日
まままり

今日は寝ない!なぜ!笑
眠たいから寝てくれーーい🙇🙇

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    おつかれさまです😌
    寝てくれない時に、ソファでお腹にコアラ抱っこのままで一緒に寝たことあります(笑)よく寝てくれましたよ😄

    • 10月14日
deleted user

旦那が今日気にかけてくれて
仕事早くあがって帰ってきてくれた。
嬉しかったけど、やはり作り笑顔になってしまうな、ふとした時に涙が出るし真顔で落ち込んだ感じになってしまう。気を張っていないと、空元気でさえいられなくなる。

8ヶ月になっても産後うつってなるんだなあ。

maro

4月生まれの息子がいます。
保育園事情がややこしくて頭痛くなる😢

考えれば考えるほど訳分からなくなる🤯

私の頭が悪いだけかな…とほほ

  • るり

    るり

    わたしも読んだり聞いたりしてその場ではわかった気になるのですが、いざとなると何からやっていいのか立ち止まってしまいます(笑)

    • 10月14日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    そんな時は、即市役所、保育課に相談(笑)
    わからないと思ったら聞く!に、かぎります🙆

    • 10月14日
  • るり

    るり

    やっぱりそうですよね!そうします😅

    • 10月14日
  • maro

    maro


    中々聞くのも気が引けて…😖
    やらなきゃいけないんですけど‼︎
    頑張ります!

    • 10月14日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    気が引けるのもわかります😄
    でも、聞いたらすっきり!わかりやすく、正しく説明してくれますよ🙆

    • 10月16日
ナリフリ

今日で26週0日。
もうすでにお腹が大きくて
苦しくて寝付けない…。
旦那さんはいびきかいて寝てるし…
息子の寝顔でも見てよかな。

たぷたぷ

あー、掃除しなきゃ…
来月娘の誕生日だから義母達来るのにこんな散らかってちゃダメだぁ…
なんでこんなに片付け苦手なんだろう…
そして洗濯物溜まりまくってるな
やばい
今日やろうと思ってたのにすっかり忘れてた…
明日頑張ろう😭
やりたいこといっぱいあるのに体と気力がついてこない
はぁ…

はじめてのママリ🔰

なんだか疲れてしまった。

今日じゃなくても明日じゃなくてもいいから
いつかいいことがありますように

  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です。
    私も来年、1歳1ヶ月差で子供が産まれます。

    今から何も想像がつかないけど、
    いつかのいいことのために、
    私も頑張ります。

    年子ママさんにも
    ゆっくり休める夜が、早くきますように。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

今日はごはんのとき偏食しまくりだったからイラッとして、もーパイパイあげないよ!といって夜の寝かしつけを突然パイなしにしてみました😂1時間ギャン泣きの末、突然スイッチ切れたようにぐすぐす言いながら就寝…😮‍💨
よくがんばりました🥲

sanoです🐨🐼

最近末っ子が少しずつ言葉を発する様になり可愛さが爆発です❤️❤️なぜか、パパ、ママとは言ってくれないのに姉や兄の名前は呼ぶんですよね😂
毎日あなたのお世話をしているのはママなんです🥺
ママと言ってくれたのはまだ数回しかない😭
早くママって呼んでね😍
その発言を楽しみに明日も子育てがんばり🙋‍♀️

さと

2人寝かしつけができない。上の子が全く寝なくて、イライラしてしまった💧
なので、初めて寝かしつけ目的のドライブに行ってきた。
久々の夜をうろうろ。ちょっと気分転換にマックでアップルパイ買ってきた。美味しい。おとなしく寝てくれた長男。
ごめんね。上手く寝かしてあげららなくて。ほんとに凹む

こんな時間に食べちゃったけど今日は、自分を甘やかしてリフレッシュしよ。

  • りり

    りり


    1人でも寝かしつけに泣きそうになる時あるのに2人なんて本当にお疲れ様です。
    アップルパイ美味しいですよね☺️
    ゆっくり休めますように

    • 10月14日
  • もえ

    もえ

    我が家も寝かしつけ毎日うまくいきません。毎日怒ってます、、、

    • 10月14日
  • さと

    さと

    美味しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • さと

    さと

    仲間ですね。
    いい方法を探さないとですよね。

    • 10月14日
  • NOAKA

    NOAKA

    リフレッシュ大事です😭😭
    私も同時に寝かしつけするいい方法が見つからず日々格闘してます…
    お互い頑張りましょうね😢

    • 10月14日
km.

こないだ1つの話題として
「明日誕生日で〜」って後輩と話したら
おめでとうって言ってくれて嬉しかったんだけど
今日、休みだったのにプレゼント買いに行ってくれたらしく
わざわざ持ってきてくれた😭❤︎

ジルのハンドジェルとヘアトリートメントミスト!
何この女子アイテム!!🥺

"おめでとう"って言葉だけで十分なのに
催促したみたいで申し訳ないけど
ジルに憧れつつ持っていなかった身としては
普通に泣けるくらい嬉しかった🥲

お仕事がんばる。…寝る。笑

年子ママ

自分だけの快感のためだけに
人の睡眠を邪魔してまで致すってなに?
してくれないんだもん、溜まるよ。
え?わたし妊婦なんですけど?
避妊しないくせによく言うよ😂
人の負担考えないんだね。
息子を産んでから旦那に魅力を感じなくなり
行為もしたいとは思わなくなった。
そんな中でべびちゃんが来てくれた。
だからもっと旦那に対して興味がない。
魅力がない。触れてほしくない。
そう思うようになってしまった。
このままでいいのかな、わたしおかしいのかな。

そして今日も今日とて人のこと見下して
見下されてばかりの人生になるなら
私はあなたと一緒に居たくない。
わたしがわたしでなくなりそうだから
貯金を始めようかな。

  • 小夜

    小夜

    妊娠中の避妊無しは胎児が感染症?になる可能性があるからダメだと聞きました。
    子供のためにもそこはせめて避妊してもらいましょう!

    • 10月14日
  • 年子ママ

    年子ママ


    わたしもそれは認識しているため何回も言ってます。。。

    • 10月14日
deleted user

昨年末から一人暮らしの義父。
義母は病気の体を押して、生前、義父には厳しく(笑)家事の手解きを。

亡くなってから1年。

今日は自分でお弁当を作って持っていたそうで
嬉しそうに写メが送られてきました😁

長い単身赴任の間ですら、料理はしなかったようですけども。。。

義母にも、
私が亡くなっても、おとうさんには、何もやらんで良いから!!
私がいなくても大丈夫なように、逆に家事はお父にやらせていいよ👍
と、言われていたので、私も何もやらなかったのですが、

やはり、一人になれば、強いのですね。

私も、主人には、私がいなくても大丈夫なように、仕込もうと思います😂

まぁ、あのお義母さんの息子ですし、大丈夫だとは思いますが🌀

なんていう、独り言でしたぁぁ

deleted user

今日は何回も「ママ嫌」「ママ来ないで」「ママあっち行って」と言われまくって、本気で心が折れそうでした😭
本気じゃないと分かってても、大好きな子供から言われたくない💦
もっと大きくなって、思春期や反抗期がきたら、大丈夫かな、私。。。

deleted user

今日はお腹の張りと下腹部痛があるので一応入院準備全部してから寝る。何事もなく朝を迎えれたらいいな🥺

るる❤︎まま

無事に日本脳炎💉2回目が打ててよかったー😮‍💨✨
注射打つときは泣かなかったみたいで本当によく頑張った😭
連れてった旦那も大変だったと思うけど2人で頑張ってくれて助かります🥺💕

安静にしてほしい日に限って激しい遊びをする親子には参ったけど🤣
おかげで爆睡してるけどこのまま副反応も出ませんよーに!!

私は胎動がすごすぎて今夜も眠れない、、
女の子はグニョグニョ動くって聞いてたけど我が子はめっちゃボッコンボッコンだよ、、笑

はじめてのママリ🔰

寝起きに両手両足をバタンッバタンッして泣くのって普通じゃないのかな。。

たまたまアメブロ上位のブログで
ウエスト症候群のことを知ってから
我が子の両手両足をあげながら寝起きぐずりするのが、気になって仕方がないし不安。。
抱っこでよく両足ピーンと何回も仰け反るし、しゃっくりもよくするし。。

主人は気にしすぎって言うけど、、

  • ママリ

    ママリ

    その頃うちもそうでしたーなんだか懐かしい😂
    自然と減ってくると思いますよ!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今の時期の泣きかたなんですね。少し安心しました!

    • 10月14日
ぽん

眠たくてグズグズしてたら遂に初めての1歩が!
そして1歩出た瞬間思わず涙😭

偶然かもしれないけれど嬉しくてたまりません😭
明日も1歩、出るかなぁ💭

まる

今日で2歳☺️
大好きなアンパンマンを色画用紙とクレヨンでキャラクターを描いて夜な夜な飾りつけ☺️最近は言葉の成長が著しくて本当に可愛い☺️
元気に育ってくれてありがとう!起きたらリアクション楽しみだなー♡

はじめてのママリ🔰

ママリに「今日で生まれて1000日になりました」と書いてた🥺❤️
生まれてからもう1000日か✨
色々と大変な事も多かったけど、お話も出来るし、ママ可愛いと言ってくれたり、毎日笑かしてくれる♪
イヤイヤ期でこれまたイライラもするけどすっごく我が子が愛おしい😍💕
毎日の成長が楽しみすぎる🥰

ママリ

笑コラで夫婦お互いの通信簿?5点満点中、相手は何点かというインタビュー企画。
旦那と2人で面白半分でしてみました😳
ルックス、性格、金払いの3つの項目で
性格の項目、満点をもらえて
え!?満点!?と言うと
え、お前は間違いなく満点だわ!!と
真顔で言ってくれて、嬉しすぎました😂長年連れそうわけだから性格合うって大事だからなんか嬉しかった😂
これからもよろしくバディよ🤝✨←

ブリ^._.^ラブ

最近すこし長く寝てくれるようになった息子…でも私は眠れない💦眠れるといいなぁ😭うっすら見える寝顔を見つめていよう😂

deleted user

顔の湿疹が酷くなってきて皮膚科行って塗り薬貰っても改善されず😭

赤ちゃんが痒そうにしてる姿ってこんなに胸が締め付けられるのかぁ…

まだ上手く使えないお手手で必死に擦ってて本当に可哀想。

私まで弱ったらダメなのに痒そうにする度に心配で心臓ら辺が痛くなる。
早く良くなって😭

あんでぃ

妊婦健診って赤ちゃんの確認ができて安心できることのはずなのに
先生とあんまり合わなくて
なんか行くたびにモヤモヤ、イライラ。
選ぶ産婦人科間違えたなあ。
赤ちゃんが無事に育ってただけで十分か!

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    モヤモヤ、イライラって…
    ストレス溜まらないようにしてくださいね😭
    もう病院変えれないんですかな?(ToT)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時、女医だから気持ち分かってくれそうと期待してたのにめっちゃキツい人で、妊婦健診が憂鬱でした、、お気持ち分かります。

    • 10月14日
ぴ

モヤっとしたこと
1人目ほぼ完母、2人目完ミで育ててるんだけど
今ミルクだから母乳あげてないよーって友だち(子どもいない)に言ったら
「お酒飲みたいから?」って😗
さすがにお酒飲みたいだけの理由で母乳やめへんわ…
体調的に母乳続けれなかったんだよって説明したら、そうなんやーっていうから悪気はないんやろうけど!
蛇口ひねったら水出るみたいに、母乳出る思てるやろ😗
モヤッとやし、ちょっと傷ついた😢

はじめてのママリ🔰

陣痛待ち。。ソワソワして疲れてしまいました🥲早く産みたいけど、痛み思い出すと……怖い🥲

なつ

今日は早めに寝よ!
2時間後には目覚めるんだろうなぁ🤭

ネコ

生理前なのか分からんけど、旦那にイライラする。
嫌いになってしまいそうなくらい、イライラする。
こういう感じ、なんか、嫌だなぁ。
しんどっ

はじめてのママリ🔰

先週土曜から38.5℃の発熱🥵
寝かせると大泣きするので抱っこで朝を迎えた。
その後も熱が上がったり下がったり😢
気管支喘息、鼻水、咳、下痢のオンパレード😭
長引く症状に検査したらRSウィルスだった🤭
今は、熱も落ち着き呼吸もゼーゼーしてなくて安心😮‍💨
でも、ママの身体は疲労困憊👩
今日は、少し寝れそう😆

ままりん💎💙

旦那が日付変わる前に仕事行ったから、1人の時間として
KATーTUN観てたけど、6人の時が1番良いよねー☺️💓

関ジャニもええんやけどな〜😂
赤西だけは男前過ぎて最近熱上昇中〜(⊙▽⊙)💕
黒木メイサ羨ましい〜🥺❤️

眠た( ˙࿁˙ )ᐝ

ママリ

息子の寝顔見ながら横で寝れるの幸せ
目が合うとニヤッてしてくれるの幸せ
声だして笑ってくれる時も幸せ

あー好きが止まらないよ!
でもおむつ替えの時じっとしててくれ!本当お願い🙏

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    オムツ替えの時、、じっとしてくれってマジで分かります🤣🤣🤣💓
    ほんと息子の存在自体癒しでしかないけど、、
    オムツ替えの時は(特にうんこの時)心を無にしてます 笑♡

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りできるようになってからもう戦場ですよね😭
    ごろんごろん、後でやってくれー!

    • 10月14日
かーさん初心者🔰

つわりがしんどすぎて、毎日生きているのがやっと😭😭
上の子のこと、特にオムツ替えと離乳食がきつい。
しまいには、大好きだった上の子の匂いも、キツくなってきてなんかもう悲しい😭

遊べなくて寂しそうな表情見ると本当申し訳なくなる…
でも本当に吐き気吐き気吐き気すぎてどうにもならない😂

マタニティライフ辛すぎ。育休中の妊娠だったから仕事休めてるけど、復帰してからだったらほんと無理だった。
仕事してる妊婦さんまじ尊敬でしかない😭😭

つわり休暇作ってくれ政府よ

mm

妊娠検査薬陽性出たけど産婦人科行くまで信じられない😳

りり

疲れているのはわかるけど、娘が眠くてギャン泣きしてるのに一切起きないって何...?
え、ほんとなに...

はじめてのママリ🔰

お昼寝できずに身体しんどくて眠いのに…
謎の腹痛😱😱😱
21時に子どもたちと寝室きてから、腹痛→トイレに入ると30分出られない(笑)✕3…
ウトウトすると赤ちゃん泣くし(寝言😂)
おなかいたいよーーーー

ゆー

産後、里帰りして1か月ちょい。もうすぐ自宅へ戻る予定!夜になると不安になるー💦もう少し甘えて実家にいたいとか思っちゃう🥺

らら

季節の変わり目だからめちゃ気をつけてたのに娘が昼頃から鼻水出てきたー💦もう暑いんか寒いんかわからん😭やっぱり風邪なのかなー💦鼻水だけで終わればいいけど…。鼻吸い機で吸いまくってやるー‼️😂

オム

今日は何回も起きるなぁ…
ここ最近、夜7時間とか8時間寝てくれてたから久しぶりに夜中何度も起きるのキツい😂😂
生後2ヶ月じゃこれくらいが普通なんだろうけど😭
明日予定があるからしっかり寝ていたいんだけど…まぁ無理だよね。
しょうがないから明日は早く寝よう。

さて、寝たからベビーベッドに置いてくるか!
背中スイッチ作動しませんように!!!

mamimi

体調が悪いのかな?
さっきから5分おきで泣かれて寝れる気がしない😭
明日熱出ませんよーに❗️

カニカマ

保育所で作ってきた敬老の日のプレゼント
義実家の分は夫が贈るのを任せているのですが、ずっと棚に置きっぱなし……
掃除の度に気になる…
贈るのは妻の役目なのかしら……

パルム

長男が退院して、次男と仲良く遊んだり喧嘩したりする様子を見て日常の幸せを噛みしめています🥺
長男、1週間一人でよく頑張ったね!!

はじめてのママリ🔰

今日の昼間に仕事行くと聞いていたのに、部屋でゲームしてたからブチ切れた。
その後仕事行って、機嫌取りにアイス買ってきて、ごはん中に犬が💩して、旦那が率先して掃除してた。

私が怒ると私が1番偉くなる家庭です😂

るり

旦那と久々の喧嘩でお互い大きな声を出してる最中もきょとんとしてる息子。。。ごめんね。

ぼうちゃんまま(25)

連休なのに初日からイライラ
7時すぎれば小学生がいる家庭ってだいたいは起きてるんじゃないの?(隣の家が小中学生いる)
オムツ漏れしてシーツ汚れたから早く洗いたいけど、がまんして7時まで待ってから、旦那の作業着洗ってって言ったのに朝っぱらから洗えるか!ってキレられた
いや、7時だし。洗う気ないなら洗濯機にいれて放置するな。邪魔

がぷー

夕方子供2人連れて散歩へ下の子がコケてしまって鼻を擦りむいてしまいました。
その事を夜、旦那に話したら、女の子やけ、気をつけな!傷が残ったらどーするん?と😖
しまいには、寝顔見た時に鼻赤くなっとるやん!とかいう始末😇

こいつ無理やわ😇😇😇

みー

来年の結婚式の娘のドレスを義母が買ってくれるんですが、まだ打ち合わせもしてないのに白がいいんじゃないかってLINE。昨日あたしが打ち合わせしてから考えるんでもう少し待ってくださいって返事したのにも関わらず、今日は旦那にLINEしたらしい。
待てって言ってるだろおおおー!
白って花嫁のイメージだから、カラーものにしたいのに…普通は白よ?って言うけどブライダル関係の友達は白あんま見ない言うとるぞ😓
とにかくこっちから候補出すまで待っててよ〜💦

タマアザラシ

予定日まであと少し!
ドキドキする~!
陣痛怖いけど、ちょっと楽しみ(*´∇`*)!

はじめてのママリ🔰

流産後の妊娠。(本日5w2d、6.3ミリの胎嚢のみ確認)

嬉しいはずなのに
不安の方が勝ってしまって。

またダメになってしまうかもしれないって思っちゃう。

この子は違うと思いたい。

この子の成長を心から喜んであげたいのに。

こんなだからダメになっちゃうのかな。

また妊娠できたら変われるんじゃないかと思ったのに、、、。

  • 小夜

    小夜


    妊娠おめでとうございます!

    不安になるのはそれだけ大事だからじゃないですか?
    こんなんだからダメになったわけじゃないですよ!!
    私も出産までずっと不安で、検診までの時間が長く感じました😢

    出産したらしたで生きてるか心配で毎日夜中に何度も呼吸の確認したり…

    きっと大丈夫!母子共に健康に産まれてきますように🥰

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    流産経験した分、人一倍命の尊さ、大切さ、妊娠は奇跡なんだと思い知らされ、来てくれたこの命喜んであげないといけないですよね!

    いつになっても不安は拭えないですね😅

    小夜さんも子育て無理せず頑張ってください😊💓

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も去年流産経験して、現在20週です。
    安定期入っても、ちゃんと育ってるか不安になっちゃうし、なんか実感みたいなのなくて、周りのテンションについていけなかったりしてます🥺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感しました!
    私も今実感なくて、周りは妊娠して幸せそうだけど本当にテンションの違いを感じます!

    • 10月14日
はじめてのママ みゆき🔰

今日1日、、
グズグズ𝔻𝕒𝕪でした。。
微熱があって…
さっきもギャン泣き。。
そして寝る前に飲んでた授乳も吐いちゃった(ToT)

お昼寝は
最近ずっと2.30分寝てれば大丈夫!的な感じで、、、夜にたくさん寝てくれます。。
夕方にも少し寝る事が多いです。。

熱が下がらなければ
明日(今日か)は病院かなぁ🤔
発疹は出てないです。

心配で、こっちまで泣きたくなる。。
1人でだとほんと大変だけど、、この子にはあたししかいないって思えば頑張れる😭😭😭💓

  • ゆー

    ゆー

    イタリア人の友人が、赤子は泣いてるんじゃなくて、歌ってるんだよって言ってました😄

    • 10月14日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    なんかその言葉聞くと、ちょっと安心?落ち着きます♡
    教えて頂きありがとうございます♡
    また頑張ろう😭💓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

夜型だから、夜泣き大丈夫なのに早起きや規則正しい生活がマジストレス。
つわり以降料理がどんどん嫌いになってく。
自分の飯食べたくないから違う物食べるし。
ご飯って言葉にもいちいちムカつくから人に愚痴るとき糞飯って書いてる。
旦那は優しいのに、ご飯ありがとうって言われたときもイライラして、糞飯要求してくんなよって思った。旦那には感謝はしてるから、うん。だけ言って悪態はつかないけど。
飯作って感謝されたいんじゃなくて作る事にうんざりしててもう作りたくない。

でも私は働くのが1番ストレスだからよく子育て話に出てくる仕事が自分の時間とやらにカウントされない。死ぬほど大嫌いだから
働くよりはマシと思って毎日乗り切ってるわ。

ぴっぴ

おかあさんといっしょのシルエットクイズってどのくらいから理解して正解するようになるんだろ〜とぼんやり思ってたけど今日りす!って正解してた🥺
まだまだ先のことかと思ってたのにもうそんなことまでわかるのね〜😊

ママリ

今日も頑張ったからアイスを食べようと思っていたら、こんな時間😅
今から食べようか、明日のおやつにしようか…🥺

  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    お疲れ様です🎵
    食べちゃって良いと思います!(*´∇`*)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    次の授乳で起きた時に食べようと思います🤗

    • 10月14日
ちむちむ

8ヶ月の娘がここ2.3日機嫌が悪いのかお昼寝も寝かしつけも苦戦!!!
イライラしちゃだめなのに
イライラしてしまった...
明日は笑顔で育児したい!!

deleted user

もうすぐで7ヶ月だからそれを機に混合から完ミにしようと思ってる。出ないわけじゃないけど減ってきてるし離乳食も進めていくにつれいつかは卒乳するわけだからと思っていても自分の都合でミルクにしてしまう事に罪悪感が消えない。本当は完母で行きたかった。でも体重の増えが思うようにいかずミルク足しながらもあまり出ない母乳も飲ませて頑張ってきた。私のエゴに付き合って混合でも嫌がらず飲んでくれた息子にありがとうと言いたい。

るーん

久々の夜間授乳…!
この産後5日間の入院生活が懐かしい。しかし眠い〜!!😂

なぁちゃん

昨日は第一希望の保育園の面接。

子供のことを一番に考えてくれてる保育園。
それだけに、標準時間で尚且つ延長保育希望って伝えたら、子供の心を育てる上で良くないってやんわり断られた。

保活って難しいね…(′・ω・`)

ぴーまん

最近、眠かったりお腹がすいてたり不機嫌なときは、ママじゃないとブチギレの次男🥺
私が抱っこするまで、ずーーーっとブチギレ、ギャン泣き💦でも私が抱っこした途端、ピタッと泣き止むのがまたかわいいなぁ☺️💕
私の父にそりゃそうやわな!生まれたときからずっとママと一緒にいて、次男の世界はママ一色なんやろうから☺️と言われて、あ〜たしかになぁ💕と納得した😌👏
長男もまだまだ甘えたい最中なのに我慢させてばっかりで申し訳ないなぁ🥺
2人とも可愛くて仕方ない😊❤️

寝不足

しんど
高熱で寝にくいんやろうけど抱っこしたら嫌がるし転がしといても抱っこしてーてくるしどうすんねん、が1時間半ぐらいしてやっと寝たみたい
朝までにまた起きるやろなあ
てか赤ちゃんの頭冷やすのどうしたらいいん
冷えピタとれるしアイスノンも目覚めるし
無理やん

ゆーママ

寝ない、まじで。
大泣き。
それまでずっと授乳してた。
限界だった。
寝てる旦那にイラつきがピークになったので強制的に任せ、私はお風呂。
出たら、「母乳でてないんじゃない?ミルク飲ませたら全部飲んだよ」

は???

私がお風呂入ってる間散々大泣きさせといて何言ってんだよ、泣いてて喉が渇いたんだろ、なんで私の乳のせいにするんじゃボケ。
寝言も大概にしろや。

お風呂入る前の授乳、乳出過ぎてむせて、飲ませ終わったあとも口の周りに乳垂れてて、それで出てないって何??え?、
昨日来た保健師さんにも体重増えてますね!母乳足りてますねって言われてて、それも話したよね??

くっそ、腹立つ。

deleted user

今日は息子初めての歯医者だった🦷
ただの検診だから見るだけやけど、怖かったみたいで大泣き💦
でも、虫歯なし、磨き残しなしでバッチリでした👌
よく頑張ったね!
これからも虫歯にならないように歯磨きがんばろーね🪥

ママも息子の必死の抵抗の中頑張って磨きます😂

ちー

明日がワクチン2回目!モデルナ打つけど寝込みたくない〜!

🤱

息子が生まれて1ヶ月
おめでとう☺️💙

たれぱんだ

風邪引いて鼻詰まりでなかなか寝てくれない。
3日目…もうしんどすぎる。。
夜は誰も助けてくれない。辛すぎる。。

うさぎ

質問じゃないです。愚痴です!
旦那が内緒で競艇賭けてた!今ってスマホから簡単に出来るのね…無知だった。そのくせ、私がお腹痛いって言っても大丈夫の一言も無い…虚しくなってきた😭😡💢🗯

  • 小夜

    小夜

    競艇も競馬も競輪もなんでもスマホで出来る時代です!
    うちの旦那もやりますよ!あっ、私もやりますよ…😅
    内緒ではやらないですが…
    絶対嫌なら、競艇やってる銀行をオンライン通帳にしていつでも入出金がうさぎさんが分かるようにした方がいいかもです。

    • 10月14日
deleted user

息子がハロウィンのこと「ハロリン」って言ってる。カボチャやオバケはハロリン🎃だと信じてる。かわいい。

  • 小夜

    小夜

    なんやそれ、めちゃくちゃ可愛いじゃないか🥰想像したら可愛くてやばいです🥰

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TVで何かハロウィン関係のものが映ったタイミングだったのですが、最初聞き間違いかと思い「ハロウィン?」と聞き返しました。
    すると、「ハロリンだよね、カボチャのハロリン☺️」「先生もハロリンって言ってたよ☺️」と、ハロリン連呼で萌えましたww

    • 10月14日
こる

次男、楽しそうに起きてるなー!
寝てください!

a!

明日で1ヶ月になる男の子ですが完ミで1日1000mlって飲ませすぎですか?
飲んでも飲んでも欲しがって寝てくれなくて困ってます…😭

とうもろこし

今夜も眠れず、この時間起きてしまっている。
何も考えずに、朝まで大の字でゆっくり眠りたいなぁ…

  • 小夜

    小夜

    分かります!!
    私は隣で息子が大の字で寝てて、寝る場所くっそ狭いです🤣笑

    • 10月14日
deleted user

昨日、はっきりママ。って呼ばれました😭✨
マンマとか、ぱあぱ、ばば、あー、うー、きゃははとか色々言ってましたが、私を指差し、見て、ママ👩って!?
え、、あ、あ、あ!?なんやて!?
ごめん、私きょどってた笑笑
沢山話す子だねー!元気ね!って看護師さんに言われたけど、
私からしたら育児初だから、そうなの?!さすが、看護師さん✨✨ってなります。優しい看護師さん、お医者さんで良かった。😭✨

今日は散歩いこーね🚶‍♀️可愛い子よ。多分ママは育児向いてないけど、ほどほどに頑張るよ💪💦

  • 小夜

    小夜

    いや、育児向いてますよ😊
    ママって言われて嬉しい、看護師さんに褒められて嬉しい!って思えるならいいママだし、お子さんがよく話すのはたくさんママが話しかけてるからじゃないですか?🥰
    お互い明日もほどほどに頑張りましょう😁

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭✨
    毎日毎日、大丈夫かなー?ってわたわたしてて頼りないわー、申し訳ないって思いますが、子どもはすくすくありがたいことに、周りに助けられてます🥲✨
    少しずつ私の気持ちが安定してきたからかもしれません。
    多分独り言がでかいので、子どもも気になってるのかもしれません😆💦話しかけたりもしますが

    ほどほどに頑張りましょう✨

    • 10月14日
ママリ

今日から生産期だ😳
早いなぁ…
入院準備、全然してない😂

それよりも、旦那の会社のゴタゴタと自分の実兄の事でイライラとモヤモヤが晴れない…
このタイミングで余計な話聞きたくないわぁ。。。😔

おチビさんは、こんなゴッタゴタした人生とは無縁であって欲しい😭

はじめてのママリ🔰

はあああ。
これからも健康でいてね。

自分の身体が壊れていきませんように🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任で今月から他県へ
土日は帰ってくるとのことでしたが帰れないと連絡あり。
なんでうちには赤ちゃんもいるのに単身赴任させるの?土日は絶対休ませてよ、帰ってきてよと悶々。実家も遠く義実家もまぁまぁ遠く、友達も少ないです。
ワンオペ風呂のとき娘がギャン泣きし私は髪もびしゃびしゃパンツ一丁で必死に保湿し服着せて、正直放置したいもうやだやってられないって気持ちでいっぱいでした。
旦那に怒っても仕方ないのに、鬱になって死んだら職場訴えるからなとか無駄にキレました。夫は毎日娘を見てくれてありがとう。きつい思いさしてごめんねと。
行き場がない怒りで、どうしようもなく一時保育とか使ってみようと思います。すぐには使えないかもしれないけど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日のために…って頑張ってるのに辛いですね😭
    うちは夫が出張多く、まだ7wとかで不安定な時期なのに
    当たり前のように出張行かされてます😅
    子どもお腹にいるのにそれどうなの?って思ってしまいますが…。男には辛さは理解できないんでしょうねきっと😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、妊娠してる時も出産も旦那他県でしたよ🥲7wとかつわりでしんどいときにまた、、、落ち込みますね💦
    考慮してくれない職場にひたすら腹立ちますわ😭

    • 10月14日
あ~たを

20時に寝かしてつけて23時にムクッて起きた息子…
寝かしつけにミルク飲ましたら目見開いて両手バンバンして覚醒😭
ママは眠いよ泣

ゆー

予定日まであと9日
貰ってしまった、、、
娘の風邪を😂😂

鼻水、咳、喉のイガイガ

最悪や、、
私は風邪引くと2週間ほど症状が続いて、気管支炎になって1ヶ月ぐらい長引くのに😭

めっちゃ気をつけてたのに
ほぼ在宅で仕事して、手洗いうがいもして、子供の食べ残しとか食べないように、スプーンとかも一緒に使わないようにしてたのに、、、

つらい😭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤さんが寝てくれず、ミルクも吐くので寝るのを諦めました(笑)

はじめてのママリ🔰

生理予定日明日なのに下腹部痛、腰痛がこの2日めっちゃひどい。お腹がシクシク痛い😭明日になればおさまるのかな😭

南国ママリ👶🏻

夜泣きして1時間半経過...
あやしても何してもだめ。
泣いては止まって泣いては止まって。
こういう時って泣かせてていいかなー....

deleted user

夜間授乳眠くて眠くて…
次…起きれるかな。
毎回不安です🤣

母娘でキティラー

下ネタすみません。

最近ご無沙汰だからか、なんかここ数日夜になるとムラムラしてきちゃったりしてます。

そういう方いらっしゃいますか?

はち

妊娠14週目なのですが、つわりの吐き気は治ったのですが治ったと同時に今度は頭痛に悩まされています。。頭痛もつわりの一種ですか??

ちゃちゃちゃっ🤏

明日定期予防接種の予約電話入れなきゃ〜
保育園とか予防接種とか全部わたし任せ
旦那は何も調べようともしませーん

  • えみりん🔰

    えみりん🔰

    車が欲しいとかって車とかはよく携帯で調べるくせにねぇ。。。他のもっと大事なことも調べろよ!て思います。

    • 10月14日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    めちゃめちゃわかります🤣
    自分が得するような事しか調べませんよね笑

    • 10月14日
ほたる

実父がイヤで仕方ない。。
昨日も家に来て、息子が「じぃじ、2階であそぼー」と言っているのに「今新聞読んでるからもうちょっと待ってねー」と。。
息子は何回も父を誘うのですが、断固として譲らない。。
息子が「新聞読むのおしまーい」と言ってもです。。
挙げ句の果て息子は寂しそうな顔で私を見てきました。
私はちょうど下の子の授乳中だったので、授乳を終えて下の子を抱っこして「〇〇(息子)、2階で遊ぶよー」と誘って遊びに行きました。。

こんな父ありえませんよね…。

ひろ

お疲れさまです、、胎動すごくて眠れない、、将来不安なこともたくさん、、
でも!旦那と息子はぐーぐー寝てる、、幸せなことだなあ、、

ちゃちゃちゃっ🤏

妊娠中は一日中寝てたし眠かったのに産後は眠くないし寝れない💦
細切れ睡眠の5時間睡眠1ヶ月半繰り返してると体が慣れていく慣れていく🤣💦

ママさん

今日も布団で寝てくれない息子…。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこ寝じゃないと寝てくれないことって他の人もあるんだろーか_:(´ཀ`」 ∠):
もしコメントくれる方いたらお願いします!

  • ひー

    ひー

    2ヶ月ちょっとまで日中も夜も抱っこでしか寝なかったです…😭
    今は寝てくれるようになったけど、あれはつらい日々でした…😭

    • 10月14日
  • ぷみ

    ぷみ

    うちの子も産まれた時からずっと背中スイッチが敏感過ぎて布団では寝られませんでした💦
    なのでずっと抱っこしたまま朝まで座椅子に座ったままでした😥
    4ヶ月、5ヶ月ぐらいから徐々にお布団で寝られるようになりましたが今度は夜泣き??が始まってなかなか寝れません…笑

    • 10月14日
  • ママさん

    ママさん

    今そんな感じで、抱っこのまま授乳クッション使ってソファに座ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月14日
  • ママさん

    ママさん

    今日がまさに朝までソファですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝っ転がって寝たいな…なんて思ってます…泣

    • 10月14日
  • ぷみ

    ぷみ

    朝までソファはシンドいですよね💦
    夜は布団でだいぶ寝てくれるようになりましたが、お昼寝は今だに抱っこ紐のままです😓
    なかなか寝るのが下手な子なので苦労はしますが、こんなにくっついて一緒に寝られるのも今のうちだけと思って頑張っています🤣🤣笑
    なかなか体が休まらないかもしれませんが旦那さんに数時間でも見ててもらえる時があればお願いして少しでも横になって休める時は休んでくださいね!!

    • 10月14日
たまご

毎日夜中どっちかがどっちかを起こす😥下の子は何回も起きるようになったし😓ねむいよー朝まで寝てほしいなー

NOAKA

夜泣きはないけど膝の上から下せないな〜今日は何時に寝れるかな〜

にこ

明日はついに子供の目の検査。
眼鏡が確定するんだろうな。
ショック受けるんだろうな。
頭ではわかってても、心が追いついてない。
3歳で気付けてよかった、っていつ思えるんだろう。
心がしんどい。

⚖️🔮

明るめの間接照明+抱っこじゃないと寝てくれない🥲旦那とか親とか他の人がいる時は普通に布団で寝てくれるのにな、、

もっち🔰新米ママ

育児のことじゃなくてすいません。
今日ワクチン2回目打ってきたんですけど、昼過ぎに打って今のところ幸い熱は無いものの、夕方ぐらいから打った腕が何もしなくてもかなり痛くて、おかげで夜ベッドに入ってから全く眠くならず寝られそうにありません…
熱や激しい頭痛などではないからまだいいとはいえ、隣で旦那は爆睡中。あたしが唸ったところで起きる気配無しなのがなんか腹立って余計に寝られません…!!

マリ🔰

ママリの
今日のあなたへの文章がめっちゃしみたー🥲
リフレッシュは大事だ🥲

2児のママ🌈🧸

毎日毎日眠たい。、。

えみりん🔰

ワクチンの副反応だと思ったら乳腺炎だったー。ゴッドハンドの助産院で絞り出してもらいようやく痛みと39度台の熱発から開放されつつあるーー。ふーしんどかった。こんな急に詰まって急に熱でるもんなんだー。。

2児のママ🌈🧸

まだ、夜間授乳あるの仕方ないけども、眠いんだよな…

ぽにょ

もうすぐ3ヶ月になるのに少量の悪露が終わらない、、とゆうか悪露の残りかなー?なんて思ってたけど、もしかして不正出血?!?こんな夜中に授乳しながらめちゃめちゃ、不安になってきました。同じような人いるでしょうか。。

とかげママ

明日検査のため、寝る前に飲んだ下剤が効いてきて、さっきからトイレとお友達😂
お腹痛いよーでも眠いよー検査やだよー😭

2児のママ🌈🧸

夜中泣いて起きても、ミルク残すこと多いんだよな😂
お腹すいてないの?それか眠いが勝つ?😂

オカ

旦那は、学生気分なの?
帰ってきてご飯食べて寝るだけ。
朝も起きていくだけ。
なんなんだー

旦那にイラッとするのを通り越して義母にもイライラする。
何でもしてあげて、甘やかして育てたのかな、、。

えん⭐

夜中のテンションで言います


うぉぉぉぉぉぉ!
もうひとり子供ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

娘二人がかわいすぎてもう、何人でも欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります🤣
    私も5人くらいほしいです!!

    • 10月14日
  • えん⭐

    えん⭐

    宝くじ当たったら作ります😭😭😭笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

娘がだんだん単語が増えてきて楽しい✨
特にアンパンチがかわいすぎてホントに大好き😂✨✨✨
大変なこともあるけど、
この気持ちを忘れずに子育てしよう😂✨

❄

娘の誕生日だから、義理のご両親が家に来るー、片付け全然すすんでないーーーー

りり

オムツ替えてるタイミングでまたおしっこ!
そんなときに限って防水シーツ敷いてないのね。笑
ベッドカバー変えて服着替えて乳飲んで、、
心折れたけどパパが起きてフォローしてくれたから救われた。ありがとう。

えみこ

お風呂上がりの授乳後、4.5時間ほど寝てくれるようになって、起きて泣いたので授乳。
終わって今に至る…

来月から週末のみ旦那に子供達任せて、仕事復帰予定!
早くて1月から保育園行けるので書類書きにてんやわんや😭
なんで役所の人って人によって言う事バラバラなん??
問い合わせしたら、電話に出た人の話が通じないこと…
詳しい者に代わりますって代わってもらった人のなんて親切なこと…
慣れてないなら分からないのはしょうがないし、さっさと代わってくれよ💢

親切な方のおかげで3番目も退園することなく、無事通い続けられそう😓
最初の人に退園って言われて死ぬかと思った…
上の子達はそんな事言われなかったのに😳
頑張って書類仕上げるー‼️
来週職場で証明書いてもらうー‼️
毎日しんどいし、精神病んでるけど頑張る‼️

ma

給付金欲しいなぁ🥺
後々の税金が、、という方もいると思うけど、うちは今が生きてけないのよ😂

はじめてのママリ🔰

💩のジェット噴射をくらって夫と二人で深夜にわたわた(´Д`)
一人の時じゃなくて良かった…
明日仕事なのにフォローしてくれた夫に感謝(´;ω;`)

やっと寝てくれたけどまたちょっとしたら授乳で起きなきゃいけないと思うと眠れない…

まんまみーや

夜中の搾乳あーーんど、2人分おむつ替え完了。
寝よう、2時や、、、

はるママ✿

旦那が定時で帰ってきてくれたからお風呂と寝かしつけ任された😭

昼間グズグズだった息子もパパの顔見たらニコニコに😊複雑な気持ち💦
でも、今日は離乳食拒否なかったからよかったよ👍

明日はお散歩いっぱいしてこよ☺️

narumin

ハロウィンが好きすぎる娘にダイソーでかぼちゃからオバケが3匹にょきってでてる置物買ってきてトイレにこっそり置いてみて

寝る前のトイレで「トイレにオバケがいるの!大変!みてきて😭」って言ったらビビりながらトイレいって、見つけていたー!!!😍😍怖くないよ!可愛いよ!!って大喜びしてた😂可愛い〜💕💕もう毎日大好きだよ🥺

はじめてのママリ🔰

明日は検診。緊張する。。

診察室の前に行くと
心臓の音が周りにも
聞こえるんじゃないかって位
毎回毎回ドキドキする。。

笑顔で診察室から
出て来られると信じて、、
早く寝よう。

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

繋留流産…術後、もぅ…やっと…まだ…12日⤵️
なんとか仕事には復帰したけど、気持ちのやりばがない😭体調も治ったふりして、すっきりしない。こんな時、自分の仕事で赤ちゃん見るのも妊婦さんみるのも辛い😫💦

はじめてのママリ🔰

旦那と大喧嘩
悲しくて涙が止まらず、やっと寝れたと思ったら授乳時時間…。
自分は子供が生まれて生活が一気に子供中心になったのに、どうして旦那は生活何も変わらないんだろう。
どうして誘われたからって気軽にご飯とか行けるし、遅く帰って来れるんだろう。
産後で不安定なのもあったけど、どうしてもイライラしてめちゃくちゃ泣いてしまった。明日てか、今日もワンオペ。辛いなぁ。
誰とも話せない一日、孤独だな。
はやく仕事したい。
でも息子とも離れたくなくて気持ちがぐちゃぐちゃ。
かわいい息子がせっかく生まれてきてくれたのに、こんなこと思う自分が余計嫌だよ。

  • ひー

    ひー

    お疲れ様です。すごーく共感しました😭毎日ワンオペだし、こんな時期だから誰とも会えないし孤独感半端ないです😭

    • 10月14日
nar

オムツ替えるのちょっと遅かったかーーー、久しぶりに漏れてた、、泣
ぜんぶ着替えさせたらさすがに起きてしまった😭

しらたまん

気配を感じたのか目が覚めたら子どもが起きて元気に寝返りしてた…おっぱいあげようと抱っこしたらなんか背中濡れてた…

おっぱい終わって旦那を起こさないように、子ども完全に覚醒させないように着替え&おむつ替え、子どもは布団でトントンで寝てくれた…

我ながら、やるじゃねーか私、頑張ったな私(´pωq` )

しかし色々あって私が覚醒しちゃって寝れないぜ…(›´ω`‹ )

アパートじゃなければな…どーせ寝れないなら夕飯の下ごしらえとか本来朝やる洗濯とか今やっちゃいたいんだけどな…( ´・ω・`)

早く一軒家に住みたいな…( ´・ω・`)

キーマンマン

切迫早産気味で自宅安静中ー😣
日々不安な中、旦那さん出張💦でも娘をいつもの時間に寝かせた‼️色々不安で眠れないけどとにかく頑張る💪

まるちゃん

せっかく寝てたのに、突然目が覚め…
またパニック発作かと思ってたら、花粉症で鼻水と喉のイガイガ…部屋の乾燥で咳。
生理に、頻尿。
困ったものだ…。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

両サイドから子供達の咳をかけられて喉が痛い…😩😩😩
勘弁してください

deleted user

2歳の娘にクリスマスプレゼント考えてるけど未だに何買って用意したらいいかわかんない

アンパンマンが好きだからアンパンマンのおもちゃとかいいけど種類多すぎ💦

一緒にお店に行って買ってあがるほうがいいのかな

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    クリスマスのチラシ見ながら子どもと決めましたよ😄と、日々の遊びで好きなものから選んだり💡

    • 10月16日
happiness

夜間のワンオペでのミルクはツライなー

もともと直接授乳が苦手なのに、最近、哺乳瓶拒否もあるし。

12時台に長女のミルク
1時台に次女のミルク
2時に私の搾乳

あれ、もうそろそろ長女のミルク?
私の睡眠はいつ取ろう😰

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    今頃ですが、おつかれさまです😌

    • 10月16日
初めてのママリ🔰

もうやだ何回おきんのよ

はる

夜勤帰りの旦那が子供に話しかけて覚醒…1人でお風呂入れて寝かしつけ頑張ってしたのに…イライラ泣きそうになりながら抱っこしてまた寝てくれた😣💓

mama♡

明日と明後日はキャリアアップのために丸1日研修、、

そんな日の前日の夜に寝かしつけと一緒に寝落ちしてしまって2時に目が覚めました🥲

回してた洗濯干して食洗機に詰め込んで、今から部屋の片付け。

5時に起きる予定だったからもう寝ない方がいいかな、、
寝たら起きれなさそう😇

最近ムカムカと胃痛がひどくてストレスかと思っていたけど、昨日の夜から太ももの付け根の痛みも。

これは1人目2人目と全く同じ感じの妊娠超初期症状なのか、、🤰🏻

narumin

や〜〜 クシャミした瞬間じわっと😂 油断した時に来る😂😂尿漏れやだ〜〜

🔰ふうたろす🔰

今日はすんなり寝てくれたー😭😭
けど自分が寝れなくなる💦

ゆり

息子が突然足をバタバタさせながら唸りだしてびっくり💦寝言??😯また静かに眠り出したけど·····大丈夫?

  • ママリ

    ママリ

    うちではそれ陰陽師って呼んでました
    とりつかれてるのかばりに激しいのに目は瞑ってるという笑
    1ヶ月くらいで勝手に治まりましたよー😃

    • 10月14日
  • ゆり

    ゆり

    陰陽師‪ 笑 そう、目はしっかり瞑ってるんですよねー
    ここのところ夜はぐっすり眠っていると思ってたので、驚いて私が起きてしまいました💦覚醒してなかなか眠れないです😅

    • 10月14日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    それが、何度もあるようなら、脳波の乱れもありますので、気をつけてあげて下さいね😌

    • 10月16日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど🤔この日以来まだ起こってないんですけど、てんかんっぽくて怖いなと確かに思いました。気を付けてみます🙏

    • 10月16日
はじめてのママリ

6wで心拍確認されましたが、エコー検査後から出血していてとっても不安…経験ある方いますか?

誰にも会いたくないのに、友達は気を遣ってくれず会えないんだ😂わかった😂と。何その笑った絵文字?イラつかせるなぁと。

はじめてのママリ🔰

この時期って何着せて寝てますか?

  • happiness

    happiness

    コンビ肌着とスワドルアップで寝かせてます😀

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!スワドルアップ懐かしいです😭あれ暖かいしいいですよね🥺

    • 10月14日
  • happiness

    happiness

    おはようございます。
    もうスワドルは卒業されてるのですね!
    参考にならなくてごめんなさい。
    これから寒くなると、何をどの程度着せてたら良いか悩みますね🤔

    • 10月14日
はじめてのママリ

お昼はグズグズ抱っこしてほちいワガママちゃん👶🏻やったのに夜中は起こすまで寝てる😴
睡魔と戦いながらミルク飲んでる姿みて笑っちゃう😂
可愛いなぁ〜
里帰りしんどいこともあるけど今1人で全部出来るかって言われたら出来ないし慣れないことするのって難しい💧お風呂で泣いてしまった😫

はじめてのママリ

第二子生まれて興奮して寝つけません。笑
ほんとに痛かった、もう二度と無理だと確信しました😓
静かなお産にしたかったのに旦那さんいないし一人だしですごいうるさかったと反省です…
でも無事に生まれて何よりです🥺❤️

  • ひー

    ひー

    おめでとうございます!ゆっくり休んでください☺️

    • 10月14日
ぶどう

どうしてだーー!!
寝返りできるようになって1週間は、あんなに毎日寝返りして、
戻しても戻しても寝返りしてたのに。
寝てる時も寝返りして大変だったのに。
パタンと寝返りしなくなった…。
怪我でもしたのかな?
でも機嫌は良いし、笑ってよくしゃべるし…。
どうしてだ…。

はじめてのママリ🔰

こんなに辛いのにひとりぼっち。こんな時にそばにいてくれないとか終わってるなほんと

ひー

これが睡眠退行なのか…?😭今まで夜通し寝てたのに!日中はマジで寝ないから余計つらい。

はじめてのママリ🔰

天気のせいか疲れが溜まってたのか夕方から頭痛がひどかった。薬飲んでもダメだったけど、22時半から3時半までがっつり寝てくれたおかげで私も休めて治ったみたい。夜はまとめて寝てくれるからほんとに助かる…これでまた頑張れるよ。

miona

明日運動会なのにトイレに起きてから眠れなくなったー!笑
コロナのせいで親1人のみ立ち見だからフラフラしないか不安だー( ´ཫ`)

🔰

昨日金縛りが起きてしまうほど疲労と精神不安定が限界きてしまってたらしく、涙が止まらないので息子は夫に無理矢理全任せしてネカフェに逃げてきました。
夫の察せ無さには本当呆れます。

くまのぷーさん❤️

39週4日でやっと産まれてきてくれました🥺❤️💓
元気に産まれてきてくれてありがとう😭❤️

ママリ

ダメだ…本当に眠れない…
昔からモヤっとすること、気にかかることあると全く眠れなくなっちゃうんだよなぁ…😭
小学生の頃からこんな感じで、自律神経失調症になったこともあるし、いまこんな感じでお腹のおチビさんには影響ないだろうか…😢

とにかく早く旦那の職場の超絶くだらない騒動の真犯人解明されて、旦那への疑いを上の人達は謝罪してくれ。
そして一刻も早くこのしょうもない騒動終わらせろ。
旦那も気が滅入ってるのかどことなく元気無いし、いつも通りの時間に布団に入ったはいいけど、めずらしく眠れないって言ってまた起きてきてたし…
ほんと、あんなクソ会社辞めたっていい!!
お金ないから今より給料良いとこに転職決まってからにして欲しいけど😂

deleted user

うつぶせ寝されてると寝れないんだけど〜窒息怖すぎる
普通に上向いて寝てよ

ぽんさんママ

娘は生後2ヶ月から夜によく寝る子だったんです。20時頃寝て、朝5時前後まで一回も起きることなく、寝てました

最近、19時に寝て、23時、3時、7時頃に起きます
旦那はそれが理解できないらしい‥大きくなってきたのになんで起きるの?と。
何回説明してもダメでした😫

でも起きたんだからお世話しようよと私は思いますが理解できないと動けない旦那。

めんどくさ。
もうずっと寝てろ。

🕊

産後6日目🐣
おっぱいガチガチ〜からのおっぱい拒否😩
ガチガチは治ってきたのに、おっぱい咥えさせるとギャン泣き😭
完母に移行したかったけど…難しそう💦
入院中はおっぱいも吸ってくれて助産師さんから褒められまくってたのに笑
退院日に張り出したおっぱいで一気におっぱい嫌い😩
どうしたもんか。

  • りんりん

    りんりん

    わかります😭
    うちも1人目は一歳過ぎまで完母でしたが、2人目はくわえさそうとすると大泣きで中々飲んでくれず、搾乳ばかりしていたらお乳も張らなくなりミルクになってしまいました😭

    • 10月14日
  • 🕊

    🕊

    コメントありがとうございます😭!
    そうなんですね😩
    出来ればおっぱいにしたいので、母乳外来してみようかな…と思います💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

生後8日にして初めて年子同時泣きを味わった
血管切れるかと思ったし発狂するかと思った
出来るだけ我慢もしたけど寝不足の中夜中に3時間も泣かれたら頭おかしくなる
消えたい気持ちとごめんねって気持ちがあってしんどい
母親失格とは思わないしよくやってると思うけど情けない

はじめてのママリ🔰

次女、3時前から覚醒して寝てくれない😇いい加減にしてほしい😂😂😂なんか旦那にも怒られたし、辛い、、

はじめてのママリ🔰

睡眠障害がある息子、今日は夜中の2時半にお目覚め🧒
22時に寝たのに…
もうすぐ4歳、早く落ち着くといいなー
そして早く寝てほしい!

キティ

襲われた。寝てたのに…。

Mms2Y

珍しく起きて授乳中🍼
おっぱいおいしいかい?笑

ままり

旦那とはうまくいかないし
子育ても辛すぎる
1日に何度も大きなため息ついちゃう 子どもの前でも。
すぐ怒鳴るし なんとか切り替えないとって思ってるけど無理っぽい

mii

世の中のお母さんたち
眠たいのに授乳、おむつ替えなど
お疲れ様です!

私の娘は覚醒モードに入ったので
どーにもならず諦めて遊ばせてる始末です😂

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お疲れさまです🤣

    • 10月14日
  • mii

    mii

    ありがとうございます🤣
    やっと寝るスイッチになりましたw

    • 10月14日
わかふー

旦那へのイライラおさまらない

酒飲んで寝かしつけもせずに誰よりも早く寝やがって💢

夜中1回オムツ替えただけで、育児した気になるなよ💢

家事全くしない💢

29日に私のワクチン2回目。旦那は会社の飲み会入ったらしい💢
ばかなの?モデルナ2回目、、熱出る可能性高いのわかるよね?💢

アイスコーヒーにシロップ入れたらぐちぐち言われた💢糖尿病なるよと。は?毎日酒飲んで食べまくってるメタボな君にだけは言われたくない💢

毎日文句言っても変わる気なし

旦那は優しいなと思うこともあるけど、人の気持ちに鈍感で私が爆破してからしか気づかない

あー、隣で寝てる旦那を夢で蹴飛ばすか。笑

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    蹴飛ばしちゃえ😆
    と思ってしまいました笑

    • 10月14日
  • mii

    mii


    夢で蹴飛ばしちゃってください🤣

    • 10月14日
りんりん

お乳をくわえさそうとしたら大泣きするので、搾乳してあげてたら張らなくなって母乳がでなくなりました😭
今ではミルク、、
はあ、あの時もう少し根気強くあげてれば、、、
ミルク代があー😭

みさひろ

授乳してもオムツ変えてもしばらくすると大泣き。かれこれ2時間経過~

ママはセラピスト

みなさん今夜もお疲れさまでした🧡🧡🧡
ちょっと寝よ😂

ふーみ

薬飲み始めて3日目。
断乳せざるを得なくなってしまって寂しくて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、母治療がんばります!
免疫のこと以外はミルクも優秀だっていうし☺️