※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児育児中
お出かけ

年末年始の帰省や里帰り出産について私は12月出産予定で、里帰り出産は…

年末年始の帰省や里帰り出産について

私は12月出産予定で、里帰り出産はしませんが年末年始は実家に行こうかと思っていました。
しかし、私の実の妹だけがワクチンを打っておらず、副作用を気にして打つか迷っているそうです。

正直私は妹にも抱っこしてほしいという思いがありましたが、ワクチン未接種で隔離期間もとれないと考えると実家に帰るか迷ってしまいます。
PCRをしても感染後すぐはマイナスで検出されないことがあるため、1回目検査して隔離期間を経て2回目検査、会うまで隔離して会うならワクチン接種しなくても安全かと思います。

考えすぎでしょうか…正直何かあってからでは遅いですし、お互い後悔したくないので色々考えてしまいます。
みなさんは、年末年始どうしますか?

コメント

ママリ

親族の大人は全員ワクチン打ってますが、病院休みだし人も多いので帰省しません〜