※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
妊娠・出産

前回の診察後2週間後に来るよう言われたが、1週間で不安で診察。先生が違う測り方で大きさが異なることに驚き。心臓や子宮は順調だが、性別が早すぎると驚き。性別がわかる時期は?

前回診察受けてから
次は2週間後に来てねーと
言われてたのですが、
前回流産した事もあり、
不安で1週間経った今日
赤ちゃんを診てもらいに
行きました(笑

担当の先生は休診で、
初めての先生の診察。

前回胎児20㎜だったのに
今23㎜くらいかなーと
言われてビックリ。

エコー写真の胎児の大きさ
は8w6dの記載になってて
言われた大きさもエコー
の大きさとも前回の成長
具合と比例してないし、
見た目では前回よりも
一回り大きく見えたのです
が、先生によって測り方が
違うのでしょうか?

心臓は動いてるし、
子宮口もしっかりしてて
子宮収縮の様子も無いから
順調ですよと言って頂けた
のですが余計に不安になっ
てしまいました…(笑)

しかも腸が飛び出てるけど
今の時期は普通だから、
安心してねーと言われて
ビックリしたあと、股の間
見て男の子みたいですねー
と言われ更にビックリ!!

こんな早い時期に性別
わかるのでしょうか?!
わかった方いますか??

コメント

masamisae

私は12週の時に、多分女の子ですよ!と言われてビックリしましたが、更に早いですねー!?
私が診てもらってる先生は、この辺りでは有名な名医みたいで、永年の経験から、わかるのかな?と思いました。
当時のエコー、私達素人が見ても、さっぱりわかりませんでしたが。(^-^;笑

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    女の子だったのですね♥
    12週でわかるのって
    かなり早いですよね?(^-^)

    私まだ10週入ったとこで
    ちょっとさすがに早すぎる
    と思ったのですができれば
    男の子希望だったので期待
    してしまいました(笑)

    • 10月4日
ゅき♡

検診まで長いのほんと分かります💦

今は一ヶ月に1回になり余計不安になってます…

男の子の場合早く見える人ぃるみたぃですょ♡

ァタシは女の子ってゅわれてますがまだ確定貰ってなぃです💦

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私ももうすぐ1ヶ月毎の
    検診になると思うので、
    不安に感じてます(*_*)

    胎動がわかれば少し安心
    できるかな?と思うので
    すがそれはそれで胎動が
    有る無いとかでまた心配
    になりそうで…(笑
    毎週エコーしたい(笑

    元気であればどちらでも
    良いのですけど、早く
    確定で知りたいですよね!

    元気であればどちらでも
    良いのですが、できれば
    男の子希望だったので、
    期待してしまいます(笑)

    • 10月4日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    ァタシもゃっと19週ぐらいに胎動が分かって今はポコポコゃられてます♡笑

    今日は少ないなぁ-と思ったりずっと不安は取れないですょね💦

    ァタシも毎日エコーしたいです笑

    男の子だと早く確定貰えるかもしれないですね♡

    ァタシは女の子希望なのでシンボル見えないで-って思ってます💦笑

    どっちでもかはぃぃんですけどね💦

    • 10月4日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    19週(*_*)待ち遠しいです!
    エンジェルサウンドを買う
    か迷います(笑

    中国式の占いも男だし
    つわりも軽いし期待
    しまくりです!(^3^)/
    女の子は最後まで隠れてる
    だけかもしれないし、
    ハラハラしますね!(*´-`)

    • 10月4日